4099145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

353万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
guitar-p1.gif ♪
💛 今すぐ使える活きた英語5個 ♪ 

That's better.   
その方がいいよ。
***************************************
Right on !      
その通り!
***************************************
Let's get to work.    
さあ、仕事にとりかかろう。
***************************************
No objection.     
異議なし。
***************************************
Thanks to you.      
あなたのお陰です。
***************************************

  リズム英単語 ♪  
1日5個のマスター!
This is C. I love C. 

**********************************************************
★ 今日は No. 426~ 430 です。 
**********************************************************
夜明け




This is  consequence. [カァンㇲィクゥェンㇲ]  これは結果です。
I love consequence. 私は [結果]が大好きです。 * = result (反)cause 原因
Do you like consequence ? Yes, I do. I like consequence.
**********************************************************************

This is  consider. [カァンスィダァー]  これは熟考するです。
I love to consider. 私は [熟考すること]が大好きです。* considerable かなりの
Do you like to consider ? Yes, I do. I like to consider.
*********************************************************************

This is  consist. [カァンスィㇲトゥ]  これは~から成るです。
I love to consist. 私は [~から成ること]が大好きです。* にある * 両立する
Do you like to consist ? Yes, I do. I like to consist.
*********************************************************************

This is  consolation. [カァンサァレェィシャン]  これは慰めです。
I love consolation. 私は [慰め]が大好きです。
Do you like consolation ? Yes, I do. I like consolation.
*********************************************************************

This is  conspicuous. [カァンㇲピィキュァㇲ]  これは目立つです。
I love conspicuous. 私は [目立つ]が大好きです。* = prominent * 顕著な = remarkable
Do you like conspicuous ? Yes, I do. I like conspicuous. (~430)
*********************************************************************

🔹 1WTC 「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、今日も皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風

 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。



ばすけ ポンポンポン!


人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.




***************************************************
{和製英語・カタカナ英語 ♪}

💛 アポとり ⇒ make appointments

guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。

「先生、外国の学校に留学して
カルチャーショックを受けたと言いますけど
これって英語ですか?」と、Sachiko が訊く。
「なんか文化的攻撃にあったみたいな感じですね。
それは和製英語です。
正しくは文化的相違 culture difference  のことを
カルチャーショックと日本人が言ってるんです」
「先生、何か例文を教えてください」
" I was puzzled by cultural differences in Hawaii. "
(私はハワイでの文化の違いに戸惑った)
⇒ ハワイでカルチャーショックにかかった。



キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、11/ 19 の授業で~す!

USA 英会話 



★ 日曜日に一緒に釣りに行くのはどうかね。
What do you say to going fishing with me on Sunday ?

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 家にいますよ。(ie ni imasu)
ジべェイッスムニダァ
I'll be at home.



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ 彼女は実行力があります。
(kanojyo wa jikkouryoku ga arimasu)
She gets things done.

wea004.gif
高校&大学入試英語
★ 君の犬の写真を見せていただけませんか。
Will you show me the ( ) of your dog ?
★ 彼がそう言うのももっともだ。
He may ( ) say so.


picture, well





スペイン語
◎ ホテル「フロリダUSA」まで。
Al Hotel FloridaUSA, por favor.
ホテル「フロリダusa」ポルファボール

フランス語
☆ おはよう、吾郎、元気?
Bonjour, Goro, comment ca va ?
ボンジュール吾郎、コマンサァヴァ?
★ 元気だよ、君は?
Ca va bien, et toi ?
サァヴァビヤン エトワ?

実践英会話 ♪
★ もうけっこうです。ありがとう。⇒ Nothing more, thanks.


guitar-p1.gif ♪♪♪



 地方出身の中卒の女が、大都会夜の銀座の
一流クラブのママになり、女帝と言われるまでに
立身出世していくサクセスストーリーだよ。
 政財界、極道の暗闇を生き抜き
男と女の夜の葛藤を描いた傑作中編小説なんだ。

新作「銀座クラブ女帝」(22)





 今日は英会話の授業が待っていた。
友里恵はあまり気乗りしなかった。
中学の英語の授業を思い出して
つまらない印象しかなかった。

「私の名前はCindy野口です。
Cindy と呼んでください。
New York で生れて育ちました。
今は東京に住んでいます。
あなたはYurie Okuboですね。
楽しく英語を学びましょう」

 Cindy は父親が日本人で母親がアメリカ人だった。
金髪で背が高くモデルのような先生だった。





「英会話ですから会話をしなければいけません。
ですから、textbook などはありません。
必要な時は white board に英語を書きます。
よろしいですか。
 では今日はYurieも知っている英語を使って
会話を練習しましょう」

 私が知っている英語なんかないわ、と友里恵は
疑心暗鬼になったが、その不安もすぐに打ち消された。
 Cindy の口から " This is a book. " と発せられた。
一瞬、「あれっ?」と、友里恵は拍子抜けた。

「この This is a book. を使って会話をしましょう。
Speak after me. 私に続いて言ってください。
This is a book. This is a book.」
 友里恵は変だなあと思いながら
" This is a book. This is a book. " と2度言った。





「OK. いいですよ。Yurie, あなたは今英語を話したのです。
その英語を元にして表現を広げていきましょう。
目の前の物を見て、これは本です、と言ったのですね。
では、その a (ァ)を my (マィ)に替えましょう。
This is my book. This is my book.
これは私の本です、になります。
Speak after me, Yurie.」

" This is my book. This is my book."
「OK. ディスィズ と続けて言ってください」
" This is my book. This is my book."

「OK. いいですよ。 book は最後は「クゥ」と喉元でね」
「それではbookを他の単語に替えていきましょう。
This is my smartphone.
This is my umbrella.
This is my seat.

 人にも使えますよ。
こちらは~です。この人は~です、ってね。
This is my teacher.
This is my friend.
This is my uncle.

 場所にも使えるんです。
This is my place. ここは私の場所です。
This is my house. ここが私の家です。
すごいでしょ。いろいろと使えるんです」

 友里恵は嬉しくなってきた。
「先生、my を your に替えたら
あなたのってなるんですよね」
「Yes. your ユァの発音に注意ね。
最後の r は舌を丸めて軽く後ろの方にね。
微妙に発音が英語らしくなります。
舌を置いたままにしないことです」

" This is your book. This is your smartphone."

「my, your の他にも覚えましょう。
his 彼の、her 彼女の、our 私たちの、their 彼(女)らの
my brother's 私の兄(弟)の、と広げていきましょう」

「先生、is の後に not を入れると
否定文とかいうのになるんじゃないですか?」
「Yes. そうです。is not は1語にできます。isn't です」

" This isn't my smartphone. This isn't your seat."





「OK. いいですよ、Yurie 。では、This is ~. を
change して、Is this my book ? Is this your book ? と
してみてください」
「それって、疑問文ですよね」
「Yes. Is this your smartphone ?
No, it isn't my smartphone.
Is this your father ?
No, he isn't. He is my uncle. とかね」

「Cindy, 私に英語で聞いてみてください」
" OK. Is this your desk ? Yes, it is my desk.
Is this your classroom ? Yes, it is.
Is this your CD ? No, it isn't.
Is this your school ? Yes, it is my school. "

 友里恵は、英語を話してる喜びに浸っていた。
ただ読んだり聞いたりするだけではなく
自分の口から英語が飛び出す喜びに感動していたのだ。

 これをきっかけに、友里恵はどんどん
英語が話せるようになっていった。 
 そして、夜の銀座のママになった時は
接待されてきた外人とも軽く英語を交わせたのだ。 (22)



エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。
高さは381m、塔のてっぺんまで入れたら443m。
102階建てのNYのシンボルビルです。


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道

★ 英検 5級
観光案内所はどこですか。
Where's the ( ) office ?
t で始まる単語

★ 英検 4級
観光名所はどこですか。
What are the main points of ( ) ?
i で始まる単語

★ 英検 3級
お勧めの観光ツアーを教えてください。
Can you recommend a ( ) tour ?
s で始まる単語

★ 英検 準2級 
バスはホテルに迎えにきてくれますか。
Will the bus ( ) us up at the hotel ?

★ 英検 2級
そのツアーはいくらですか。
How much does the tour ( ) ?

★ 英検 準1級
ランチは含まれていますか。
Is lunch ( ) ?

★ 英検 1級
オフィス街はどこですか。
Where's the business ( ) ?




答 
★ tourist
★ interest
★ sightseeing
★ pick
★ cost
★ included
★ district




💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
テニスをすることができますか?
Can you ( ) tennis ?

★ 英検 4級
昨夜、テレビを見ませんでした。
Last night, I ( ) watch TV.

★ 英検 3級
もう宿題は終わったの?
(mou shukudai wa owattano?
Have you finished the ( ) yet ?

★ 英検 準2級 
明日の天気予報はどうですか?
(ashitano tenkiyohou wa doudesuka ?)
What's the ( )( ) tomorrow ?

★ 英検 2級
試合は引き分けました。
The match ended ( ) a ( ).

★ 英検 準1級
無駄な話し合いだと思うよ。
I think you're wasting your ( ).

★ 英検 1級
これらのレポートの期限はいつでしょうか。
When are these reports ( ) ?


答 
★ play
★ didn't
★ homework
★ forecast, for
★ in, tie
★ breath ☆ waste one's breath (むだな言葉を費やす)
★ due ☆ be due (提出とか支払期限がきている)

☆ 長野・白馬八方尾根スキー場での神風



☆ 北海道ニセコスキー場にて爆走する神風
2010-01-05 18:06:12



💛 英検準1級レベルの英語とは ♪ 


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌 



進学塾 ★ 東京外大スズキゼミナール HP



💛 Without You   by Mariah Carey (訳)神風スズキ
*****************************************************♪
No I can't forget this evenin'
Or your face as you were leaving
But I guess that's just the way
The story goes

いいえ、私は今日の夜のこと忘れられないわ
あなたが私から去っていく時のあなたの顔もね
でもね、それも仕方のないことだと思うの
私の身の上話は続くわ  💛

You always smile
But in your eyes
Your sorrow shows
Yes it shows

あなたはいつだって微笑みを浮かべるの
でもね、あなたの瞳は悲しみで潤んでいるの
ええ、そうよ 💛

No I can't forget tomorrow
When I think of all my sorrow
When I had you there
But then I let you go

いいえ、私は将来のことなおざりにできないわ
私の全ての悲しみのことを考えるとね
あなたが私のものだった時
でも、それでも私はあなたを行かせたわよね 💛

And now it's only fair
That I should let you know
What you should know

そして、あなたが知るべきことを
私はあなたに教えるべきなのは
今はもうただ単にフェアにすぎないわ 💛

I can't live
If livin' is without you
I can't live
I can't give any more

私は生きていけないわ
たとえあなたがいない人生があったとしても
私は生きていけないわ
だって私はこれ以上あなたに与えられないのだから 💛
***********************************************************♪


🔹 私の読経「(延命)十句観音経」3分

観世音    南無仏
与仏有因   与仏有縁
仏法僧縁   常楽我浄
朝念観世音  暮念観世音
念念従心起  念念不離心

観音様 私は観音様を信じ観音様に全てをお任せします
私は仏にさせていただく因と縁をいただいております
仏の教えを信じまた教えを求めていく人々と巡り合えるお陰で               
「常・楽・我・浄」の観音様の四徳が私の身にいただけますように
私は、朝な朝な、夕べ夕べに観世音を念じます
この一念は私の心からではなく
私の心中に秘められている仏の心の願いでございます


💛 微動だにしない動き「神風の基礎スキー・ズラシの小回り」1分






♡ 私はよく使っています、ココを ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.19 17:00:33
コメント(30) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.