4102041 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

💛 祝 昭和の日



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is P. I love P. 

**********************************************************
★ 今日は No.1461 ~ 1465 です。 
**********************************************************
💛 夜明け ♪ 





This is   primary [プゥラァィマァリィ] これは本来のです。
I love primary. 私は [本来の]が大好きです。 * 初歩の = elementary
Do you like primary ? Yes, I do. I like primary. * primarily 第一に
*********************************************************************

This is   primitive [プゥリィミィティヴ] これは原始のです。
I love primitive. 私は [原始の]が大好きです。 * = primeval   * 原始人
Do you like primitive ? Yes, I do. I like primitive.
*********************************************************************

This is   principal [プゥリィンㇲィパァㇽ] これは主要なです。
I love principal. 私は [主要な]が大好きです。 * = chief * 長官・校長 = president
Do you like principal ? Yes, I do. I like principal.
*********************************************************************

This is   principle [プゥリィンㇲィプㇽ] これは原理・主義です。
I love principle. 私は [原理・主義]が大好きです。
Do you like principle ? Yes, I do. I like principle.
*********************************************************************

This is   privilege [プゥリィヴィリィジ] これは特権です。
I love privilege. 私は [特権]が大好きです。 * 特典 = special favor or right
Do you like privilege ? Yes, I do. I like privilege.
**************************************************************(1465)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」

N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🔹 今日は「昭和の高校生番長」(5)をアップしています。
応援をよろしくお願いします。合掌




ばすけ ポンポンポン!



心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛 イメージチェンジ ⇒ change one's image

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、(あなたは加藤与作さんを知っていますか?)と
(あなたは加藤与作さんという人を知っていますか?)とでは
英語が違うんですか?」と、優作が訊く。
「はい、英語が違います。
I know Yosaku Kato. と言うと
加藤さんと面識があり知っているということですが
I know of Yosaku Kato.  と言うと
名前は知っているけど・・・って感じです」
「 日本語では(お名前だけは知っていますが)って
感じですが、英語では know of ~  なんですね」
「そうです。微妙に意味が異なるからね」




キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、4/29 の授業で~す!

USA 英会話 



★ あなたがそう望むなら。
If you wish.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 遅れてすみません。
ヌジョソミアンハァムニダァ
Sorry I'm late.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 伝言を承りましょうか?
May I take a message ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 費用の削減が必要です。
I think ( ) cuts are necessary.

 
expense


guitar-p1.gif ♪♪♪

今は廃(すた)れた高校生番長は
昭和40年代頃、(1965年頃)が全盛だった。
女番長もいた時代である。
各高校の番長グループが睨みを利かすという時代だが
今のような陰湿なイジメ問題などはめったになく
番長グループが校内外を仕切っていて
何か起こればすぐに飛んで行って解決したものである。


075.JPG

🔹 昭和42年当時の北海道の高校体育祭 「前夜祭応援合戦」
松明をたいて夜に前夜祭開催、懐かしい昭和の高校の一コマです。
(神風の高校卒業アルバムから)





昭和の高校生番長 (5)
 
 番長北川健司は、日曜日の午後
子分を3人引き連れて、あてもなく
長崎の浜の町アーケード街を闊歩していた。

 あてがないといっても全くないのではなく
市内のちょっとくずれた女子高生が
目当てであることは言うまでもない。

 しかし、運の悪いことに
荒瀬の祖父が組長をしている近藤会の若い衆と
アーケード街でいざこざを起こす。

 浜屋デパートの前ですれ違いざま
互いに眼(ガン)をつけたのがまずかった。





「おい、兄さん達よ、眼(ガン)つける相手を
間違ってるんじゃねえの、ええ~」
近藤会のシャブ漬の様な痩せたチンピラが
肩を揺すりながら番長に迫って来た。

 健司は全くひるむことなく
すかさず、相手の目を見て、声を低くして
「・・・近藤会の方ですね」と言う。

 チンピラは一瞬たじろいで
「だ、だったらどうした?
お前、何で知ってるんだ」と睨みつける。

「中山組長は元気していらっしゃいますか」と
健司は少し顔の表情を緩めて言う。
「えっ、あんた、組長のお知り合いで・・・」
「ああ」
健司は、顎を軽く上げて威嚇して返事をする。





「組長の息子の中山大輔とは師弟関係でね」
「えっ、しっ、失礼しました・・・」
 チンピラ2人は顔面蒼白し
まずいと感じてその場を走って逃げた。 

 健司は、人一倍機転の利く番長だった。
荒瀬を師弟関係にしてしまった。
全くのデタラメではなかったが。  

 番を張っている以上、番長らしい姿を
家来どもに示さなければならない。
少しのはったりのある度胸ある態度と気力、体力に
悪にまつわる社会的知識も必要だ。
馬鹿では番長は務まらない。    (5)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
4時に職員室に来てください。
Please come to the ( )' room.

★ 英検 4級
あなたは昨日何時に帰宅しましたか。
What time did you get ( ) yesterday ?

★ 英検 3級
ボブは昨日風邪をひきました。
でも、今日はかなりいいですよ。
Bob had a ( ) yesterday, but
he feels ( ) better today.

★ 英検 準2級
彼女の新しい時計は時間が正確だそうです。
She says her new watch ( ) good time.

★ 英検 2級
私は政治上の出来事に興味がありません。
I'm not interested in political ( ).

★ 英検 準1級
一晩ぐっすり寝れば精神的な疲労は回復しますよ。
If you have a good night's sleep,
You'll recover from ( ) ( ).

★ 英検 1級
コウモリは闇の中で小さな動物を知覚することができる。
Bats can ( ) small animals in the dark.




答 
★ teachers
★ home
★ cold, much
★ keeps
★ affairs
★ mental fatigue
★ perceive



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
どうやって彼女と知り合いになったのですか。
( ) did you get to know her ?

★ 英検 4級
私は父に煙草を吸うのをあきらめさせた。
I ( ) my father to give up smoking.

★ 英検 3級
ホテルに着いたらすぐに彼と連絡を取るつもりだ。
I'm going to get in ( ) with him
as ( ) as I get to the hotel.

★ 英検 準2級 
私は無口な人と仲良くやっていくことができない。
I can't get ( ) with people who say ( ).

★ 英検 2級
誰かの助けがなければ、君の宿題は先に進まないだろう。
You'll get ( ) with your homework
( ) someone's help.

★ 英検 準1級
彼の不用意な言葉が私の神経にさわった。
His ( ) words got on my ( ).

★ 英検 1級
弟はいつも僕の邪魔をしてばかりいる。
My brother is always ( ) in my ( ).



答 
★ glad = happy
★ got
★ touch, soon
★ along, little
★ nowhere, without
★ careless, nerves
★ getting, way



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 「行く」 go 一辺倒ではいけません。
leave を上手に使いましょう。



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




日本の艶歌のような melody が気に入っています
💛 JUST WALK AWAY /Celine Dion (訳)神風スズキ
*********************************************************♪
I know I never loved this way before
And no one else has loved me more
With you I've laughed and cried
I have lived and died
What I wouldn't do just to be with you

私わかってるけど、前にこんな愛し方は絶対しなかった
それに私をもっと愛してくれた人なんて他に誰もいなかったし
あなたと一緒だったから泣いたり笑ったりしてこれたの
私はこれまでずっと生死を彷徨(さまよ)ってきたわ  
でもね、あなたと一緒にいられるなら、私何だってするわよ

I know I must forget you and go on
I can't hold back my tears too long
Though life won't be the same
I've got to take the blame
And find the strength I need to let you go

私わかってるけど、あなたを忘れて生きて行かなくっちゃね
そんなに長くは涙を抑えられないから
人生って移り変わりするものだけれど
私が責任を取る時がきたみたい
だから、心を強くもってあなたを行かせるわ

Just walk away
Just say goodbye
Don't turn around now you may see me cry
I mustn't fall apart
Or show my broken heart
Or the love I feel for you 💛

さあ、行って
さあ、お別れよ
私が泣き崩れても振り返っちゃだめよ
私は取り乱しちゃいけないわ
そうよ、私の失意の姿や
あなたへの慕情を見せてはいけないわ

So walk away
And close the door
And let my life be as it was before
And I'll never never know
Just how I let you go
But there's nothing left to say
Just walk away

だから行って
ドアを閉めてね
以前の私の人生の姿にしてください
私があなたをどうやって行かせたのかは
決して決して私はわからないと思うわ
でもね、言うことが何も残ってないの
さあ、行って

There'll never be a moment I'll regret
I've loved you since the day we met
For all the love you gave
And all the love we made
I know I've got to find the strength to say

私が悔やむ時は決して来ないでしょう
私たちが出逢った日からずっとあなたを愛してきたわ
あなたがくれたすべての愛と
私たちが築き上げたすべて愛のために
私はわかったの
今言葉に出して言う心の強さに気づくようになったことを

Just walk away
Just say goodbye
Don't turn around now you may see me cry
I mustn't fall apart
Or show my broken heart
Or the love I feel for you

So walk away
And close the door
And let my life be as it was before
And I'll never never know
Just how I let you go
But there's nothing left to say
Just walk away 💛
****************************************************♪



🔹 私の読経「(延命)十句観音経」

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます



💛 私の基礎スキー「ズラシの小回り」






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.29 16:42:21
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.