4100968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is D. I love D. 

**********************************************************
★ 今日は No.526 ~ 530 です。 
**********************************************************
朝陽




This is  deny. [ディナァィ]  これは否定するです。
I love to deny. 私は [否定すること]が大好きです 。 * 拒絶する = refuse
Do you like to deny ? Yes, I do. I like to deny. (反) admit = accept
*********************************************************************

This is  depart. [ディパアートゥ]  これは出発するです。
I love to depart. 私は [出発すること]が大好きです 。 * departure & arrival
Do you like to depart ? Yes, I do. I like to depart.
*********************************************************************

This is  depend. [ディぺェンドゥ]  これは~に頼るです。
I love to depend. 私は [~に頼ること]が大好きです 。 
Do you like to depend ? Yes, I do. I like to depend.
*********************************************************************

This is  deposit. [ディパァズィトゥ]  これは預金・保証金です。
I love deposit. 私は [預金・保証金]が大好きです。  * 沈殿物 
Do you like deposit ? Yes, I do. I like deposit.
********************************************************************

This is  deprive. [ディプラァィヴ]  これは奪うです。
I love to deprive. 私は [奪うこと]が大好きです。* deprive A of B →A からBを奪う 
Do you like to deprive ? Yes, I do. I like to deprive. (~530)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 


 
ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************


{和製英語・カタカナ英語 ♪}
ノーネクタイ           without a tie

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、テレビを見ていたら
アメリカの犬の調教師が、犬が芸をよくできたら
Good job. (グッジョブ)って言って褒めてたけど
僕も100点をとったら Good job.って言われるのですか」
 優作は、人一倍好奇心旺盛な中1です。
だから、めきめき英会話が上達しています。
「そうだよ、良くできたねって」
「でも、job って職や勤め口だから
good job は(良い職)って言う意味じゃないんですか?」





 優作は、なかなか鋭い質問をする。
「そうだね、I found a good job.
(私は良い勤め口を見つけた)って使うからね。
でも、ここは慣用的な決まり文句なんだ。
お疲れさま~とかも Good job. だよ」
「がんばったね、っていう気持ちなんだろうか」
「そうだよ。こういう英語は慣れることだね。
Good job. は目上の人が
下の人に言う英語だってことも覚えていてね」
「そうか、犬に言うぐらいだからね」
「先生、僕、犬じゃないけど、褒めてくだい」
”OK, Yusaku, good job !”
*****************************************************
(参考)
job は職、勤め口
work は一般的な「仕事」とか「働く」
task は作業(特に難しいもの)
occupation は従事する仕事

DSCF5751.JPG



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/23 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 賛成ですか?
(sanseidesuka)
Do you agree with me ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 私、もう行かなくては。
(watashi mou ikanakuteha)
ガァ ボワヤゲッスムニィダァ
It's time for me to go.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 売り上げは横ばいです。
(uriagewa yokobaidesu)
Sales are flat.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 長時間の飛行は乗客にとって退屈だった。
The long ( ) was ( ) to the ( ).
★ お金を貯金するとは、あなたは分別がある。
It's ( ) of you to save your money.
sで始まる単語で


★  flight, tiring, passengers, sensible   

 

☆心と 心の絆を描いたブログ小説
このブログ小説はフィクションであり
登場する人名、地名、施設名などは、なんら関係がございません。
**********************************************************
雪国に生まれた一人の孤独な男が
流れ流れて九州に辿り着き
思ってもみなかった白い雪と友情に出会い
そこで生きる勇気を得、北海道と九州の絆を深くしていく
心の中の心を描いたブログ小説。59回連載。
**********************************************************


せせらぎ (48)

 ハスキー犬、次郎と蘭の子どもは
雌だったので「雪」と名付けた。
「めんこいべさ」と裕治が言えば
「うん、めいこいね」と佐知子が言う。
「ぬいぐるみが動いてるみたいだね」と
雪太郎はニコニコして言う。
代わる代わるに「雪」を抱いて
「あったかいべや~」とはしゃぐ3人だった。

「雪」の成長は早かった。
家の中を走り回り捕まえるのに一苦労するほどだった。
「こんど学校に連れて行って皆に見せるベ」と
裕治が言うと「ヘルメットの袋がいいかも」と
雪太郎が言う。
「息がしにくいからズックの手提げがいいべ」と
佐知子がアイデアを出す。

 先生が来る授業前の教室は
「雪」が走り回りパニックになった。
「こいつ速いべや」
「すばしっこいな」
「裕治、こいつにスキーをさせたら
お前、まけるかもな」
「犬がスキーするかよ」
「バチバチに乗せてやろうか?」
「犬が舵とれるか?」
「箱の中に入れて紐で引っ張るんだよ」

 バチバチとは、手作りで作ったソリだった。
箱の名に入ってバイクのように舵を取って
坂を下って行く子供たちの冬の遊び道具だった。

「俺んちの小屋の裏山にまだ雪が残ってるから
こんどの土曜日に遊ぼうか」と、数男(かずお)が言う。
「いいべや。俺、婆ちゃんにぼた餅を作ってもらって
持っていくから昼に食べよう」と裕治が言うと
「俺もいくべ」「私もいくべ」と12人も集まった。

「先生、今日は子犬の雪を連れてきたべさ。
一緒に勉強していいべか?」
「どれ、見せてごらん。あら~、可愛いいいね~」
おなご先生の鈴木先生は、裕治を叱らなかった。

「婆ちゃん、こんどの土曜日に数男んとこで
雪をバチバチに乗せて遊ぶから(ぼた餅)を作ってくれない。
お願いだべさ。12人ぐらいだから一人2個で24個だ」

 北海道のぼた餅は、とても大きくておにぎりみたいだ。
2個たべればけっこう腹が膨れる。
別に行事も何もなくてもよく家庭では
「ぼた餅」や「ぜんざい」を作る。





 諸説あるが、牡丹は花が大きくて豪華なので
どかっと大きいのが「ぼたもち」で、萩の花は小さく
しとやかな感じなので、上品な小ぶりのものが
「おはぎ」というらしい。

 小豆が豊富なので北海道の人間は甘党が多い。
湯のみに日本酒を入れて飲み、甘納豆をつまむ者もいる。
赤飯には甘納豆が入ってる。
納豆に白い砂糖と醤油をかけて食べることがよくある。
だから、北海道では虫歯になる確率が自然と高くなる。

 練りアンコをそのまま食べたり
食パンに乗せてサンドイッチにして
食べるのが北海道の食べ方である。 (48)




自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
知彦、肉は好きかい?
ああ。 牛肉が大好きだよ。
Do you like meet, Tomohiko ?
Yes. I love ( ) very much.

★ 英検 4級
この前の日曜日は晴れで暖かかったです。
それでピクニックに行きました。
It was sunny and ( ) last Sunday,
so I went ( ) a picnic.

★ 英検 3級
五郎、幼いときに北海道に住んでいたの?
うん。 北海道での生活の楽しい思い出がたくさんあるよ。
Goro, did you live in Hokkkaido when you were little ?
Yes. I have lots of happy ( ) of my life there.

★ 英検 準2級
三郎、北海道への旅行はどうだった?
よかったよ。 
札幌時計台や洞爺湖や他に
たくさん美しい光景を見たよ。
Saburo, ( ) was your trip to Hokkaido ?
It was great.
I saw Sapporo Clock Tower, Lake Toya,
and many other beautiful ( ).

★ 英検 2級
私の教授は何時間も連続して論文を書いた。
My ( ) spent hours on ( ) writing his paper.

★ 英検 準1級
あなたに食欲がないなんて普通じゃない。
It's ( ) for you to have no ( ).

★ 英検 1級
この国はこの10年にわたる干ばつに苦しんでいる。
This country has been suffering from a ( )-long ( ).




答 
★ beef
★ warm, on
★ memories
★ sights
★ professor, end
★ unusual, appetite
★ decade, drought decade = ten years



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
僕たちは自然と一緒に生きているんだ。
We live with ( ).

★ 英検 4級
彼らは、民族の生命はその言語の中にあると考えている。
They think that the life of a people is in its ( ).

★ 英検 3級
彼は村の少年達に村の伝統を教えました。
He taught the boys of the village its ( ).

★ 英検 準2級
結果として、大都市では空調に必要とされる
エネルギーが増大しています。
As a ( ), more energy is ( ) for
air-conditioning in big cities.

★ 英検 2級
化粧をしなくっちゃ。
I have to ( ) on my make-up.
=I have to make up my face.
=I must do my face.

★ 英検 準1級
お腹がグーグー鳴っている。
My stomach is ( ).

★ 英検 1級
隣人が燃えるゴミを出している。
My neighbor is taking out the ( ) trash.
★ trash = garbage




★ nature
★ language
★ traditions
★ result, required
★ put
★ growling
★ burnable ☆ 燃えないゴミ  non-burnable

🔹 雪が恋しい


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
💛 英語で考え英語で話すことが大事です ♪


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






💛 Run / Leona Lewis (訳)神風スズキ
*******************************************
I'll sing it one last time for you
Then we really have to go
You've been the only thing that's right
In all I've done

あなたに捧げる最後の歌を一度だけ歌うわ
これで私たち、ほんとうに行かなければね
今迄私が成した全ての中で正しかったのは
たった一つだわ、それはあなたを愛したことね 💛

And I can barely look at you
But every single time I do
I know we'll make it anywhere
Away from here

そして、私、かろうじてあなたを見れるわ
でもね、そのたびに
私たち、ここから遠く離れた何処かで
やり直せるって思うの 💛

Light up light up
As if you have a choice
Even if you cannot hear my voice
I'll be right beside you dear

暗闇を照らして、明るくして
あたかもあなたに選ぶ権利があるがごとく
たとえあなたに私の声が届かなくても
私はあなたのすぐ傍にいるわ dear 💛

To think I might not see those eyes
Make it so hard not to cry
And as we say our long goodbye
I nearly do

あなたのその瞳をもう見れないかもと思うと
私、泣かないようにするのはとても無理よ
そして、二人の長くなりそうな別れを告げる時
私、泣きそうだわ 💛

Light up light up
As if you have a choice
Even if you cannot hear my voice
I'll be right beside you dear

暗闇を照らして、明るくして
あたかもあなたに選ぶ権利があるがごとく
たとえあなたに私の声が届かなくても
私はあなたのすぐ傍にいるわ dear 💛

Louder louder
And we'll run for our lives
I can hardly speak I understand
Why you can't raise your voice to say

もっと大きな声で、もっと大きな声を出して
そして、私たち、それぞれの人生へ向かって走るのよ
私、ほとんど話せないわ
私、分かるの、あなたが声を張り上げられない訳が 💛

(repeat)
*********************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.23 18:24:59
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.