4099340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 340万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
ジャンル「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is S. I love S. 

**********************************************************
★ 今日は No.1646 ~ 1650 です。 
**********************************************************
💛 夜明け ♪ 






🔹 英語の得点が上がらない生徒は
「単語力不足」だということに気付いていません。
英文法よりも先ずは「単語力」なのです。
又、英語の話せない人も「語彙力不足」で
すぐに言葉が出てこないのです。
この単純な点に気付かなければいけません。
 しかし、日本人のほとんどは
このことから逃げています。英語の教師もそうです。
数学と同じ感覚で捉えていますから
単純な勉強?には目を背けるのです。
小中学などで漢字を必死にやってきたのにね。
どちらも国語です。
 この「リズム英単語2000 ♪」をお知り合いの
大学受験生達に是非ご紹介ください。
楽天ブログ「神風スズキ」で検索OK ♪(全て無料)
必ず英語の点数が大きくアップします。
*********************************************************************

This is   sail [セェィㇽ] これは帆・船です。
I love sail. 私は [帆・船]が大好きです。 * 航行する = navigate * 出帆する
Do you like sail ? Yes, I do. I like sail.  * sailor 水夫、船乗り
*********************************************************************

This is   saint [セェィントゥ] これは聖徒です。
I love saint. 私は [聖徒]が大好きです。* When the Saints Go Marchin' In' 聖者の行進
Do you like saint ? Yes, I do. I like saint.  
*********************************************************************

This is   sake [セェィクゥ] これはため・目的です。
I love sake. 私は [ため・目的]が大好きです。* for the sake of ~のために、~に免じて
Do you like sake ? Yes, I do. I like sake. * for my sake 私のために
*********************************************************************

This is   salute [サァルートゥ] これは挨拶するです。
I love salute. 私は [挨拶する]が大好きです。* 敬礼する = greet * 礼砲
Do you like salute ? Yes, I do. I like salute.
*********************************************************************

This is   sanction [サァンクシャン] これは裁可(する)です。
I love sanction. 私は [裁可(する)]が大好きです。* = approval = ratification * 制裁
Do you like sanction ? Yes, I do. I like sanction.
****************************************************************(1650)

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
💛 フランスのスキー場を舞台にしたブログ小説
心の友「友雪(ゆうせつ)」をアップ中です。
70% 実録のノンフィクション小説です。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}
💛 スポーツテスト ⇒  physical fitness test

guitar-p1.gif ♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、" まじ? " って言う英語は
Really ? ↑(リィァリィ?↑)でいいですか?」と
優作が質問をする。
 すると、Sachiko が
「 " For real ? " ↑ じゃないですか?」と言う。
「するどい質問だね。どちらも使えます。
real は(ほんとうの)という形容詞で
really は(ほんとうに)という副詞なんです。
reality は(事実)という名詞だけれどね。




「先生、形容詞って名詞を修飾したり
be 動詞とむすびついて意味を成すんじゃないですか?
My ring is real gold. (私の指輪は純金です)とか
He is kind.(彼は親切です)とか ・・・」
「そうだね。ここは口語表現と言って
慣用的に会話で For real ? ↑(まじで?)って使うんです」
「へ~、じゃあ、覚えなくっちゃですね」と、Sachiko が言う。
「補足すると、Are you for real ? が全文なんだ」
「えっ、For real ? ↑」と、優作が言うと皆が笑った。



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、6/5 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 彼女には全く頭に来た。
I'm quite angry at her.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 心配です。
ゴォクチョンイㇺ
I'm worried.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ ちょっといいですか?
Do you have a minute ?

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ ほとんどの日本人はブラジルで
コーヒーとサッカーを連想する。
Most Japanese ( )Brazil with coffee and soccer.
★ 兄はかつて飲酒を止めることを試みた。
My brother once ( ) to stop drinking.
a で始まる動詞で答える


associate, attempted

guitar-p1.gif ♪♪♪




道産子スキーヤーの
佐々木友雪(ともゆき)50歳が主人公だよ。
50過ぎてから心友になった山岸勇(ゆう)との
絡み人生がテーマだけど
「これが人間の生き様だ」を表現した
実録70%の作品なんだよ。

2011-11-23 12:40:39

友 雪 (ゆうせつ) (10)

「盗まれたのは俺がバカだったからだ。
仕方がない。新しいグローブを晩ご飯の時に
どこかのショップで買うか・・・」と
少しやけになって溜息交じりで友雪が言う。

「今夜も都に行きますか?」
山岸が微笑んで言うと
「あの親父、魚を用意しておくと言ってたね」と
友雪もそう思っていたのですぐに同調した。

 ホテルとは名ばかりの安っぽい宿のシャワーを
「ジャージャー」と浴びて出て来た山岸は
「風呂か温泉に入りたいね」と笑う。

「この旅行を企画した会社は儲けたと思うよ
こんな宿で・・・」
友雪は口を尖らせて言う。
「多分ね。リフト券がついていても
この宿は相当安いから、そりゃあ儲けてるよ」





 辺りが暗くなってきた。
2人はボロ宿を出て雪道をとぼとぼと歩く。

「あそこにショップがあるよ」
「行ってみようか」

 さすが一流のティーニュスキー場だけあって
一流品が勢揃いしているのに驚く2人だ。
 友雪は10分も経たない内に
気に入った黒いグローブを見つけた。

「これがいいかな・・・」
「決まったかい?」
「うん、1万円位かな、これにするか」
「しかし、安いね~、日本じゃ倍近いよ」

 昨夜と同じバックパックを背負っている
友雪にとって、グローブ1つくらい
バッグに入れるのは容易なことだった。
そして、やっと少し気分がすぐれて来た。





「こんばんは~。また来ましたよ~!」
友雪がやや大きな声を出して店に入る。
「いらっしゃい!」
声に艶があり、笑顔を作る親父は
何となく機嫌がいい。

 それもそのはず
日本人の客が3人、既に来ていたのだ。
日本から来た友雪達と同じグループの連中だった。

 宿の朝食で会った時に
この日本料理屋「都」のことを
彼らに教えたのは友雪だった。

 まさかすぐに来るとは友雪も予想していなかった。
「来ましたね」と友雪が3人に声をかける。
「ええ、お話のすき焼きを食べにね」
頭髪の薄い男が答える。
「安くて結構おいしいですよ」

 いつの間にか「都」の営業マンになっている
友雪だった。山岸はアルコールが入らないと
無口になって人当たりが悪いが
友雪は変わらなかった。     (10)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
お名前はなんとおっしゃいますか。
May I ( ) your name, please ?

なぞる→  have = ask

★ 英検 4級
ちょうど仕事が終わったところです。
I've just finished my ( ).

なぞる→  work

★ 英検 3級
お楽になさってください。
Please make ( ) at home.

なぞる→ yourself

★ 英検 準2級 
そろそろ失礼しないと。
I'm afraid I ( ) be going.

なぞる→  must

★ 英検 2級
すっかり遅くなっちゃって。長居をしました。
How ( ) it is !
I've stayed ( ) long.

なぞる→ late, too

★ 英検 準1級
紅葉見物に行きたいのですが。
I want to make a trip for viewing the fall ( ).

なぞる→ colors

★ 英検 1級
その良い知らせで彼女の心は元気づいた。
The good news ( ) her heart.
なぞる→ lightened




答 
have = ask
work
yourself
must
late, too
colors
lightened


💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
待って!

なぞる→ Wait

★ 英検 4級
こんどはうまく行きますよ。
It will go ( ) next time.

なぞる→ well

★ 英検 3級
君ならできるさ。
You can ( ) it.

なぞる→ do

★ 英検 準2級 
それは大変だ。
That's really ( ).

なぞる→ tough

★ 英検 2級
運が悪かっただけですよ。
You just ( ) bad luck.

なぞる→ had

★ 英検 準1級
私と一緒に写真を撮りましょう。
Please ( ) with me.

なぞる→ pose

★ 英検 1級
写真を送ってあげます。
I'll send you a ( ).
picture, photo 以外で
なぞる→ copy



答 
★ Wait
★ well
★ do
★ tough
★ had
★ pose
★ copy



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 今日の英会話1個 



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP





💛 Hold My Hand / Jess Glynne
                   (訳)神風スズキ
********************************************************♪
Standing in a crowded room
and I can't see your face
Put your arms around me,
tell me everything's OK
In my mind,
I'm running round a cold and empty space
Just put your arms around me,
tell me everything's OK

密集したルームの中で立っているわ
あなたの顔が見えないの
あなたの両腕で私を抱きしめて、
そして大丈夫だからって言って
💛の中では、
私、冷たい空虚な空間を駆け巡っているわ
どうかあなたの両腕で私を抱きしめて、
そして大丈夫だからって言って

Break my bones but you won't see me fall, oh
The rising tide will rise against them all, oh

他の人が私を悪く言っても
あなたは私を見捨てないでしょ、oh
彼らに対抗して潮が満ちて来るわ、oh

Darling, hold my hand
Oh, won't you hold my hand ?
'Cause I don't wanna walk on my own anymore
Won't you understand ?
'Cause I don't wanna walk alone

ね~あなた、私の手を取って
Oh, お願い、私の手を取ってくれない?
だって、私、もうこれ以上自分だけで歩みたくないわ
お願い、分かってくれない?
だって、私、独りぼっちで歩みたくないの

I'm ready for this, there's no denying
I'm ready for this, you stop me falling
I'm ready for this, I need you all in
I'm ready for this, so darling, hold my hand

待ち遠しいわ、なんら否定するものなんてないわ
待ち遠しいわ、あなたが私を救ってくれるわ
待ち遠しいわ、私にはあなただけだわ
待ち遠しいわ、だから、あなた、私の手を取って 💛

Soul is like a melting pot
when you're not next to me
Tell me that you've got me
and you're never gonna leave
Tryna find a moment
where I can find release
Please tell me that you've got me
and you're never gonna leave

あなたが傍にいないと
気持ちがるつぼのようになるわ
お前は俺のものだ、
俺はずっとここにいるよって言って
私、ちょっとでもいいから
自分のはけ口ができる所を探し求めているの
どうかお願い、お前は俺のものだ、
俺はずっとここにいるよって言って 💛

Don't wanna know
That feeling when I'm all alone
So please don't make me wait,
cause I don't wanna break
And I don't wanna fall
When you're next to me
Can tell I'm not afraid to be
That you don't make me wait,
and never let me break
You never let me fall

独りぼっちの気持ちなんて
私、知りたくないわ
だから、どうか私を待たせないで、
だって、私、壊れたくないし
ダメになりたくないからね
あなたが傍にいると
私、怖くないって言えるわ
私を待たせないで、
そして、私を絶対壊さないで
あなたは決して私をダメにしないわよね 💛
********************************************************♪


🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.05 17:05:02
コメント(36) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.