4099400 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

344万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is T. I love T. 

**********************************************************
★ 今日は No.1936 ~ 1940 です。 
**********************************************************
💛 夜明け




This is  transform [テゥラァンㇲフォーㇺ] これは変えるです。
I love transform. 私は [変える]が大好きです。
Do you like transform ? Yes, I do. I like transform.  
* The teacher transformed the bad boy into a decent member of society.
 先生は、その不良少年を立派な社会人に変えた。        
**********************************************************************

This is  translate [テゥラァンㇲレェィトゥ] これは翻訳するです。
I love translate. 私は [翻訳する]が大好きです。 * 解釈する = interpret
Do you like translate ? Yes, I do. I like translate.  
* Translate English into Japanese. 英語を日本語に訳しなさい。        
**********************************************************************

This is  transport [テゥラァンㇲポォートゥ] これは輸送するです。
I love transport. 私は [輸送する]が大好きです。  * = carry = convey
Do you like transport ? Yes, I do. I like transport.
* The merchandise was transported by the river.
商品はその川を通って輸送された。       
**********************************************************************

This is  trap [テゥラァプ] これはわなです。
I love trap. 私は [わな]が大好きです。* be caught in a trap 罠にかかる
Do you like trap ? Yes, I do. I like trap.       
**********************************************************************

This is  trash [テゥラァシュ] これはくずです。
I love trash. 私は [くず]が大好きです。  * がらくた = rubbish
Do you like trash ? Yes, I do. I like trash.          (~1940)
**********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。


飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



ビュー! 
三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
中編ブログ小説「六つ子物語」アップ中です。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 ペーパードライバー ⇒ Sunday driver

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、比較級がちょっとわからないのですが」と
透がしかめつらして言う。
「おまえ、tall taller tallest だろう!
おまえの名前だよ」と、優作が威張る。
「何がわからないのかな?」と、先生が優しく言う。
「 His brother is very tall.
(彼の兄さんはとても背が高い)ですよね。
His brother is very taller. はだめですか?」
「それはどうかなあ? 先生、どうなんですか?」と
優作も心配して訊く。




「 very は原級を強めるときに使いますが
比較級には使えないんです。
much を使うんです。
そして、(かなり)とか(ずっと)という日本語が
適当ですね」
「へ~、 His brother is much taller.  で
(彼の兄さんは、かなり背が高いです)ってなるんですか」
「そうです」
**************************************************
(補足)
Tom skis well. (トムはじょうずにスキーをする)
Tom skis better than Dick.
(トムはディックよりもじょうずにスキーをする)
Tom skis much better than Dick.
(トムはディックよりもかなりうまくスキーをする)
★ well の比較級は good と同じ better です。
そして、最上級は best です。



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/2 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 今、電話をかけようと思っていました。
I was just thinking of giving you a call.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 今週末は何をしますか。
(konsyu~matsu wa nanio shimasuka)
イボォンジュマレヌンムォヘヨォ?
What are you doing this weekend ?

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ こんなに大勢の方においでいただき 嬉しく思います。
It's great to see so many of you here.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ タクシーはどこで拾えますか。
Where can I ( ) a taxi ?
★ この近くのバス停はどこですか。
Where is the ( ) bus stop ?
★ 健康保険は国の保険です。
Health ( ) is a ( ) program.


catch, nearest, insurance, national

二―ハォ中国語
★ あなたのお名前は?
貴姓?  グィシン↓
★ 最近忙しいの?
最近忙鳴? ズゥィジン↓マン↑マ?

guitar-p1.gif ♪♪♪

不思議なテレパシーを持つ
日本初の六つ子の物語です。
それぞれが才能を発揮して世間を驚かせます。
いろいろな事件も起こしますが
六つ子達は協力して解決していきます。




六つ子物語 (46)

 防大は横須賀市にあった。
敷地内に学生舎があり、各学年2人ずつの8人部屋である。
1年生は、冠婚葬祭などの理由がない限り外泊出来ない。
約2千人の学生寮生活の監督には
指導教官の幹部自衛官70人が行っている。

 義は、当初「とんでもない所に来たなあ」と思った。
同部屋に6人も先輩がいて
「肩身が狭いなあ」と独りトイレで嘆いていた。
「警察学校より厳しい軍隊だぞ。耐えられるか、お前」と
現職の警察官である父親から事前に言われていた。





 話し相手と言えば、同部屋1年で新潟出身の
葛城というややオカマっぽい奴しかいなかった。
「山川君はどうして・・・」
「君はつけるなって言われたろ」
「ああ、そうか、じゃ、山川、あんた
どうして防大を受けたの?」
「国を守るためさ」
「また、かっこつけて」
「そう言わなければいけないんだろう。
俺さ、行く所がなかったんだ。
空手二段でインターハイ3位までいったんだ。
あまり勉強が得意でなくってね。
高校の担任がここを受けろって薦めてくれたんだ。
父親が警察官ってこともあったしね」

「そうか、俺と似てるね」
「なんだ、お前も行く所がなかったのか」
「叔父が自衛官でめっちゃしつこく勧誘されたんだ」
「そうか、まあ、来た以上やるっきゃないね。
お前、何部に入るんだ?」
「決めてない」
「じゃ、俺の所に来い。鍛えてやるから」
「空手部?」
「怖いなあ、俺に出来るかなあ?」
「なんてことないって」





 こうして、葛城は義の子分のように
空手部に入部した。
「先ず、お前のオカマっぽい性格を
正さなくっちゃな。お前、何かスポーツは?」
「ないよ。あっ、ウォーキングがあるよ」
「ウォーキング?それって歩くやつだろ」
「うん」
「はい、だろう、ここは防大だぞ」
「はい」

「それってスポーツって言うのかな?」
「僕はスポーツ音痴だから」
「私(わたくし)だろう。お前、言葉から
しっかりしなくっちゃな」
「はい」

「歩くのが得意ならここは大丈夫だぞ。
30キロの荷物を背負って行軍する訓練が
あるからな」
「えっ、30キロも背負って行軍ですか?」
「そうだ、得意だろ、お前」
「ウォーキングは何も持たないし
背負わないから・・・心配だなあ」
「な~に、軽いさ、心配するな。
でもさ、お前、新潟出身だろう。
スキーとかスケートとかできないのかよ」
「スキーなら滑れるよ」
「まじで?いいじゃないか。
防大の冬はスキー行軍もあるしな。
俺に教えろよ、スキー」

 こうして二人は4年生まで親友だった。
卒後は、それぞれに配属されていったが
遠い将来、義が最高幹部の幕僚長になった時
葛城は防大の学長になっていた。

 1年の秋頃、葛城がヤバイ事件に巻き込まれた。
階段を2段ずつ上らないのを2年の先輩に見つかり
トイレに連れ込まれたのだ。(46)




エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
どこから来たのですか?
Where do you come ( ) ?

★ 英検 4級
どこに滞在していますか?
Where are you ( ) ?

★ 英検 3級
おひとりですか?
Are you here on your ( ) ?

★ 英検 準2級 
景色が好きです。
I love the ( ).

★ 英検 2級
明日の天気予報はどうですか?
What's the ( )( ) tomorrow ?

★ 英検 準1級
飲み物を持ってきましょうか?
Can I ( ) you a drink ?
g で始まる単語

★ 英検 1級
どうか、おかまいなく。
( ) me ( ), please.




答 
★ from
★ staying
★ own
★ scenery
★ forecast for
★ get
★ Leave, alone



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
どこに住んでいるの? 長崎に住んでいます。
( ) do you live ? I live ( ) Nagasaki.

★ 英検 4級
彼は時々空港に行って飛行機の写真を撮ってきます。
He sometimes goes to the ( )and takes ( ) of planes.

★ 英検 3級
あのレストランはほんとうに中華料理がおいしいわ。
That restaurant ( ) really good Chinese food.

★ 英検 準2級 
彼はそれを辞書で調べています。
He is looking it ( ) in his dictionary.

★ 英検 2級
有害な化学物質がこの地域の河川を汚染しました。
Toxic chemicals ( ) the rivers and ( )in the region.

★ 英検 準1級
その国は経済発展のために天然資源を開発した。
The country ( ) its natural ( ) to improve its economy.

★ 英検 1級
熱帯雨林の破壊が温室効果を引き起こしているようだ。
( ) of rain forests may cause the ( ) effect.


☆ 答
★ where, in
★ airport, pictures
★ serves
★ up
★ polluted, streams
★ exploited, resources
★ Destruction, greenhouse



★ 私が教える YouTube「ちょっとした英会話 ♪」
💛 3分簡単英会話 



バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP




映画「モアナと伝説の海」主題歌
💛 How far I'll go / Alessia Cara
(訳)神風スズキ
**************************************************♪
I've been staring at the edge of the water
'Long as I can remember,
never really knowing why
I wish I could be the perfect daughter
But I come back to the water,
no matter how hard I try

私、振り返ってみると
今までずっと波打ち際を見つめていたわ
理由は本当にわからないの
私、パーフェクトな娘になれたらなあ、と思ってるの
でも、自然とこの海に戻って来るのよね
どんなに頑張ってみてもね

Every turn I take, every trail I track
Every path I make, every road leads back
To the place I know, where I can not go
Where I long to be

私が舵を取るどのターンも、私が突き進むどの航路も
私が作るどの海上の小道も、全ての道が
私が知っている所へ帰るように導いているの
行くことのできない所へ
行けたらいいなと思う所へ 💛

See the line where the sky meets the sea
It calls me
And no one knows
How far it goes

空が海と出会う地平線が見えるわ
私を呼んでいるの
その線がどんなに遠くまで続いているのか
誰も分からないの

If the wind in my sail on the sea stays behind me
One day I'll know,
if I go there's just no telling how far I'll go

もし、航海中に海風が私の背後にいてくれたら
いつか私は分かると思うわ
もし、私が進むとしたら
私がどんなに遠くまで行くかは答えがないわ

I know, everybody on this island
seems so happy on this island
Everything is by design
I know, everybody on this island
has a role on this island
So maybe I can roll with mine

わかるわ、この島の誰もが
ここにいてとても幸せそうに思えることが
全てが創意工夫されてるわ
わかるわ、この島の誰もが
ここでの役割を持っているって
だから、たぶん私自身も役割を果たせるわ 💛

I can lead with pride, I can make us strong
I'll be satisfied if I play along
But the voice inside sings a different song
What is wrong with me ?

私、自信を持って導けるわ、私達を強くできるわ
皆とうまくできたら、私満足だわ
でも、内に秘めた声は違った歌を歌うの
私、どうかしたのかしら? ♪♪

See the light as it shines on the sea 
It’s blinding
But no one knows
How deep it goes

海上にギラギラしている光を見ると
眩しいぐらいよ
でも、その光がどんなに深くまで続いているのか
誰も分からないの

And it seems like it's calling out to me,
so come find me
And let me know, what's beyond that line,
will I cross that line ?

あの光が私を呼んでいるように思えるわ
私を見つけに来てください
そして、教えてください
その線の向こうに何があるのかを
私、あの水平線を横切ろうかしら?

See the line where the sky meets the sea
It calls me
And no one knows
How far it goes

空が海と出会う地平線が見えるわ
私を呼んでいるの
その線がどんなに遠くまで続いているのか
誰も分からないの

If the wind in my sail on the sea stays behind me
One day I'll know,
if I go there's just no telling how far I'll go

もし、航海中に海風が私の背後にいてくれたら
いつか私は分かると思うわ
もし、私が進むとしたら
私がどんなに遠くまで行くかは答えがないわ
******************************************************💛

🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.02 17:22:33
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.