4100960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is B. I love B. 

**********************************************************
★ 今日は No.171 ~175  
**********************************************************
☆ さあ、いよいよ「B]です。がんばってください!
This is B.  I love B.
**********************************************************




This is  be badly off. [バアドゥリィ]  これは暮らし向きが悪いです。
I love (be badly off). 私は [暮らし向きが悪い]が大好きです。 (反)be well off
Do you like (be badly off) ? Yes, I do. I like (be badly off).
*********************************************************************

This is  bad-tempered. [バアドゥテェンパァドゥ]  これは気難しいです。
I love bad-tempered. 私は [気難しい]が大好きです。
Do you like bad-tempered ? Yes, I do. I like bad-tempered.
* He is a bad-tempered man. 彼は気難しい男だ。
*********************************************************************

This is  baggage. [バアギィジ]  これは手荷物です。
I love baggage. 私は [手荷物]が大好きです。   (英国) luggage
Do you like baggage ? Yes, I do. I like baggage.
* I have not unpacked my baggage yet. まだ手荷物をほどいていない。
* a piece of baggage , two pieces of baggage
*********************************************************************

This is  bait. [ベェィトゥ]  これはです。
I love bait. 私は [餌]が大好きです。  餌、誘惑 ( = temptation ) * 餌で誘う 
Do you like bait ? Yes, I do. I like bait.
* The bait hides the hook. 餌は梁を隠す ⇒ 衣の下の鎧
*********************************************************************

This is  bake. [ベェィクゥ]  これは焼くです。
I love to bake. 私は [焼くこと]が大好きです。  * baker パン製造人・販売人
Do you like to bake ? Yes, I do. I like to bake. (~175)
*********************************************************************

☆1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。





飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 三つ葉
☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 




ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
☆ ローティーン  ⇒  early teens
☆ ハイティーン  ⇒  late teens

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、値段は  price プラァィス ですよね。
この前、ドラマを見ていたら
What's the fare to Chicago and back ?
(シカゴまで往復料金はいくら?)って言ってたんですが」と
優作が質問をする。
「それは乗り物の運賃だから  fare フェァ なんです。
taxi fare とか bus fare とかね」
「じゃ、電車賃は train fare ですか?」
「そうです。飛行機の運賃は air fare = airplane fare です」
「price は?」
「商品の価格なら price です。半額を half price と言います」
「定価は?」 
「fixed price  フィクストゥㇷ゚ラァィス です」
「そうか、price と fare ね~」

DSCF5751.JPG



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/12 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 忙しくて、もうたいへんです。
(isogashikute mou taihendesu)
I'm busy to death.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 忙しくて、もうたいへんです。
bappaso kunirieyo
I'm busy to death.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 何かお知りになりたいことはございますか?
(nanika oshirininaritaikoto wa gozaimasuka)
Is there anything you'd like to know ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私達はその間ずっとおしゃべりをしていた。
We are talking to each other ( ) the ( ).
★ そのスーツをクレジットカードで購入した。
I ( ) the suit with my credit card.
購入した → p でスタート



 all, time, purchased

スペイン語
★ 入ってもいいですか?
Se puede ?
セ プエデ?

フランス語
★ これはおいしい!
C'est bon !
セ ボン!

中国語
★ 映画を見るのは好きですか?
弥 愛  看   電 影 鳴 ?
ニーアイ↓カェン↓ディェン↓イン↑マ?

海外トラベル英会話
★ おいしくありません。冷めています。
This doesn't taste right. The food is cold.






☆ 医学界の闇に迫る
このブログ小説はフィクションであり
北大、北大病院とはなんら関係がございません。
**********************************************************
北大生同志の間に生まれた「双子の男の子」が
それぞれ札幌と長崎に養子に出され
二人は成長して北大でバッタリ遭遇するが
その運命の出会いが恐ろしい事件へと発展していく。
厚い鉄のカーテンで閉ざされた医学界の闇に迫る
スリルとサスペンスの「黒い巨塔」45回連載。
**********************************************************
   黒い巨塔 (20)




 犬や猫じゃあるまいに
人間が人間を抹殺するという悪道を
医師たるものが、師弟で凶悪犯罪を起こそうと
するなんて許されるものではない。
 しかし、途方もない地位と名誉と財産があると
人間は人間でなくなるのかもしれない。
ただのアニマル化するのかもしれない。
他人(ひと)の心や気持ちなど
理解できなくなるのかもしれない。
理解している素振りをしているに過ぎないのかもしれない。

 大作の実の親はすぐ傍にいたというのに
4年間も探し続けてきた大作は
なんと不遇な子なんだろうか。
 そして、自分が殺しのターゲットになっている
ということを知らずに生きている不運な子だった。
実の親探しなどしないで、育ての家族と九州にいたら
なんと平穏な人生だったろうか。





「教授、息子さんが倒れました」
「何?雄太郎が倒れたって?」
「ICU に運ばれました」

 ICU は Intensive Care Unit の略で
集中治療室のことである。
ICU は、呼吸、循環、代謝
その他の重篤な急性機能不全の患者を24時間体制で管理し
より効果的な治療を施すことを目的としている。

「どうしたんだ?」と、前田教授が訊くと
「急性腎不全のようです」と、内科の医師が答えた。
「経過は?」
「非常に危険な状態です」
「そんなに重篤なのか?」
「ええ、緊急で移植が必要になるかもしれません」
「何でほったらかしにしていたんだろう?」
「沈黙の臓器ですから、本人も軽く考えていたんでしょ」
「状況を見て落ち着いたら透析療法をします」
「頼むぞ」

 前田教授の妻、いわゆる雄太郎の母が病院に駆けつけた。
「あなた、どうしたんですか、雄太郎?」
「心配するな。今、ICU に入っている」
「ICU って、雄太郎、そんなに悪いんですか?」
「急性腎不全のようだ。
万が一の場合は移植するかもしれない」
「えっ、移植ですか・・・」





 日本における腎臓移植は30年以上の実績がある。
約30万人の腎不全の患者が透析療法を受けており
そのうち約12,000人が献腎移植の登録をしているという。
さらに潜在的には、透析患者の約1/3が
腎臓移植を希望していると推定されている。
 しかし提供される腎臓が少なく
希望がかなえられる患者は、年間1300人前後に過ぎない。

 7日間が経過し、一ノ瀬助教授が担当医を連れて
前田教授のルームに来た。
「佐藤君、教授に説明してくれ」
「はい。教授、クランケはあまり様態がよくありません。
緊急オペが必要かと思います」
「移植しか手はないのか?」
「はい。移植すれば、助かる可能性があります」 
「ドナーはだいじょうぶか?」
「今、手配中ですが、ご家族に提供できる方は?」
「・・・考えてみよう」 (20)





エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
次郎、君は野球がうまいかい?
Are you a good baseball ( ) ?

なぞる→ player

★ 英検 4級
健と久美はお互いに見てにこっとした。
Ken and Kumi looked at ( )( ) and smile.

なぞる→ each other

★ 英検 3級
招き猫が幸運やお金を招くと信じる人もいます。
Some people ( ) that
a maneki-neko ( ) good luck and money.

なぞる→ believe, invites

★ 英検 準2級 
私たちは彼の沈黙を疑っているものと誤解した。
We ( ) his silence ( ) doubt.

なぞる→ mistook, for

★ 英検 2級
小切手は交換の手段として
広くお金にとって代わってきた。
( ) have largely replaced money as a ( ) of exchange.

なぞる→ Checks, means

★ 英検 準1級
1927年に大西洋横断飛行に
最初に成功したのはリンドバーグだった。
It was Lindbergh who first ( ) ( )
flying the ( ) in 1927.

なぞる→succeeded in, Atlantic

★ 英検 1級
トムは彼が時代遅れである
と言う事実に気づかなかった。
Tom was ( ) to the fact that he was ( ) the tomes.

なぞる→ blind, behind




答 
player
each other
believe, invites
mistook, for
Checks, means
succeeded in, Atlantic
blind, behind



★ ガッツ英検・夜の部

★ 英検 5級
7時10分過ぎです。
It's ten minutes ( ) seven.

★ 英検 4級
姉は私を待っていた。
My sister was ( ) for me.

★ 英検 3級
彼らは目的地を通過してしまった。
They went past their ( ).

★ 英検 準2級 
あなたと違って、私はそんなに上手に英語を話せない。
( ) you, I can't speak English so well.

★ 英検 2級
その時涙が姉の顔を流れ落ちた。
Tears ( ) down my sister's face then.

★ 英検 準1級
食費を除き、そこへ旅行するには55ドルかかります。
It ( ) $ 55 to travel there, excluding table ( ).

★ 英検 1級
私の忠告にもかかわらず、彼女はそこへ行ってしまった。
( ) my advice, she has ( ) there.
N で始まる単語で



答 
★ past
★ waiting
★ destination
★ Unlike
★ streamed
★ costs, excluding, expenses
★ Notwithstanding, gone

☆ 少しでも涼しく感じてください。


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
Lの発音マスター 💛


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






「映画タイタニックのテーマソング」
💛 My Heart Will Go On by Celine Dion (訳)神風スズキ
****************************************************************
Every night in my dreams
I see you, I feel you,
That is how I know you go on
日々夜に見る夢の中で
私はあなたに逢えて、あなたを感じるの
それがあなたが生き続けているのを知る術なの 💛

Far across the distance
And spaces between us
You have come to show you go on
二人の間にある
遥か遠くの距離や空間を横切って
あなたは自分が生き続けていることを見せにやって来るの 💛

Near, far, wherever you are
I believe that the heart does go on
Once more you open the door
And you're here in my heart
And my heart will go on and on
あなたが遠くにいても近くにいても何処にいても
私は💛は絶対生き続けると信じているわ
もう一度あなたはドアを開けるの
そして、あなたはここ私の💛の中にいるの
そうすれば、私の💛はずっとずっと生き続けるわ

Love can touch us one time
And last for a lifetime
And never let go 'til we're gone
愛というものはいったん二人の間に芽生えると
生涯永続するものなの
そして、私たちが消滅するまで決して消えないわ 💛

Love was when I loved you
One true time I hold to
In my life we'll always go on
愛って私があなたを愛した時がそうだったの
私が愛することを心に抱いていたあの真実の時だったの
私の人生の中で二人は常に生き続けるわ 💛

Near, far, wherever you are
I believe that the heart does go on
Once more you open the door
And you're here in my heart
And my heart will go on and on
あなたが遠くにいても近くにいても何処にいても
私は💛は絶対生き続けると信じているわ
もう一度あなたはドアを開けるの
そして、あなたはここ私の💛の中にいるの
そうすれば、私の💛はずっとずっと生き続けるわ

You're here, there's nothing I fear,
And I know that my heart will go on
We'll stay forever this way
You are safe in my heart
And my heart will go on and on
あなたがここにいるから私には恐れるものが何もないわ
それに私の💛はこれからも生き続けるって私は分かっているから
二人はこんな風に永遠にいられるわ
あなたは私の💛の中で安らかなのよ
だから、私のあなたへの💛はずっとずっと生き続けるわ
***************************************************************



「日本の艶歌のような melody に心打たれました」
💛 JUST WALK AWAY /Celine Dion (訳)神風スズキ
*********************************************************
I know I never loved this way before
And no one else has loved me more
With you I've laughed and cried
I have lived and died
What I wouldn't do just to be with you

私わかってるけど、前にこんな愛し方は絶対しなかった
それに私をもっと愛してくれた人なんて他に誰もいなかったし
あなたと一緒だったから泣いたり笑ったりしてこれたの
私はこれまでずっと生死を彷徨(さまよ)ってきたわ  
でもね、あなたと一緒にいられるなら、私何だってするわよ

I know I must forget you and go on
I can't hold back my tears too long
Though life won't be the same
I've got to take the blame
And find the strength I need to let you go

私わかってるけど、あなたを忘れて生きて行かなくっちゃね
そんなに長くは涙を抑えられないから
人生って移り変わりするものだけれど
私が責任を取る時がきたみたい
だから、心を強くもってあなたを行かせるわ

Just walk away
Just say goodbye
Don't turn around now you may see me cry
I mustn't fall apart
Or show my broken heart
Or the love I feel for you 💛

さあ、行って
さあ、お別れよ
私が泣き崩れても振り返っちゃだめよ
私は取り乱しちゃいけないわ
そうよ、私の失意の姿や
あなたへの慕情を見せてはいけないわ

So walk away
And close the door
And let my life be as it was before
And I'll never never know
Just how I let you go
But there's nothing left to say
Just walk away

だから行って
ドアを閉めてね
以前の私の人生の姿にしてください
私があなたをどうやって行かせたのかは
決して決して私はわからないと思うわ
でもね、言うことが何も残ってないの
さあ、行って

There'll never be a moment I'll regret
I've loved you since the day we met
For all the love you gave
And all the love we made
I know I've got to find the strength to say

私が悔やむ時は決して来ないでしょう
私たちが出逢った日からずっとあなたを愛してきたわ
あなたがくれたすべての愛と
私たちが築き上げたすべて愛のために
私はわかったの
今言葉に出して言う心の強さに気づくようになったことを

Just walk away
Just say goodbye
Don't turn around now you may see me cry
I mustn't fall apart
Or show my broken heart
Or the love I feel for you

So walk away
And close the door
And let my life be as it was before
And I'll never never know
Just how I let you go
But there's nothing left to say
Just walk away 💛
****************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.12 18:53:48
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.