4098560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is I. I love I. 

**********************************************************
★ 今日は No.1021~ 1025 です。 
**********************************************************
💛 夜明け ♪ 




This is  intercourse [ンタァコーㇲ] これは交際・通商です。 
I love intercourse. 私は [交際・通商]が大好きです 。
Do you like intercourse ? Yes, I do. I like intercourse.  
*********************************************************************

This is  interest [ンタァリィㇲトゥ] これは興味です。 
I love interest. 私は [交際・通商]が大好きです 。* 関心・利子・利益(反)
Do you like interest ? Yes, I do. I like interest.  (反)indifference 無関心
* take an interest in ~に興味を持つ * be interested in ~に興味がある
*********************************************************************

This is  interfere [ィンタァフィァ] これは干渉するです。 
I love interfere. 私は [干渉する]が大好きです 。 * = meddle
Do you like interfere ? Yes, I do. I like interfere.  
* Don't interfere in other's affairs.  他人の事に干渉するな。
*********************************************************************

This is  interpret [ィンタァープリィトゥ] これは解釈するです。 
I love interpret. 私は [通訳する]が大好きです 。 * an interpreter  通訳者
Do you like interpret ? Yes, I do. I like interpret.  
*********************************************************************

This is  interrupt [ィンタァラァプトゥ] これは邪魔をするです。 
I love interrupt. 私は [妨げる]が大好きです 。 * 中断する * interruption 邪魔・中断
Do you like interrupt ? Yes, I do. I like interrupt.  
*********************************************************(~1025)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。



飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風



 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。




***************************************************************
No.76 🔶 天体の勉強 (木星探検 )
***************************************************************
 明るい色の帯はゾーン(地帯)と呼ばれ
暗い帯はベルト(帯) と呼ばれています。
木星の帯は、かねてから存在が知られていましたが
帯の縁 に複雑な渦があるのは
ボイジャーにより初めて明らかにされました。
 木星の雲の鮮やかな色合いは
おそらく、様々な色をとる 硫黄化合物や
その他の木星の大気の微量物質の
微妙な化学反応による ものと思われています。
 しかし、詳細は明らかではありません。
 宇宙ってほんとうに神秘ですね。







ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************



{和製英語・カタカナ英語 ♪}
🔹 リクルートスーツ  ⇒  suit for an interview

 
guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、レストランで
(私も同じものをください)と言う場合
Me, too. でいいですか?」と、透が訊く。
「日本人感覚では Me, too. ですが
レストランでは Same here. が一般的です」
「へ~、Same here. って(ここ同じ)って感じ・・・」
「レストラン以外では?」
「そうだね~、 Same here. でも Me, too. でも
So do I.  とか So am I. なども同じに使えます」
********************************************
(実践英会話)
☆ You have many books.
★ Yes. I love reading.
☆ Same here. I read five books every month.

DSCF5751.JPG


キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、1/31 の授業で~す!

USA 英会話 



★ ここでコンサートのチケットの予約はできますか。
Can I make a concert ticket reservation here ?
☆ 何名様ですか?
For how many people ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 席に案内をお願いします。
チャリルルアンネへチュセヨォ
Could you take me to my seat ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 驚くほど効率が高いですよ。
(odorokuhodo kouritsuga takaidesuyo)
It's amazingly efficient.

wea004.gif
高校&大学入試英語
  ★ ショックから立ち直るのに時間を要した。
I needed time to ( ) from the shock.


recover = recuperate 



guitar-p1.gif ♪♪♪

紫式部が中宮彰子に伺候したのは
清少納言が宮仕えを退いてからはるか後のことで
2人は一面識さえないようだ。
紫式部が「紫式部日記」で清少納言の人格と業績を
全否定するかのごとき筆誅を加えている。
しかし、清少納言が「枕草子」で紫式部評を残していない。
「枕草子」には、紫式部の亡夫・藤原宣孝が
派手な衣装で御嵩詣を行った逸話などは
紫式部の才能を脅威に感じて記したものかも。




清少納言物語 (2)

 清少納言は15歳で結婚し
男の子を出産している。
夫とは性格不一致などの理由で
結婚歴10年ぐらいで離婚。
どうも夫から三行半を突きつけられたのが
真相のようだ。

 才色兼備の清少納言は
鼻持ちならない妻で
夫にとって清少納言との家庭は
心休まる場所ではなかったと言われている。

 そして、彼女が24歳の時に
父親の清原元輔が亡くなっている。

 993年、清少納言が27歳になった時
関白の藤原道隆から
長女の面倒を見てほしいと頼まれる。
一条天皇の中宮藤原定子(ていし)17歳の
家庭教師役だ。
これが清少納言の宮廷生活の始まりとなる。

 宮廷内には教養のある侍女が30名ほどいたが
和歌や漢詩の豊富な知識がある清少納言には
みな一目置いていたそうだ。

 漢文は男の学問であり
漢詩に詳しい女性は、男達から「生意気だ」
と言われた時代だ。

 清少納言は、頭が良く機転が利き
明るく社交的で天真爛漫な性格だったと思われる。

 定子は、知識豊富な清少納言を誰よりも優遇した。
漢文の生半可知識で威張っている男達をやり込め
清少納言の名声はウナギ登りだった。

 しかし、清少納言が29歳の時
定子の父藤原道隆が亡くなる。
そして、道隆の弟・藤原道長が関白の座に就く。

 受験勉強に良く出てくる道長の全盛時代の歌は
あまりにも有名だ。

「この世をば我が世とぞ思ふ
望月のかけたることもなしと思へば」 

 この歌の解釈にはいろいろあるが
一般的には「栄華を極めてこの世はわたしの世である
まさに満月にかけた所がないように」である。 (2)


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
木曜日は水曜日の次です。
Thursday comes after ( ).

なぞる→ Wednesday

★ 英検 4級
あそこで歌ってる少女は誰ですか?
Who is the ( ) girl over there ?

なぞる→singing

★ 英検 3級
2月は3月の前です。
( ) comes before March.

なぞる→ February

★ 英検 準2級 
かつてスーパーカーを運転したことがありますか。
Have you ever ( ) a super car ?

なぞる→driven

★ 英検 2級
それはいやらしいな。
That's ( ).

なぞる→gross

★ 英検 準1級
あまりにも突然だったんです。
Too ( ).

なぞる→ Too

★ 英検 1級
明白だよ。
It's ( ).
oでスタート
なぞる→obvious




答 
Wednesday
singing
February
driven
gross
sudden
obvious



★ NZ の Mt.ハット でぶっ飛ばす神風
011.JPG



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 会話にミスはつきもの。50%で合格!


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 
 


進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP

*********************************************
あなたの愛のファッション 💛 




💛 Stronger / Kelly Clarkson
            (訳)神風スズキ
*************************************************♪
You know the bed feels warmer
Sleeping here alone
You know I dream in colour
And do the things I want

ここで独りで寝ているんだけど
ベッドの中ってずっと暖かく感じるってわかるでしょ
私、カラフルな夢を見るのよ
そしてね、自分が望むことを色々するわ、わかるわよね

You think you got the best of me
Think you had the last laugh
Bet you think that everything good is gone

最高の時の私をゲットしたって、あなた思ってない?
最後に笑ったのは自分だと思ってない?
あなたはきっと
いいものは全て消えてしまったと思ってるでしょ

Think you left me broken down
Think that I'd come running back
Baby you don't know me, cause you're dead wrong

あなたは私を壊したままにしていったと思ってるの?
私が駆け戻って来るとでも思ってるの?
ね~、あんたって何も私の事分かってないわよね
だって、あんたは完璧に間違っているんだもの

What doesn't kill you makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
What doesn't kill you makes a fighter
Footsteps even lighter

人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ
前よりも少し背伸びをして立つようになるわ
私が独りぼっちだからって淋しいわけじゃないわ
人は傷ついた分、以前よりも闘志がわくの
足取りだってもっと軽くなったりさえするわ

Doesn't mean I'm over cause you're gone
What doesn't kill you makes you stronger, stronger
Just me, myself and I

あなたが去ったからって私が終わったと思わないで
人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ、より強くね
そうよ、私のようにね、私自身、私の事よ

What doesn't kill you makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone

人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ
前よりも少し背伸びをして立つようになるわ
私が独りぼっちだからって淋しいわけじゃないわ

You heard that I was starting over with someone new
They told you I was moving on, over you
You didn't think that I'd come back

私が誰か新しい人と仕切り直し経って聞いてない?
あなたを乗り越えて
私、新たな人生を歩んでいるって聞いたでしょ
私なんか復活できないって思ってたでしょ

I'd come back swinging
You try to break me, but you see
What doesn't kill you makes you stronger
Stand a little taller

私、今立ち直ろうとしているの
邪魔しようとしても無駄よ、わかるでしょ
人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ
前よりも少し背伸びをして立つようになるわ

Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
What doesn't kill you makes a fighter
Footsteps even lighter

私が独りぼっちだからって淋しいわけじゃないわ
人は傷ついた分、以前よりも闘志がわくの
足取りがもっと軽くなったりさえするわ

Doesn't mean I'm over cause you're gone
What doesn't kill you makes you stronger, stronger
Just me, myself and I

あなたが去ったからって私が終わったと思わないで
人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ、より強くね
そうよ、私のようにね、私自身、私の事よ

What doesn't kill you makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone

人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ
前よりも少し背伸びをして立つようになるわ
私が独りぼっちだからって淋しいわけじゃないわ

Thanks to you I got a new thing started
Thanks to you I'm not the broken-hearted
Thanks to you I'm finally thinking about me

あなたのお陰で、私、新しい事を始められたわ
あなたのお陰で、私、失恋しなかったわ
あなたのお陰で、私、やっと自分が見えたわ

You know in the end the day you left
was just my beginning
In the end...
What doesn't kill you makes you stronger
Stand a little taller

わかるわよね、あなたとの終わりの日が私の始まりなのよ
最後だったわ・・・
人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ
前よりも少し背伸びをして立つようになるわ

Doesn't mean I'm lonely when I'm alone
What doesn't kill you makes a fighter
Footsteps even lighter

私が独りぼっちだからって淋しいわけじゃないわ
人は傷ついた分、以前よりも闘志がわくの
足取りがもっと軽くなったりさえするわ

Doesn't mean I'm over cause you're gone
What doesn't kill you makes you stronger, stronger
Just me, myself and I

あなたが去ったからって私が終わったと思わないで
人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ、より強くね
そうよ、私のようにね、私自身、私の事よ

What doesn't kill you makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone

人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ
前よりも少し背伸びをして立つようになるわ
私が独りぼっちだからって淋しいわけじゃないわ

What doesn't kill you makes you stronger, stronger
Just me, myself and I
What doesn't kill you makes you stronger
Stand a little taller
Doesn't mean I'm lonely when I'm alone

人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ、より強くね
そうよ、私のようにね、私自身、私の事よ
人は傷ついた分、以前よりも強くなれるのよ
前よりも少し背伸びをして立つようになるわ
私が独りぼっちだからって淋しいわけじゃないわ 💛
***************************************************♪





♡ 私はよく使っています、ココを ♪







🔹 神風スズキ
 私のガッツスキー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.31 00:10:07
コメント(35) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.