4099233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is P. I love P. 

**********************************************************
★ 今日は No.1476 ~ 1480 です。 
**********************************************************
💛 夜明け ♪ 




This is   profound [プゥラァファゥンドゥ] これは深遠なです。
I love profound. 私は [深遠な]が大好きです。* = deep * (学問の)深い = very learned
Do you like profound ? Yes, I do. I like profound. (反)shallow 浅薄な
********************************************************************

This is   progress [プゥロォゥグレェㇲ] これは進歩(する)です。
I love progress. 私は [進歩(する)]が大好きです。 * = improve
Do you like progress ? Yes, I do. I like progress. * make progress  はかどる
********************************************************************

This is   prohibit [プゥロォヒィビィトゥ] これは禁じるです。
I love prohibit. 私は [禁じる]が大好きです。 * = forbid (反)permit 許す
Do you like prohibit ? Yes, I do. I like prohibit.
* A traffic jam prohibited me from being present at the meeting.
交通渋滞で会合に出席できなかった。
********************************************************************

This is   project [プゥラァジェクトゥ] これは計画するです。
I love project. 私は [計画する]が大好きです。 * = plan
Do you like project ? Yes, I do. I like project.
********************************************************************

This is   prolong [プゥロォローングゥ] これは延長するです。
I love prolong. 私は [延長する]が大好きです。 * = lengthen = make longer
Do you like prolong ? Yes, I do. I like prolong. (反)curtail = shorten 短縮する
************************************************************(1480)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」

N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🔹 今日は「昭和の高校生番長」(8)をアップしています。
応援をよろしくお願いします。合掌




ばすけ ポンポンポン!



心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.
***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛 ファイト
do your best = good luck = go for it

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、昨夜の洋画で、There you are ! を
なんだ、お前そこにいたのか!って言ってましたが
おかしくないですか?」と、優作が言う。
「そうだね~、You are there. 君はそこにいる、を
強調して、文頭に There を持ってきたんだと思うよ。
There を強く発音するんだ」
「じゃ、物を差し出して、Here you are. (はい、どうぞ)
とか Here it is ! (ここにあるよ)と同じですね」




「よく気が付いたね。その通りだよ」
「There you go !  は面白いよ。何て訳すと思う、優作」
「え~と、You go there. の強調だから
(そこだよ、君が行くのは)かな?」
「これは難しかったかな。
(またそんなことを言う!)だよ」
「へ~、全然違うね。英語って変態だね」と、優作が笑う。
" There you go !" (またそんなことをいう)
Sachiko が優作をたしなめた。



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、5/2 の授業で~す!

USA 英会話 



★ サボっていないで働きなさい。
Stop sitting around and start working.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ いい所へ連れて行ってあげましょう。
グェンチャヌンゴォスロアンネヘェドゥリルゲェヨォ
I'll take you to a place that's very nice.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 一つ問題を提起します。
I want to make a point.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 私は彼らによって演奏される音楽が好きです。
I like the music ( ) by them.
★ トムはインフルエンザにかかって惨めな気持ちだった。
Tom was feeling ( ) with influenza.


played, miserable

guitar-p1.gif ♪♪♪

今は廃(すた)れた高校生番長は
昭和40年代頃、(1965年頃)が全盛だった。
女番長もいた時代である。
各高校の番長グループが睨みを利かすという時代だが
今のような陰湿なイジメ問題などはめったになく
番長グループが校内外を仕切っていて
何か起こればすぐに飛んで行って解決したものである。


075.JPG

🔹 昭和42年当時の北海道の高校体育祭 「前夜祭応援合戦」
松明をたいて夜に前夜祭開催、懐かしい昭和の高校の一コマです。
(神風の高校卒業アルバムから)





昭和の高校生番長 (8)
 
 これから何が起こるのか、健司達は一応身構えた。
しかし、本物の極道の、しかも組長室に閉じ込められ
一抹の不安と恐怖が入り乱れた。

「君達は俺の孫を知っとるとか・・・」
白髪で威厳のある長い顎鬚をした組長は
健司達にやんわりと聞いた。 

「俺達は維新学館の生徒です。
生活指導の先生が中山大輔先生です」
「おお、大輔の高校の生徒かい。
そうか、そうか、大輔のね~
しばらく会っていないな~、孫の大輔は元気かい」
と言いながら徐(おもむろ)に葉巻に火をつける。

「はい、元気です・・・」
健司は素直に答える。

「そうか、元気か、あいつ・・・
おい、寿司をとれ。
あんたら、うまい寿司でも食ってけや」
組長は微笑んで機嫌がいい。





「あの~、今日の事は中山先生には内緒に・・・」
「ああ、わかった、わかった」と笑う。

 しかし、ヤクザはヤクザ、簡単に約束を破る。
2,3日後、組長は維新学館に電話をして
孫の荒瀬を呼び出す。

「おお、大輔か、しばらくだな」
「学校に電話しちゃ困りますよ」
「ああ、すまん、すまん。
お前の生徒が日曜日に事務所に来たんだ。
北川とか言ってたな・・・」

「何でまた、あいつが?」
「若い衆の知り合いよ・・・
北川をいじめちゃだめだよ。
別に何もしてないし
寿司を食って行っただけだから」

 極道の世界では約束は破るためにある。
約束を守っていては生きていけない。
ただ仁義と言うものがあって
兄弟仁義の契りだけは破れない。
これを破ったら「死」で償う以外にない。

 極道は言う。
「ヤクザになるのは簡単だよ。
しかし、半端じゃ務まらないのがヤクザだよ」 (8)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
これを日本に送ってもらえますか。
Can you ( ) it to ( ) ?

★ 英検 4級
航空便でいくらかかりますか。
How much by ( ) ?

★ 英検 3級
プレゼント用に包んでください。
Could you ( ) it as a gift ?

★ 英検 準2級 
ここに傷がついてiるのですが。
There's a ( ) here.

★ 英検 2級
保険をかけてください。
With ( ), please.

★ 英検 準1級
これを返品したいのですが。
I'd like a ( ), please.

★ 英検 1級
保証書は日本でも有効ですか。
Is the ( ) valid in Japan ?




答 
★ send, Japan
★ air
★ wrap
★ crack
★ insurance
★ refund
★ warranty


💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪  

★ 英検 5級
魚釣りに行こうよ。
( ) we go fishing ?

★ 英検 4級
明日韓国へ行く予定です。
I ( ) go to Korea tomorrow.

★ 英検 3級
私の弟はその柱を登ろうとした。
My brother ( ) to ( ) up the pillar.

★ 英検 準2級 
決勝戦はAチーム対Eチームになるだろう。
The ( ) will be Team A ( ) Team E.

★ 英検 2級
送料も含めて、合計金額は235ドルです。
The ( ) price is $ 235, ( ) delivery.

★ 英検 準1級
あのプリンはもう食べてしまった。
That ( ) is already inside my ( ).

★ 英検 1級
新システムについて言うと、それは前よりも悪くなった。
( ) the new system, it's ( ) than before.
R で始まる単語


答 
★ Shall
★ will
★ tried, climb
★ final, versus
★ total, including
★ pudding, stomach
★ Regarding, worse



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 「行く」 go 一辺倒ではいけません。
leave を上手に使いましょう。



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




💛 Open Arms / Journey (訳)神風スズキ
*******************************************♪
Lying beside you
Here in the dark
Feeling your heartbeat with mine
Softly you whisper
You're so sincere
How could our love be so blind ?

君の隣で横になっている僕
ここは真っ暗だけど
僕の💛の鼓動と一緒に君のも感じる
君はそっと囁く
あなたってとても誠実だわって
僕たちの愛って何て盲目なんだろう? ♪

We sailed on together
We drifted apart
And here you are
By my side

僕らは一緒に船出したのに
離れて彷徨(さまよ)ったね
そして今、君はここにいる
僕の傍に ♪

So now I come to you
With open arms
Nothing to hide
Believe what I say
So here I am
With open arms
Hoping you'll see
What your love means to me
Open arms

両手を広げて
今、僕は君の所に来たよ
隠すことなんか何もないさ
僕の言葉を信じていいよ
両手を広げて、今僕はここにいるよ
自分の愛は僕を愛することだと
君が知ることを願って
僕は両手を広げるんだ 💛

Living without you
Living alone
This empty house seems so cold
Wanting to hold you
Wanting you near
How much I wanted you home

君のいない人生
孤独な生活
この誰もいない家はとても寒そうだ
君を抱きしめたい
君に傍にいてほしい
どんなにか君に家にいてほしかったことか 💛

But now that you've come back
Turned night into day
I need you to stay

でも、今は君が戻って来てくれた
昼も夜もずっと
君にいてほしい 💛

So now I come to you
With open arms
Nothing to hide
Believe what I say
So here I am
With open arms
Hoping you'll see
What your love means to me
Open arms

両手を広げて
今、僕は君の所に来たよ
隠すことなんか何もないさ
僕の言葉を信じていいよ
両手を広げて、今僕はここにいるよ
自分の愛は僕を愛することだと
君が知ることを願って
僕は両手を広げるんだ 💛
***********************************************♪



🔹 私の読経「(延命)十句観音経」

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます



💛 私の基礎スキー「ズラシの小回り」






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.02 16:56:51
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.