4102231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

346万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 
guitar-p1.gif ♪

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************

  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is A. I love A. 

**********************************************************
★ 今日は No.41 ~ 45 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  adore [ァドォー]  これは崇拝するです。
I love to adore.   私は [崇拝すること]が大好きです。
Do you like to (adore) ? Yes, I do. I like to (adore).
* My uncle adores riding. 叔父さんは乗馬が大好きです。
*********************************************************************

This is  advance [ァドゥヴァンス]  これは進むです。
I love to advance.   私は [進むこと]が大好きです。
Do you like to (advance) ? Yes, I do. I like to (advance).
* Civilization has made a great advance. 文明が大いに進歩した。
*********************************************************************

This is  advantage [ァドゥヴァンティジ]  これは有利です。
I love advantage.   私は [有利]が大好きです。
Do you like (advantage) ? Yes, I do. I like (advantage).
* She always considers her own advantage first.
彼女はいつも自己の利益を真っ先に考える。
*********************************************************************

This is  advertisement [アドゥヴァタァィズマァントゥ]  
これは広告です。
I love advertisement.   私は [広告]が大好きです。
Do you like (advertisement) ? Yes, I do. I like (advertisement).
* A considerable portion of space in this paper is occupied by advertisements.
この新聞のかなりの紙面が広告で占められている。
*********************************************************************

This is  affair [ァフェァ]  これは事件です。
I love affair.   私は [事件]が大好きです。
Do you like (affair) ? Yes, I do. I like (affair).
* Mind your own affairs. いらぬお世話だ。           (~45)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
🔹 中編ブログ小説「新作・女総理川田桜」が
スタートしています。

ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.

***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

🔹 ランドセル(リュックサック)⇒ backpack

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。
「先生、私、いまいちわからないことがあるんですが」と
Sachiko が真面目な顔つきで質問をする。
「何ですか?」
「(私は嬉しいです)って
I am happy. ですよね。
(あなたは嬉しいですか?)って Are you happy ? ですよね。
なんで I happy. と言えないんですか?」
「あのね、主語の I の後には 動詞が来なければいけないんです。
happy は(幸せな)という形容詞です。
a happy boy (幸せな少年)とか・・・名詞を修飾するんです。
今回は、be 動詞の is, am, are とむすびついて
(幸せです、嬉しいです)という意味になるんです」




「そうしたら、My bike is old. (僕のチャリは古いです)とか
Your brother is tall. (君の兄さんは背が高いね)とかと
同じ用法ですか?」と、優作がかっこつける。
" Yes, you're right. " (その通り)
「 Are you hungry ? (お腹が空いていますか?)
Yes, I am. I'm hungry. (はい。 空いています)などと
使います」と、先生が補足する。
 すると、優作がまた出しゃばる。
" I'm thirsty. I want coke. "
「愛ㇺサァースティ 愛ウォンコォゥクゥ」
(のどがかわいたよ。 コーラがほしいな)



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、8/31 の授業で~す!

USA 英会話 



★ なんだよ、教えてよ。 (nandayo oshieteyo)
Come on, what is it ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ この辺りに冷麺の店はありますか?
ネンミョンガァゲヌンイッソヨォ?↑
Is there a cold noodle restaurant around here ? ↑

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 数量割引はどれぐらいですか?
How much of a volume discount will you offer ? ↓

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 日曜日に湖に釣りに行くつもりです。
I'm going to go ( ) in the ( ) on Sunday.
★ 第一志望の学校に合格したいです。
I'd like to ( ) into my first ( ) of schools.


fishing, lake, get, choice





スペイン語
★ さようなら。又会いましょう。
(sayo~nara mata aimasho~)
See you again.
Adios. Hasta pronto.
アディオス アスタ プロント

{実践英会話 ♪}  
人間は社会環境に影響されるよ。
Man is influenced by social environment.

guitar-p1.gif ♪♪♪



日本初の女性総理は捨て子だったんだ。
どうやって一国の総理まで
のし上がって行ったのか、楽しみに読んでね。

女総理川田桜(9)

「桜ちゃん、あなたにはお父さんもお母さんもいて
幸せと思うのよ。
私なんかお父さんがいないんだから」と
悲しそうな眼をして道子は言った。

「お父さんはどうしたの?」
「よく分らないんだけど、桜ちゃんぐらいの時に
別れたって・・・お母さんが言ってた」
「お爺ちゃんやお婆ちゃんは?」
「お父さんの方は知らないけど
お母さんの祖父母はいるよ」





「どこに? 遠いの?」
「北海道だって・・・会ったことがないから」
「えっ、北海道って日本の一番北の?遠いよね」
「うん。飛行機だったら
4時間ぐらいで行けるみたいよ」
「大人になったら会えるね」

 親兄弟の反対を押し切って結婚した道子の母親は
北海道から東京の大学へ行き、卒後そこで就職し
長崎から来ていた男と知り合った。
そして、その5年後、男に連れられて
道子2歳を抱きながら関門海峡を渡ったのだ。





 勘当同然で結婚したので
北海道へは帰れなかったようだ。
又、道子は父親が
極道のはしくれだったことを知らない。
道子の母親が何も語らないから。
道子は利口な子だったので、母親の気持ちを考えて
何も聞かないことにしていたのだ。

「桜ちゃん、怒らないでね。桜ちゃんの両親は
結構年を取っているよね」
「皆のお父さんやお母さんよりはね。
お爺ちゃんとお婆ちゃんみたいだよ」

 自分が捨て子だったことを知らない桜は
無邪気に笑って答えていた。     (9)


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
すぐに行った方がいいよ。
You had ( ) go at once.

なぞる→ better

★ 英検 4級
昨日宿題を解くことができた。
I ( ) answer the homework yesterday.

なぞる→ could

★ 英検 3級
サッカーの試合を見るのが好きかい?
Do you like ( ) the soccer game ?

なぞる→ watching

★ 英検 準2級 
日本はサッカーの主催国です。
Japan is a ( ) country for soccer.

なぞる→ host

★ 英検 2級
私は彼に愛想を尽かした。
I was out of ( ) with him.

なぞる→ patience

★ 英検 準1級
その地方全体が台風に襲われた。
The whole district ( ) the typhoon.

なぞる→ felt

★ 英検 1級
これは広く浸透している信仰だ。
This is a ( ) belief.
なぞる→ common




答 
★ better
★ could
★ watching
★ host
★ patience
★ felt
★ common



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
どこからきたの?
Where are you ( ) ?

なぞる→ from

★ 英検 4級
夕べその物語を読んだ。
I ( ) the story ( ) night.

なぞる→read, last

★ 英検 3級
彼はそこへ行くように言われた。
He ( ) asked to go ( ).

なぞる→ was, there

★ 英検 準2級 
かつて網走に行ったことがあるか。
Have you ever ( ) to Abashiri ?

なぞる→been

★ 英検 2級
私の意見を聞きたいか?
You want my ( ) ?

なぞる→opinion

★ 英検 準1級
リスクがあってもやってみるよ。
I'll take m ( ).

なぞる→ chances

★ 英検 1級
そんなことどうでもいいよ。
None of that ( ).
なぞる→ matters



答 
from
read, last
was, there
been
opinion
chances
matters




🔹 どなたでもペラ程度にはなれます。
💛 すぐ使える実践英会話でペラ達人に変身 ♪ 


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



💛 No Tears Left to Cry / Ariana Grande
(訳)神風スズキ
****************************************************♪
Right now, I'm in a state of mind
I wanna be in like all the time
Ain't got no tears left to cry
So I'm pickin' it up, pickin' it up
I'm lovin', I'm livin', I'm pickin' it up
I'm pickin' it up, pickin' it up
I'm lovin', I'm livin', I'm pickin' it up

今のところ、私、精神状態が安定しているわ
ずっとこんな風でありたい
涙も枯れてしまった
だから、私、立ち上げるわ、立ち上がるわ
愛してる、生きている、もう一度立ち上がるわ
私、立ち上げるわ、立ち上がるわ
愛してる、生きている、もう一度立ち上がるわ

I'm pickin' it up, pickin' it up
Lovin', I'm livin', so we turnin' up
Yeah, we turnin' it up
私、立ち上げるわ、立ち上がるわ
愛してる、生きている、だから私達顔を上げるのよ
Yeah, 私達顔を上げるのよ

Ain't got no tears in my body
I ran out, but boy, I like it, I like it, I like it
Don't matter how, what, where, who tries it
We out here vibin', we vibin', we vibin'

私の体の中の涙は枯れてしまった
涙は流し切ったわ
でもね、それでいいのよ、いいのよ、いいのよ
いつ、どこで、誰が、何を
どんな風にしようとも構わないわ
私達はここで生きているのよ、生きているのよ、そうよ

Comin' out, even when it's rainin' down
Can't stop now, can't stop so shut your mouth
Shut your mouth, and if you don't know
Then now you know it, babe
Know it, babe, yeah

雨が降っていても、そんな時でも外に出よう
もう止められないわ、止められないわよ
だから、黙っていて
黙っていて、そうすれば
もし知らないのなら、あなた、今知ることになるわ
知ることになるわ、そうよ、yeah

Right now, I'm in a state of mind
I wanna be in like all the time
Ain't got no tears left to cry
So I'm pickin' it up, pickin' it up (Oh yeah)
I'm lovin', I'm livin', I'm pickin' it up

今のところ、私、精神状態が安定しているわ
ずっとこんな風でありたい
涙も枯れてしまった
だから、私、立ち上げるわ、立ち上がるわ
愛してる、生きている、もう一度立ち上がるわ

Oh, I just want you to come with me
We're on another mentality
Ain't got no tears left to cry
So I'm pickin' it up, pickin' it up
I'm lovin', I'm livin', I'm pickin' it up

Oh, あなたに一緒に来てもらいたい
私達、気持ちをしっかり持たなくっちゃね
涙も枯れてしまった
だから、私、立ち上げるわ、立ち上がるわ
愛してる、生きている、もう一度立ち上がるわ

Pickin' it up , pickin' it up
Lovin', I'm livin', so we turnin' up
Yeah, we turnin' it up

立ち上げるわ、立ち上がるわ
愛してる、生きている、だから私達顔を上げるのよ
Yeah, 私達顔を上げるのよ

They point out the colors in you, I see 'em too
And, boy, I like 'em, I like 'em, I like 'em
We're way too fly to partake in all this hate
We out here vibin', we vibin', we vibin'

あなたに秘める色々なカラーを指さされるわ
私にもそれが分かるわ
ねえ、あなた、私そういうカラーが気に入ってるわ
好きよ、好きなの
私達、こんなヘイトに関わるような人間じゃないわ
私達はここで生きているのよ、生きているのよ、そうよ

Comin' out, even when it's rainin' down
Can't stop now, can't stop, so shut your mouth
Shut your mouth, and if you don't know
Then now you know it, babe
Know it, babe, yeah

雨が降っていても、そんな時でも外に出よう
もう止められないわ、止められないわよ
だから、黙っていて
黙っていて、そうすれば
もし知らないのなら、あなた、今知ることになるわ
知ることになるわ、そうよ、yeah

Right now, I'm in a state of mind
I wanna be in like all the time
Ain't got no tears left to cry
So I'm pickin' it up, pickin' it up (Oh yeah)
I'm lovin', I'm livin', I'm pickin' it up

Oh, I just want you to come with me
We're on another mentality
Ain't got no tears left to cry (To cry)
So I'm pickin' it up, pickin' it up (Oh yeah)
I'm lovin', I'm livin', I'm pickin' it up

Comin' out, even when it's rainin' down
Can't stop now (Hmm, oh)
Shut your mouth
Ain't got no tears left to cry
Oh yeah, oh yeah

Oh, I just want you to come with me
We're on another mentality
Ain't got no tears left to cry (Cry)
So I'm pickin' it up, pickin' it up (Oh yeah)
I'm lovin', I'm livin', I'm pickin' it up

Pickin' it up, pickin' it up
Lovin', I'm livin', so we turnin' up
Yeah, we turnin' it up
***************************************************💛

🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.31 17:12:46
コメント(38) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.