4088934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is A. I love A. 

**********************************************************
★ 今日は No.161 ~165  
**********************************************************
不気味な夜明けでした




This is  author. [ オーサァ]  これは著者です。
I love an author. 私は [著者]が大好きです。 author = writer  
Do you like an author ? Yes, I do. I like an author.
*********************************************************************

This is  authority. [ オーソォリィティ]  これは権威です。
I love authority. 私は [権威]が大好きです。  * the school authorities 学校当局  
Do you like authority ? Yes, I do. I like authority.
* an authority on English grammar 英文法の権威者
*********************************************************************

This is  autobiography. [ オートゥバァィグラフィ]  これは自叙伝です。
I love an autobiography. 私は [自叙伝]が大好きです。  
Do you like an autobiography ? Yes, I do. I like an autobiography.
*********************************************************************

This is  automobile. [ オータァモゥビーㇽ]  これは自動車です。
I love an automobile. 私は [自動車]が大好きです。 * (英国)motorcar  
Do you like an automobile ? Yes, I do. I like an automobile.
*********************************************************************

This is  avail. [ァ ヴェィㇽ]  これは役に立つです。
I love to avail. 私は [役に立つこと]が大好きです。 * (= serve)  
Do you like to avail ? Yes, I do. I like to avail. * 利用する = make use of
* Our wealth avails us nothing. 富は私たちには何の役にも立たない。 (~165)
*********************************************************************

☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ (野球)フォアボール         
     base on balls = walk


guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「今日は(あなたは~を持っていますか?)
という英文を勉強します」と先生が言う。
「You have a bike.(あなたは自転車を持っています)を
疑問文にするときは、頭に助動詞の do をつけます。
Do you have a bike ? ↑ わかりましたか?」
「先生、答え方は?」
「Yes, I do. No, I don't. です」
「先生、Have you a bike ? じゃダメですか」
「ダメじゃにけど、現代英語ではあまり出てこないんだ。
英国で使われていたけど、まあ、今も言う人がいるけどね。
ほとんど Do you have a bike ? ↑だよ。
アメリカでも時々使う人がいるけどね。
古い小説なんかに出てくるしね」
「その場合は、Yes, I have. No, I haven't. でいいんですか?」
「そうだよ」



(参考)
have には「持っている」「飼っている」「食べる」など
いろいろな意味があります。
それから、主語が I, You 以外の三人称になると
has という英語になります。
He has a big dog. My teacher has a new car.
*********************************************************
(補足)
主語が三人称のときは
do ではなくて does を使います。
Does he have a big dog ?
この場合、has が have になりますが
do, does を使った場合、動詞は「原形」を使います。
have , has の原形は have です。
英文法に「can, may, will, do, does などの助動詞を使う場合
動詞は(原形)にせよ」とあります。

DSCF5751.JPG



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/10 の授業で~す!

USA 英会話 



★ それは私のせいではない。
(sorewa watashinoseidewanai)
That wasn't my fault.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ どうしよう? (doushiyou?)
オットカジ (ottokaji)
What shall I do ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ いまのところ順調です。
(imanotokoro jyunchoudesu)
So far, so good.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 覚えようという気になれば
この詩は覚えられます。
You can ( ) this ( ) if you will.



★  memorize, poem




☆ 医学界の闇に迫る
このブログ小説はフィクションであり
北大、北大病院とはなんら関係がございません。
**********************************************************
北大生同志の間に生まれた「双子の男の子」が
それぞれ札幌と長崎に養子に出され
二人は成長して北大でバッタリ遭遇するが
その運命の出会いが恐ろしい事件へと発展していく。
厚い鉄のカーテンで閉ざされた医学界の闇に迫る
スリルとサスペンスの「黒い巨塔」45回連載。
**********************************************************
   黒い巨塔 (18)




 野田はエンジンのキーを回した。
そして、ライトをつけ、アップにした。
「ブル~ン、ブル~ン!」
エンジンを吹かせた。
「バイクの音だ。来るぞ。よし!」

 何も知らない大作は、小雨の中、カーブに差し掛かった。
「あっ、眩しい!」
大作は目が眩んだ。
瞬間、左にハンドルを切った。
「ブォ~ン!」
大きな物体が大作をかすめて突っ走って行った。
「ガァギャ~ン!」
ものすごい衝突音がした。





「何だ!」
大作は急ブレーキをかけ、スリップしながら止まった。
「トラックだ!」

 野田のトラックは電柱に激突していた。
そして、白い煙がボンネットから噴き出した。
「救急車だ」と思った大作は
慌ててスマホを取り出し119番した。

 新聞には「トラック運転手、電柱に激突し
意識不明の重体」と出た。
この事故のニュースを知った前田教授は
「ばかやろうが・・・」と言った。

 大きな賭けに出て失敗した前田教授だったが
平然として大学病院にいた。
「きょうは教授総回診です」
助教授の一ノ瀬医師が、前田教授に知らせに来た。
「ああ、忘れていたよ。ありがとう」





 教授総回診は、毎週1回実施されている。
教授を先頭に、病棟師長、スタッフ医師、医員
大学院生、研修医、看護師、そして臨床実習学生を含め
総勢20名以上の白服の大集団が
病棟の廊下を大名行列する。

 前田教授は、入院患者全員に
「こんにちは。具合はいかがですか?」と声をかけた。
オペが順調な経過を辿っている田中という患者に
「田中さんの執刀医の先生は
とてもオペが上手で有名ですよ」と言った。

 オペ後の調子が良くない患者には
「主治医の先生を中心に一生懸命頑張って治療しています。
これからどんどん良くなりますからね」と言った。

 この教授総回診の当日は
教授はモーニングカンファレンス(朝の会議)を
2時間近くかけてスタッフと十分に討議している。
約30名の入院患者に行う総回診は
意外と短く20分程度で済む。





 いわゆる、患者に安心感を持たせる大名行列なのだ。
トップの医師がわざわざ顔を出す
という威厳と「あなたを救います」という
医師としての義務を実際の姿で見せることにある。
これだけの医療スタッフが
あなたを治療しているんです、という姿である。

 この教授総回診の列に、息子の雄太郎も
加わっていた。そして、スタッフ全員が
いずれ雄太郎が教授の跡を継ぐと思っていた。
雄太郎自身もそう思っていた。

 前田和夫教授の恐ろしい裏の顔を知る者は
意識不明の重体にある野田しか知らないことだった。
野田は警察病院に運ばれていた。 (18)




エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
どうやって彼女と知り合いになったのですか。
( ) did you get to know her ?

★ 英検 4級
私は父に煙草を吸うのをあきらめさせた。
I ( ) my father to give up smoking.

★ 英検 3級
ホテルに着いたらすぐに彼と連絡を取るつもりだ。
I'm going to get in ( ) with him
as ( ) as I get to the hotel.

★ 英検 準2級 
私は無口な人と仲良くやっていくことができない。
I can't get ( ) with people who say ( ).

★ 英検 2級
誰かの助けがなければ、君の宿題は先に進まないだろう。
You'll get ( ) with your homework
( ) someone's help.

★ 英検 準1級
彼の不用意な言葉が私の神経にさわった。
His ( ) words got on my ( ).

★ 英検 1級
弟はいつも僕の邪魔をしてばかりいる。
My brother is always ( ) in my ( ).




答 
★ How
★ got
★ touch, soon
★ along, little
★ nowhere, without
★ careless, nerves
★ getting, way




★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
私はエミリーとサムを知っています。
彼らはカナダ人です。
I ( ) Emily and Sam. They are ( ).

なぞる→ know, Canadian

★ 英検 4級
ケビン、今日どうやってここに来たの?
自分の自転車に乗って。
How did you come here today, Kevin ?
I ( ) my bike.

なぞる→ rode

★ 英検 3級
テッドとデックは初めて会ったときに握手をした。
Ted and Kevin ( ) hands
when they met for the ( ) time.

なぞる→ shook

★ 英検 準2級 
どうやって彼女と知り合いになったのですか。
How did you ( ) to know her ?

なぞる→ get

★ 英検 2級
いくつかの綴りのミスを除いては
あなたの英作文は完璧です。
Your English ( ) is perfect
apart from a few spelling mistakes.

なぞる→ composition

★ 英検 準1級
彼はコンピュータープログラムの欠陥を
見つけて訂正した。
He discovered and corrected
the ( ) in computer programs.

なぞる→ defects

★ 英検 1級
私は給料の面で妥協するように強制された。
I was ( ) to compromise ( ) my pay.

なぞる→ forced, on



答 
★ know, Canadian
★ rode (←ride の過去)
★ shook (←shake の過去), first
★ get
★ composition
★ defects
★ forced, on

☆ 少しでも涼しく感じてください。


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
Lの発音マスター 💛


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






💛 Flying On My Own  by Céline Dion (訳)神風スズキ
********************************************************
Flying On My Own
There's something shifting in the air
(In the air...)
If I'm not mistaken
The dust is clearing everywhere
(Everywhere...)
Memories awaken
私、思うがままに飛んでいるわ
空中で何かが変わろうとしているわ
(空中で・・・)
もしも私が間違っていなければ
至る所で塵や埃が掃除されているわ
(至る所で・・・)
いろいろな記憶が蘇ってくるの

My feet on the runway
It's a beautiful day
I look to the sky now
(The sky...)
I'm finding my way
今、私の両足は滑走路についているわ
素晴らしい天気だわ
私は今空の方を見ているの
(その空・・・)
私は飛び立つ方角を見つけているの

I'm flying on my own
On the wings of your love 💛
I'm flying on my own
(On the wings of your love)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は思うがままに飛んでいるわ
あなたの愛の翼に乗って
私は思うがままに飛んでいるわ
(あなたの愛の翼に乗って)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

The warmer winds will carry me
Anywhere I want them to
If you could see what I can see
That nothing's blocking my view
とても暖かい風が私を運んで行くんです
望むところへ何処へでも
私が見えるものをもしあなたが見れたら
私の視界をブロックするものは何もないってことなの

I look to the sky now
It's a beautiful day
私は今空の方を見ているの
素晴らしい天気だわ

I'm flying on my own
On the wings of your love 💛
I'm flying on my own
(On the wings of your love)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

I'm free like an eagle, soar like an eagle
Sailing the winds of change
(On the winds of change...
On the winds of change...)
私は鷲のように自由に舞い上がるわ
風向きが変わっても進むのよ
***********************************************************



💛 To Love You More by Celine Dion  (訳)神風スズキ
***************************************************************
Take me back in the arms I love
Need me like you did before
Touch me once again
And remember when
There was no one that you wanted more
私の愛するあなたの腕の中に私は戻りたいわ 💛
以前あなたがそうしてくれたように私を必要として
お願い、もう一度だけ私に触れてください
そして思い出して
あなたが多くを望んだ女(ひと)は
誰もいなかった頃を   

Don't go you know you will break my heart
She won't love you like I will
I'm the one who'll stay
When she walks away
And you know I'll be standing here still
あなたは私を失望させるとわかっているのに、行かないで 💛
あの女(ひと)は私のようにはあなたを愛せないわ
一緒にいられるのは私だけよ
あの女(ひと)が去っても
私はここにずっと立ち止まっているわ、わかるでしょ

I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need
Let me be the one to love you more
私はあなたをずっと待っているわ 💛
ほら私の心の中にあなたがいるわ
あなたをもっと愛したいと思っているのは私よ
あなたが必要とする全てを与えられるのは私だけって
あなた、わかる時が来るわ
もっとあなたを愛する私に、そうして、お願い

See me as if you never knew
Hold me so you can't let go
Just believe in me I will make you see
All the things that your heart needs to know
まるで知らなかったみたいに私を見て 💛
私を抱いて、そう、私を行かせないで
私を信じて、あなたの心が知るべきこと全てを
あなたに悟らせるのは私だってこと

I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need
Let me be the one to love you more
私はあなたをずっと待っているわ 💛
ほら私の心の中にあなたがいるわ
あなたをもっと愛したいと思っているのは私よ
あなたが必要とする全てを与えられるのは私だけって
あなた、わかる時が来るわ
もっとあなたを愛する私に、そうして、お願い

And some way all the love that we had can be saved
Whatever it takes we'll find a way
二人で育んだ愛の全ては、なんとか救われるはずだわ 💛
どんなに時がかかろうとも
私たちは進むべき一つの道を知るわ

I'll be waiting for you
Here inside my heart
I'm the one who wants to love you more
You will see I can give you
Everything you need
Let me be the one to love you more
私はあなたをずっと待っているわ 💛
ほら私の心の中にあなたがいるわ
あなたをもっと愛したいと思っているのは私よ
あなたが必要とする全てを与えられるのは私だけって
あなた、わかる時が来るわ
もっとあなたを愛する私に、そうして、お願い
************************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.10 18:37:16
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.