4101344 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is A. I love A. 

**********************************************************
★ 今日は No.116 ~120  
**********************************************************
○ 私の町のオレンジ夜明け ♪




This is  argue. [アーギュー]  これは論じるです。
I love to argue. 私は [論じること]が大好きです。 argue = discuss
Do you like to argue ? Yes, I do. I like to argue.
* I argued that it was impossible. 私はそれは不可能だと主張した。
*********************************************************************

This is  arise. [ァラァィズ]  これは生じるです。
I love to arise. 私は [生じること]が大好きです。 arise-arose- arisen
Do you like to arise ? Yes, I do. I like to arise.
* Many great men have arisen from very humble beginnings.
非情に低い身分から身を起こした偉人が多数いる。
*********************************************************************

This is  arithmetic. [ァリィスマァテクゥ]  これは算数です。
I love arithmetic. 私は [算数]が大好きです。  math = mathematics 数学
Do you like arithmetic ? Yes, I do. I like arithmetic.
*********************************************************************

This is  arm. [アーㇺ]  これは武器です。
I love arm. 私は [武器]が大好きです。 arms 腕 armed forces 軍隊
Do you like arm ? Yes, I do. I like arm. * To arms ! 戦闘準備!
* be armed with ~ ~で武装している
* arm in arm 腕を組み合って
*********************************************************************

This is  armistice. [アーミㇲティㇲ]  これは休戦です。
I love armistice. 私は [休戦]が大好きです。 armistice = truce
Do you like armistice ? Yes, I do. I like armistice. (~120)
*********************************************************************

☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 
 今日から8月 AUGUST ですね。
灼熱の太陽の季節、よろしくお願いします。合掌



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
フリーター ⇒  part-timer


guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、昨日のドラマでマフィアのボスが子分に
You have to make money by tomorrow.
(明日まで金を稼いで来い)って言ってましたが
~まで、って till とか until でもいいですか?」と、優作が訊く。
「そうですね~、締切のよう期限を表すときは by です。
動作や状態がその時までずっと続く場合は till とか until です」
「ちょっと難しいなあ」



「例えば、I have to finish this homework by tomorrow.
(この宿題を明日までに終えないといけない)
It's three days until your birthday.
(君の誕生日まで3日だね)というような使い方です」
「till と until は同じですか?」
「ほとんど同じですが
現地では until の方が好まれているようです」

DSCF5751.JPG




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/1 の授業で~す!

USA 英会話 



★ デートに誘ってもいい?(date ni sasottemo ii)
Can I ask you for a date ?
★ 花子は僕の恋人なんだ。
Hanako is my date.
date = girl (恋人)

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 歩いて何分くらいですか?
(aruite nanpunkuraidesuka)
トボォロ オヌ チョンドォ コォルリナヨォ?
How long does it take to get there on foot ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 最終工程以外はいくつかロボットを使っています。
We use some robots except in the finishing stage.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ いろいろな考え方があります。
There are many ( ) of ideas.
★ この前の土曜日に友達と丘の上にキャンプに行った。
I went ( ) on the ( ) with my friends last ( ).
★ 人工知能を持つロボットがいくつか実用化されています。
Some robots with artificial ( ) have come ( ) use.


☆答
kinds=sorts, camping, hill, Saturday, intelligence, into  




☆ 医学界の闇に迫る
このブログ小説はフィクションであり
北大、北大病院とはなんら関係がございません。
**********************************************************
北大生同志の間に生まれた「双子の男の子」が
それぞれ札幌と長崎に養子に出され
二人は成長して北大でバッタリ遭遇するが
その運命の出会いが恐ろしい事件へと発展していく。
厚い鉄のカーテンで閉ざされた医学界の闇に迫る
スリルとサスペンスの「黒い巨塔」45回連載。
**********************************************************
   黒い巨塔 (9)



 大作は、大学が始まるまでの1週間
五郎にみっちり新聞配達のイロハを仕込まれた。
 新聞の梱包の解き方、新聞の数え方
チラシの入れ方、バイクの荷台に新聞を載せる方法
バイクの操作法などを教えてもらった。
そして、配達台帳を見せられた。
「この台帳は親父さんの分だ。この半分の150軒を
先ずは練習配達だぞ。
慣れてきたら300軒になるからな」

「これから配達する順番を案内するよ」
「五郎さんは、親父さんの分まで覚えているんですか?」
「全部覚えているよ。1500軒ぐらいは」
「え~、すごいですね」
「だれか病気かなんかで休んだら困るべ。
俺と親父さんの二人は、1班から5班まで
全部覚えているんだ。
皆が帰った後に欠配の電話が来たら
すぐ持って行かなくっちゃだめだべさ」




 五郎は、配達する家を教えながら
交通事故に注意しなければいけない場所も
止まって説明した。
「早朝は自分だけと思ったら事故るんだ。
皆そう思って運転しているから危険なんだ。
それから段差に注意だ。道路と歩道の段差にな」

 北大の本部は札幌市北区北8条西5丁目にあるが
農学部は札幌市北区北9条西9丁目にある。 
JR札幌駅より徒歩13分
札幌市営地下鉄「さっぽろ駅」より徒歩15分
「北12条駅」より徒歩11分という場所にある。





 農学部の前にはクラーク博士像が立っている。
北大農学部は7学科あるが、大作は農業経済学科に合格した。
わずか25名の合格だった。全学科では215名の合格。
1年から4年までは860人いる。

 北大の札幌キャンパスはあまりに広いため
学生は移動の時、自転車やバイクを使うことが多い。

「こんな巨大なキャンパスで
両親は勉強していたのか」と大作は思い
「親と同じ土を今ぼくは踏んでいる」と涙した。

 両親の名前や学部、そして卒後の進路など
まったく情報がなかった。
「焦らなくていい。4年もあるんだから」
そう思って大作は、クラーク博士像を見上げていた。(9)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
今年の夏、軽井沢に行った。
I visited Karuizawa ( ) summer.

なぞる→ this

★ 英検 4級
軽井沢へは初めてでした。
It was my first ( ) to Karuizawa.

なぞる→trip

★ 英検 3級
海で泳ぐのを楽しみにしていました。
I hoped to enjoy ( ) in the sea.

なぞる→ swimming

★ 英検 準2級 
何が起きたかわかりますか?
Can you ( ) what ?

なぞる→ guess

★ 英検 2級
ものごとを達成する方法はいくらでもあります。
There is more than one ( ).

なぞる→ way

★ 英検 準1級
外交官たちはその決定を知らされずにいた。
The ( ) were kept in the ( ) about the decision.

なぞる→ diplomats, dark

★ 英検 1級
私たちの町の犯罪の発生率は低い。
Our town has a low ( ) of crime.
なぞる→ incidence





答 
this
trip
swimming
guess
way
diplomats, dark
incidence


★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
最寄りのおもちゃ屋さんはどこですか。
Where's the nearest ( ) store ?

★ 英検 4級
最寄りの金物屋はどこですか。
Where's the nearest ( ) store ?

★ 英検 3級
最寄りの革製品店はどこですか。
Where's the nearest ( ) goods store ?

★ 英検 準2級 
最寄りのケーキ屋さんはどこですか。
Where's the nearest ( ) shop ?

★ 英検 2級
最寄りのスポーツ用品店はどこですか。
Where's the nearest ( ) goods store ?

★ 英検 準1級
最寄りの電化製品店はどこですか。
Where's the nearest electric ( ) store ?

★ 英検 1級
最寄りの花屋と眼鏡店はどこですか。
Where's the nearest ( ) and ( ) ?



答 
★ toy
★ hardware
★ leather
★ pastry
★ sporting
★ supply
★ florist, optician


☆ 少しでも涼しく感じてください。


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
Lの発音マスター 💛


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






💛 Silence   by Sarah (訳)私・神風スズキ
*******************************************************
Give me release, witness me 
僕を解き放してください、そして僕を見ていてください
I am outside, give me peace 
ぼくは今家から出ています、僕に心の安らぎをください
Heaven holds a sense of wonder, and I wanted to believe
That I'd get caught up when the rage in me subsides 
天国には不思議な感覚があるという
だから、僕の中の怒りが収まれば
元に戻れるだろうと信じたいと思いました

Passion chokes the flower, till she cries no more 
花が全く泣かなくなるまで
激怒というものは花を窒息させます
Possessing all the beauty, hungry still for more
あらゆる美しいものを手にしても
その欲望というものは尽きません

Heaven holds a sense of wonder, and I wanted to believe
That I'd get caught up when the rage in me subsides
天国には不思議な感覚があるという
だから、僕の中の怒りが収まれば
元に戻れるだろうと信じたいと思いました

I can't help this longing comfort me 
I can't hold it all in, if you won't let me 
僕を慰めてくれるこのことに憧れないではいられないのです
あなたがそうさせたくないとしても
そのこと全てを僕の心の内に取り込めないんです

Heaven holds a sense of wonder, and I wanted to believe
That I'd get caught up when the rage in me subsides
天国には不思議な感覚があるという
だから、僕の中の怒りが収まれば
元に戻れるだろうと信じたいと思いました

In this white wave I am sinking, in this silence
In this white wave, In this silence, I believe
I have seen you in this white wave
You are silent, you are breathing, in this white wave
I am free, I am free
この白い波にのまれて僕は沈んでいきます、この静けさの中を
この白い波の中で、この静けさの中で、僕は信じています
この白い波の中であなたに逢ったことがあると
あなたは静かに囁いています、この白い波の中で
僕は自由です、僕は自由です 💛
**********************************************************



💛 ANSWER by Sarah  (訳)私・神風スズキ
*****************************************************
I will be the answer at the end of the line
I will be there for you while you take the time
私は列の端にいてあなたの答え(分身)になるわ
あなたが時を割いている間
私はあなたのためにそこにいるわ

In the burning of uncertainty I will be your solid ground
I will hold the balance if you can't look down
想定外の重大なことが起きたら
私があなたを守る強い大地になるわ
あなたが目を伏せることができないなら
私が決定権を行使するわ

If it takes my whole life I won't break I won't bend
人生すべてを賭けても私は負けないし挫けないわ

It'll all worth it worth it in the end
'Cause I can only tell you what I know
That I need you in my life
私が知ることをあなたにだけ授けるのだから
その全てが価値あるものであって
結局はあなたの身になるのよ
私が生きて行くにはあなたがいないとね

When the stars have all gone out
You'll still be burning so bright
夜空の星がみんな消え去っても
あなたは悠然として煌々と輝き続けるわ 

Cost me gently into morning
For the night has been unkind
冷酷だった夜に代わって
穏やかに朝を迎えられるように 💛

For me to a place so holy
That I can wash this from my mind
The memory of choosing not to fight
私の心からこのことが洗われるように私を神聖なところへ
戦わないようにという忘れられない望み

If it takes my whole life I won't break I won't bend
人生すべてを賭けても私は負けないし挫けないわ

It'll all worth it worth it in the end
'Cause I can only tell you what I know
That I need you in my life
私が知ることをあなたにだけ授けるのだから
その全てが価値あるものであって
結局はあなたの身になるのよ
私が生きて行くにはあなたがいないとね

When the stars have all gone out
You'll still be burning so bright
夜空の星がみんな消え去っても
あなたは悠然として煌々と輝き続けるわ 

Cost me gently into morning
For the night has been unkind
冷酷だった夜に代わって
穏やかに朝を迎えられるように 💛
************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.01 18:59:17
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.