4097733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪

太陽 大きな声で 「おはよう!」

2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 トランプ大統領は、MAN OF DEAL
「マン・オブ・ディール(交渉の男)」と言われている。
不動産ビジネスで大金をつかんだ男だ。
巨額の脱税もひた隠しの真っ黒な大統領。
 日本の外交音痴安倍首相は
米国製の最新鋭ステルス戦闘機F35を105機も
総額約1兆2千億円で追加購入したという。
 トランプ大統領は
「日本は同盟国の中でも最も多い数の
F35を持つことになる」と歓迎した。
 米国人も「日本のおもてなし」に唖然とした。
「日本の安倍首相ほど米国のカモな人間はいない」
とまで酷評されているのが現状である。
 日本国民の血税をこれほどまでに
無駄に浪費する首相はかつていただろうか。
日本国民として恥ずかしいが通り過ぎて
「アホカ!」の一言しか浮かばない。
合掌


ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング

心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
****************************************************




{和製英語・カタカナ英語 ♪} 
☆ フリートーキング     
      free conversation


{実践英会話 ♪}その 615
☆ 急いでほしいんだけど。  
       I wish you'd hurry.


guitar-p1.gif ♪♪♪

◎ 英会話「こげんでよかと?講座」{ 今日の教室 607♪ } 
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」
「先生、昨日、巨人阪神戦のナイターを見ていたら
中3の兄ちゃんが、ナイターは日本語で
英語では night game (ナァィッゲェィㇺ)って言うんだ
って言ってたけど Really ? リィァリィ?↑ 」と、優作が訊く。

「兄ちゃん、物知りだね。
That's right. (ダァッツラァィ↓)(その通り)です」

「あの~それから、テレビを見るは see じゃなくて
watch(ゥワッチ)って言ってたけど、Really ? ↑」

「う~、鋭いね。それも That's right.↓」
「どうしてですか? Why ?↓」





「see は単に視覚的に(見えるさま)で
watch は意識を注いで(じっと見守る)って感じかな」
「じゃあ、お店で新型TVを見るは
I see a new type TV. で
その映っている画面を見るは I watch TV. ですか?」

「そうだよ。他に look at ~というのがあります。
意識して目線を向ける場合は look at ~です。
Look at the blackboard. (黒板を見なさい)とか
Look at me. (私を見て)とかね」

「むずかしいなあ」と、透が困惑していると
「例文で覚えるのが一番です」と、先生が言う。




DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/7 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 11時半頃会社にお寄りします。
I guess I'll drop in your office at about 11:30.
☆ そうですか。
ゆっくり昼食でも一緒にどうですか。
That's good.
I hope you can stay longer and eat lunch with me.
★ どうも。喜んで。
Thanks a lot.
I'd be delighted.
☆ じゃあ。
See you then.
★ さようなら。
Bye now.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!♪♪♪
★ 暑いです。(atsuidesu)
ドウォヨ
It's hot.
★ 蒸し暑いです。(mushiatsuidesu)
ッチヌン ドゥシ ドウォヨ
It's so humid.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ データの処理には、あと2,3日かかります。
I need a few more days to process the data.

海外トラベル英会話
★ 別々に支払いたいのですが。(betsubetsuni shiharaitainodesuga)
We'd like to pay separately.

高校&大学入試英語
★ 彼女の歌は、多くの若者に影響を与えた。
Her songs ( ) many young people.


influenced

スペイン語
★ もういちどお願いします。
Repita, por favor.
レピタ ポルファボール

フランス語
★ もちろんです。
Bien sur.
ビヤンスュール

中国語
★ じゃあ、また!
回 斗 見 !
ホイトオ↑ジェン↓

guitar-p1.gif ♪♪♪

歴史上有名な人物の過去を暴く
少年たち8人の物語です。
スリルとサスペンスも網羅された
奇想天外な展開を楽しんでください。


平成清流分校8人衆 (37)





 平成清流分校の午後の授業に
8人の生徒全員が一番興味がある
上田先生の歴史の時間がやってきた。

「今日は織田信長の重臣の一人である
明智光秀に謀反を起こされ
本能寺で殺害された本能寺の変を勉強します」と
先生が言ったとたん
クラス委員長の信長と秀吉が、姿勢を正し緊張する。

「先生、明智光秀は
どうして織田信長を急襲したんですか?」と
力道山が一番手に質問をする。

「これから話します。
1582年、天正10年、6月2日未明のことです。
織田信長が宿泊していた本能寺が
青い桔梗の旗印の13000余の軍勢に
突然包囲されたのです。
羽柴秀吉の援軍として毛利征伐に
中国路を進行中であるはずの光秀が
クーデターを起こしたのです」





「光秀の兵士たちは
上洛中の家康を暗殺するものと
思っていたと聞きますが・・・」と、竜馬が出て来る。

「そうかもしれませんね。
あまりにも発作的なクーデターですから」と
上田先生が言うや否や、秀吉がさっと手を挙げる。

「先生、これは発作的なクーデターではありません。
光秀は、信長から京都の安定化に貢献した褒美として
近江に5万石を与えられ坂本城を築いた武将ですよ。
そして、丹波平定でも力を発揮して
丹波一国が所領として信長から与えられたんです。
光秀は、坂本城から丹波亀山城に移りますが
このあたりから光秀は謀反を考えていたんです」

「秀吉、いやに詳しいね。すごいな。どうして?」
上田先生は飽きれている。

「丹波亀山城の時から謀反を考えていたのか・・・」と
信長こと信くんが呟く。

「俺、いろいろ本を読んだから・・・」と
秀吉は答える。

 他の生徒たちは、自分達の時空を超える正体が
ばれるのを恐れて黙って静かにしている。





 上田先生が授業を進める。
「この謀反には様々な疑問が残ります。
光秀の単独野望説とか怨念説とかノイローゼ説とかね」
「先生、光秀のバックに将軍の足利義昭がいたんです」
猿の秀吉が、核心に迫る。
「おい、秀、義昭が黒幕だったのか?」
信くんが、顔色を変えた。
「秀吉、断定しちゃいけないな。
真相は闇の中なんだからね」と
先生は強い口調で言う。

「信、行って見ようよ。お前も真実を知りたいだろう」
秀吉は信長を誘い、力道山と龍馬を連れて
本能寺の変の時代に飛ぶことを決心する。  (37)



☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて
建てられた超高層ビル。最上階は415m(108階)。
最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)とか。



★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
私たちは月を見ていた。
We were ( ) at the ( ).

★ 英検 4級
来週の土曜日に何をする予定ですか?
What are you ( ) to do next ( ) ?

★ 英検 3級
エアコンはいたるところにあります。
Air conditioners are ( ).

★ 英検 準2級 
どんな種類の音楽が好きですか?
What ( ) of music do you like ?

★ 英検 2級
彼はつきあって楽しいよ。
He's a good ( ).

★ 英検 準1級
彼女の電話番号が思い出せない。
Her telephone number ( ) me.

★ 英検 1級
どこがまずいんだ。
Where's the ( ) in that ?





答 
5. looking, moon
4. going, Saturday
3. everywhere
2. kind = sort
2. company
1. escapes
1. harm



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
鈴木先生は数学を教えています。
Mr.Suzuki teaches ( ).

★ 英検 4級
鳥を何羽飼っていますか。
How many ( ) do you have ?

★ 英検 3級
頭が痛いです。(atama ga itai desu)
I've a ( ).

★ 英検 準2級 
怪我をしましたか?(kega o shimashitaka)
Did you ( )( ) ?

★ 英検 2級
それはまだ理論の段階です。
It's still a ( ).

★ 英検 準1級
そんなことは道徳に違反するよ。
It would be ( ).

★ 英検 1級
メモをとってください。(memo o totte kudasai)
( ) notes.


答 
★ math = mathematics
★ birds
★ headache
★ get hurt
★ theory
★ unethical
★ Make




031.JPG

SIA GOLD 神風スズキ
クリックで大画面へ ♪

 私のガッツスキー! 

2008-04-11 15:33:23
神風スズキ

☆ ニュージーランドのMt.ハットでぶっ飛ばす神風
011.JPG













バイ バイ! 明日も応援に来てね。




英語ランキング
応援、感謝の念 合掌  


☆東京外大スズキゼミナール HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.07 19:54:45
コメント(51) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.