4102845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is D. I love D. 

**********************************************************
★ 今日は No.566 ~ 570 です。 
**********************************************************
🔹 朝陽




This is  discipline.  [ディㇲィプリィン]  これは訓練・風紀です。
I love the discipline. 私は [訓練・風紀]が大好きです。 * = training * 訓練する 
Do you like the discipline ? Yes, I do. I like the discipline.  
*********************************************************************

This is  disclose.  [ディㇲクロォゥズ]  これは暴くです。
I love to disclose. 私は [暴くことが大好きです。 * = reveal (反)conceal 隠す
Do you like to disclose ? Yes, I do. I like to disclose.
*********************************************************************

This is  discomfort.  [ディㇲカァンファートゥ] これは不愉快です。
I love discomfort. 私は [不愉快]が大好きです。 * 不安 = uneasiness
Do you like discomfort ? Yes, I do. I like discomfort.  
*********************************************************************

This is  discontent.  [ディㇲカァンテェントゥ] これは不満です。
I love discontent. 私は [不満]が大好きです。
Do you like discontent ? Yes, I do. I like discontent.  
*********************************************************************

This is  discourage.  [ディㇲカァリィジ] これは落胆させるです。
I love to discourage. 私は [落胆させること]が大好きです。 * 思いとどまらせる
Do you like to discourage ? Yes, I do. I like to discourage.
(反)encourage 励ます (~570)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。 

 
ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************

{和製英語・カタカナ英語 ♪}
◎ ホームシック ⇒ homesickness

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(僕はスキーにチャレンジしてみたい)って
I want to challenge ski. でいいですか?」と、透が訊く。
「日本語のチャレンジは、挑戦する、という意味が強いですが
英語では、 そういう場合は try to ~ を使います。
英語の challenge は、(試合とか決闘を挑む)という
ニュアンスが強いんです」
「 じゃ、 I want to try to ski.  って言うんですか?」
「そうです」
「透、わかったか?
俺も今わかったけど・・・・・」と、優作が笑って言う。

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、10/31 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 君達二人の関係は?(kimitachi futarino kankeiha)
How are you two related ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ もう一杯おかわりをください。
(mouippai okawarikudasai)
ハンジャントチュセヨォ
(hanjyanto cyuseyo)
Another glass, please.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ この新しいテーブルは組み立て式です。
This new table is collapsible.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 地震や台風は不可抗力です。
Earthquakes and typhoons are acts of ( ).


God 


☆心と 心の絆を描いたブログ小説
このブログ小説はフィクションであり
登場する人名、地名、施設名などは、なんら関係がございません。
**********************************************************
雪国に生まれた一人の孤独な男が
流れ流れて九州に辿り着き
思ってもみなかった白い雪と友情に出会い
そこで生きる勇気を得、北海道と九州の絆を深くしていく
心の中の心を描いたブログ小説。60 回連載。
**********************************************************


せせらぎ (56)

「文太さん、アイスバーン攻略の
エッジのことですけど
北海道代表チームに五ヶ瀬のスクールの力を
借りてはだめですか?」
「スクールの力?
あのイントラ達のエッジの研ぎ方のこと?」
「うん。あのエッジの研ぎ方はすごかですから。
すごか長持ちするし・・・」

「そうだなあ、1本1500円でしてくれるけどね。
選手達の本選で使う板だけで30本か。
スクールの校長に頼んでみるか。
急がないと大会に間に合わないからな」
「僕は、木村監督に話してみます」

 選手達は、最低2本の
レーシング用の板を持ってきている。
本選で使う板をスクールに預けても支障はなかった。

「文太さん、相談があるんだけど」
「なんだ?言ってみろ」
「あの~、僕も五ヶ瀬の山頂からのスタートは
初めてなんですけど、特にGSのコースの件ですが
裕治や仲間に教えていいかどうか・・・」





「コースのこと? 何かな?」
「あの~、彼らが自分で気づけばいいんだけど
1000 m のコースを山頂から飛ばすと
ヤバイところが3ヶ所ありますよね」
「平坦になる所のことか?」
「そうです。突然ぐんと圧がかかりますよね。
下手するとバランスを崩してはねられますよね」
「ああ、練習で気づく選手もいるだろうけど
いざ本番で旗を立てられると油断するだろうな。
それで、それがどうしたんだい?」

「裕治達に教えるべきかどうかなんですが・・・」
「なんだ、そんなことで悩んでいるのか。
雪太郎、お前、欲がでたな。優勝という2文字が
ちらついたな。よか、それでよかと。
絶対優勝しろ。お前ならできるけん。
お前は大会に集中しろ。雑念は捨てるんだ。
そのことは、私から木村監督に伝えておくから」





 雪太郎は、文太に相談して良かったと
胸を撫で下ろした。
後ろめたい気持ちでレースに出るのが嫌だった。
 一方、文太は「雪太郎は勝負師になった。
裕治に負けたくなかったんだな」と思って
頼もしく感じていた。

 夕食後のミィーテングが行われた。
SLとGSの選手が、それぞれの会議室へ別れた。
 木村総監督がホワイトボードに
GS のポールセッテングの予想図を描いて
正義感のある文太からアドヴァイスを受けた
魔の3ヶ所の難所を説明した。

「この難所は、地元を知り尽くしている
甲斐雪太郎君のアドヴァイスです。
是非参考にして明日から練習してください」
選手達は雪太郎の方を見て
微笑んで拍手をした。   (56) 



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。



guitar-p1.gif ♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
座ってください。
Please ( ) a seat.

なぞる→ have

★ 英検 4級
あとで連絡します。
I'll ( ) you later.

なぞる→catch

★ 英検 3級
北朝鮮に行ってみたい。
I'd ( ) to visit ( ) Korea.

なぞる→ like, North

★ 英検 準2級 
しくじっちゃった!
I ( ) it !

なぞる→blew

★ 英検 2級
郵便局に行ってきたところです。
I've ( ) to the post office.

なぞる→ been

★ 英検 準1級
手に負えない。
I can't ( ) it.

なぞる→handle

★ 英検 1級
俺を怒らせるなよ!
Don't ( ) me !
なぞる→ push




答 
have
catch
like, North
blew
been
handle
push



★ 夜の部 ガッツ{英検}

★ 英検 5級
動物園に行きたい。
I want to go to the ( ).

★ 英検 4級
私はその時、チェアに座っていた。
I was ( ) on the chair ( ).

★ 英検 3級
日曜日に教会へ行ったことがありますか。
Have you ever ( ) to the ( ) on Sundays ?

★ 英検 準2級 
乳児も勘定に入りますか?
Do you ( ) for the baby ?

★ 英検 2級
(ナイトクラブ)イブニング着用ですか?
Is evening dress ( ) ?

★ 英検 準1級
世界的見地からこれらの環境問題を見なければね。
We should try to see
these ( ) problems in ( ) of the whole world.

★ 英検 1級
走る列車の窓から何か変な物がちらっと見えた。
I caught a ( ) of something strange
from the window of the ( ) train.
2番目の空欄は running ではない



答 
★ zoo
★ sitting, then
★ been, church
★ charge
★ required
★ environmental, terms
★ glimpse, moving

🔹 雪が恋しい


★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ペラ英会話 ♪」
💛 「手に負えないね」という基礎英会話


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 






💛 All These Years / Camila Cabello (訳)神風スズキ
*************************************************
Your hair's grown a little longer
Your arms look a little stronger
Your eyes just as I remember (oh)
Your smile's just a little softer

あなた、髪が少し長くなったのね
あなた、腕が少し逞しくなったみたいだわ
でも、あなたの瞳は私が記憶しているままよ
そして、あなたの笑顔はほんの少し優しくなったわ 💛

And I, I never prepared for a moment like that
Yeah, in a second, it all came back, it all came back

そして、私ね、私はそんな風な瞬間が来るなんて
心の準備が全然できてなかったわ
Yeah, 一瞬で、全てが蘇ったの、全てが蘇ったの

'Cause after all these years
I still feel everything when you are near
And it was just a quick "Hello," and you had to go

だって、ここ数年経っても
あなたが近くにいる時の全てを
まだ私感じているから 
それに、あなたは短気に「じゃ~な」としか言わず
去って行ってしまったしね

And you probably will never know
You're still the one I'm after all these years

そしてね、多分あなたはこれからも
決して知ることはないと思うけど
ここ数年経っても、あなたは私にとって
いまだにたった一人の人だわ 💛

Couldn't help, but overhear you
Sounds like you're happy with her
But does she kiss you like I kissed you ?
Ooh, I wish I loved you like I miss you

聞くつもりはなったけど、あなたのこと噂で聞いたわ
あなたが彼女と幸せなみたいに聞こえたけど
でもさ、私のキスみたいに彼女、あなたにしてくれるの?
Ooh, 私ね、今あなたがいなくて淋しいように
あの時、あなたを愛せたら良かったと思うわ 💛

And I, I never prepared

You're still the one I'm after all these years
(繰り返し)

I never told you, I should've told you
I never told you after all these years
I never told you
I never told you
I never told you after all these years

あなたには決して言わなかった、言うべきだったわね
私、この数年経っても決して言わなかったわよね
一度も言わなかったわ
決して言わなかったわ
私、この数年経っても決して言わなかったわよね 💛
****************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.31 19:07:45
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.