4203081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

💛 夢の世界へ行こうUSA英会話 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

🔹 リンク自由の無料 blog 講座 

418 万ヒット達成 ♪ 


★ 人気 Blog Ranking 
category「学問・科学」「語学」「英語」3部門1位 

***************************************************
" 山が高いからと言って諦めてはいけない " 
***************************************************
💛 朝陽・朝焼け♪





🍊 合格への近道 🔹 大学入試用「精選英単語2030」
🌻 再度 No.1 からの反復学習のスタート!

❖ この「精選リズム英単語2030 ♪」を
お知り合いの大学受験生達に是非ご紹介ください。
英語の点数が大きくアップすることをお約束します。
********************************************************************

This is   repair [リィぺェァ] これは修繕するです。
I love repair. 私は [修繕する]が大好きです。 * 回復する = restore * 行く = go
Do you like repair ? Yes, I do. I like repair. * 修繕・回復
* I finally repaired my bike. やっと自転車を修理した。
*********************************************************************

This is   repay [リィぺェィ] これは払い戻すです。
I love repay. 私は [払い戻す]が大好きです。 * = pay back * 報いる
Do you like repay ? Yes, I do. I like repay.
*********************************************************************

This is   repeat [リィピィーテゥ] これは繰り返すです。
I love repeat. 私は [繰り返す]が大好きです。 * 暗唱する・繰り返し・再放送
Do you like repeat ? Yes, I do. I like repeat. * repeatedly 繰り返して
* repetition 繰り返し・再現・暗唱・複写
*********************************************************************

This is   repent [リィぺェンテゥ] これは後悔するです。
I love repent. 私は [後悔する]が大好きです。 * 悔いる = regret
Do you like repent ? Yes, I do. I like repent. * repentance 後悔
* repent ⇒ 後悔して改める * repent seeing it (それを見たことを後悔する)
*********************************************************************

This is   replace [リィプレェィㇲ] これは~に代わるです。
I love replace. 私は [~に代わる]が大好きです。 (反) remove 除去する
Do you like replace ? Yes, I do. I like replace. * replacement 置きかえ・返還
***************************************************************(1580)


guitar-p1.gif ♪
🌻 今すぐ使える活きた英会話5個 ♪ 

それ、貸して。
Borrow it.
*****************************************
あんた、ちょっとおかしいんじゃないの。
Are you insane?
= Are you nuts?
*****************************************
飽きてきた。
I'm getting bored.
= I'm getting tired.
*****************************************
皆、やってるよ。
Everyone loves it.
*****************************************
落ち着いて。
Chill out. = Calm down.
***************************************************************♪

「One World Trade Center」


N.Y. 市マンハッタン区のアメリカ同時多発テロ事件で崩壊した
ワールドトレードセンター跡地に8年かけて建てられた超高層ビル。
最上階は415m(108階)で最頂部はアメリカ独立の年にちなみ
1,776フィート(約541m)です。

飛行機 キィ~ン! さあ、皆のジャンボチャーター機で世界一周だよ ♪



三つ葉

☆ あなたの人生で最高の時期はまだ来ていない。
The best part of your life is yet to come.
太陽 大きな声で 「おはよう!」
2009-11-14 18:01:11 2009-11-19 12:01:23
FRANCE ティーニュスキー場 3000m に立つ神風


 逢わずに愛してのブログ友の皆様へ。
いつも応援その他お世話様になっております。
 今日は
🍒 短編ブログ小説21回連載
ヒューマニズム「実録・白い慟哭 (19)」をアップです。

************************************************

other049.gif Wise men say  Only fools rush in ~♪

🍇 和製英語・カタカナ英語 ♪
🍎 ボディチェック          
frisk = security check = body search


ばすけ ポンポンポン!

人気ブログランキング
人気ブログランキング
心の奥底からお礼申し上げます。(合掌)
Thank you so much
from the bottom of my heart.



guitar-p1.gif ♪♪♪
◎ 英会話「こげんでよかと?講座」
**************************************************
「キンコ~ン、カンコ~ン ♪」英語の時間で~す。



「先生、TV ドラマでよく You know what? って聞くんですが。
そのまま訳すと、あなたは何を知ってるの? みたいで
What do you know ? と同じですか?」と、優作が訊く。
「What do you know ? とは違います。
会話の途中で
(ちょっと聞いてくれる?)って感じの英語です」




「(どうしたの?)What?  って返事するんですか?」
「そうです。ちょっと聞いてよ、とか
知ってる? とか言う場合の決まり文句です」
「そうか、話題を切り出す時や
何か話したいことがある時に
You know what?  って言うんですね」

DSCF5751.JPG

キ~ンコ~ン! カ~ンコ~ン! さあ、9/21 の授業で~す!

USA 英会話 

★ 彼女には全く頭に来た。
I'm quite angry at her.

キムチ韓国語仲間
テーハァミングゥ!
★ 心配です。
ゴォクチョンイㇺ
I'm worried.

はい~! How are you getting on ?
ビジネス英会話
★ ちょっといいですか?
Do you have a minute ?



自由の女神像は、ニューヨーク・シティ湾
中央に浮かぶ小さな島に立っています。
1876年にアメリカ独立100周年を記念し
フランスの人々から国際的友情の印に贈られました。
高さ46mの自由の女神像は
自由と民主主義の象徴です。
神風は、王冠の展望台まで上りました。
ニューヨークの摩天楼が一望できましたよ。


wea004.gif
高校&大学入試に出る英語
★ ほとんどの日本人はブラジルで
コーヒーとサッカーを連想する。
Most Japanese ( )Brazil with coffee and soccer.
★ 兄はかつて飲酒を止めることを試みた。
My brother once ( ) to stop drinking.
a で始まる動詞で答える


associate, attempted

guitar-p1.gif ♪♪♪

 大人になってからは利害関係などが絡み
なかなか本当の友はできないと言われている。
 しかし、道産子と九州男児が銀世界の花形スポーツ
スキーを通して親友を超越した「心友」になっていく
という実録ヒューマニズム短編ブログ小説をご堪能ください。 





宮崎・五ヶ瀬ハイランドスキー場の山頂(標高 1630m)


🍒 新作「実録・白い慟哭 (19) 」

2023/08/11 1:58 阿川からメールが三郎に届いた。

「三郎さんの元気パワーを頂き、お陰で無事に帰国します?
毎日の時間が体調との闘いでした?
それでも病を乗り越え
素晴らしいスキー仲間が激励してくれて
お陰様で命懸けで楽しく過ごせて
感謝しかありませんでした?
最後まで気を抜かず無事に帰国します!合掌!

2023/08/11 8:20

「おお、よく頑張りましたね。あんたが大将!
台風7号は帰国後に上陸予定です。💛」

2023/08/12 7:29

「おはようございます!
無事に羽田空港に帰国出来ました!
ゆっくり福岡空港、バスで熊本松の本に向います?
ガッツ!感謝!」

2023/08/12 10:37

「おお、お疲れ様。がんばったね~!もう一息です。
お盆はゆったりとね。今日は午前11時迄補講です。
明日から盆休み。うれしかです。💛」

2023/08/12 16:23

「猛暑の中、お仕事お疲れさま!
お陰で無事自宅に帰還しました?
とても旅の疲れが出ていますが
病との闘いは厳しい毎日でした?
しかし、それでも至福の時間を活かせて
最高の毎日でした?生きていました?
ゆっくり休みます?ガッツ!」

「おめでとう!無事帰還!特攻隊長殿~!💛💛💛」

2023/08/15 7:51

「旅疲れと地獄の猛暑に身体が悲鳴を上げています!
昨日の病院採血診断の結果
身体が貧血気味で危険状態の現在です?命も長くない?
健康ランド温泉で身体を癒やして来ます!ガッツ!感謝!」

2023/08/15 13:15

「急激な環境変化に対応できないでいるのです。
エアコンを上手に使って休養ですね。
私は相変わらず痛風発作に悩まされています。
今の所何とか歩行できていますが。
良く寝ます。合計8時間以上は。
体を休めることが必要ですよ。
モンゴルは二人で絶対行ってください。
それまでじっくりと気力、精神力ですよ。合掌」

2023/08/15 14:15

「ありがとうございます!
体調悪化でモンゴルはキャンセルした方が
妥当かと考えたりしています?
しかし、健康ランド温泉や早朝散歩で
乙姫神社を参拝したお陰で
少しは体調も回復して来ました?
 五泊六日、何とか病を乗り越えて
行こうと考えたりもしています?
 痛み止め薬ロキソニンを一日3回飲んで
NZスキーも耐えられました。
しかし、腎臓や肝臓も殺られている様子?
モンゴル行く前に病院採血診察し
ドクターストップがなければ
最後の旅になるかもしれませんが
のり越えて二人で過ごして来ます! 
ガッツ!感謝!合掌」

2023/08/15 19:57

「そうですか。私は痛み止めは使っていません。
じっと耐えています。自然治癒力が一番ですからね。
しっかり体調を整えてください。
お風呂は体力を使いますから
シャワーで我慢ですよ。合掌 💛」

2023/08/17 13:35

「三郎さんは鉄人だ〜。痛風に耐えて三十年?
凄い!ガッツ!感謝」

2023/08/17 15:06

「病、持病などくそくらえ~!の気力ですよ~!
痛風発作、峠を越したような、と言いましたが
無理のような感じです。一進一退ですね。
ドロンさん(阿川)と同じで良くなったり痛かったり。
お互いに病などぶっ飛ばしましょう!合掌」

 阿川と三郎は、1秒1秒を大切にしながら
メール交換の日々が続いた。
 死期が迫ってきている阿川の一文字一文字が
三郎にとっては針の筵で、悲しみと苦痛が交叉していた。

 奇跡の男の阿川が
胃がんのステージ4で末期のがんだなんて
いまだに信じられない三郎は
朝日を背に受けて御館山稲荷神社に立ち
阿川回復祈願を手を合わせてずっと祈っていた。 (19)




🌹 Perfect 2017
by Ed Sheeran              (訳)神風スズキ
*****************************************************♪🍑
I found a love for me
Oh, darlin', just dive right in
and follow my lead
Well, I found a girl beautiful and sweet
Oh, I never knew
you were the someone waitin' for me

自分の愛を見つけたんだ
オー、ダーリン、さあ、僕の胸に飛び込んできて
僕のリードに任せるのさ
そうさ、美しくて可愛い女の子を見つけたんだ
ああ、思いもしなかったよ
君が僕を待っていてくれた人だなんて

'Cause we were just kids when we fell in love
Not knowin' what it was
I will not give you up this time
But, darlin', just kiss me slow
Your heart is all I own
And in your eyes, you're holdin' mine

恋って何なのか分からなかったよ
だって、僕たちが恋した時は
まだほんの子どもだったから
今度は君を諦めないよ
でも、ダーリン、ゆっくり僕にキスして
君の💛は全部僕のものさ
そして君の眼には僕しか見えないのさ

Baby, I'm dancin' in the dark with you
between my arms
Barefoot on the grass
while listenin' to our favorite song
When you said you looked a mess,
I whispered underneath my breath
But you heard it, darlin', you look perfect tonight

Baby, 僕は両腕に君を抱いて
暗闇の中で踊っているんだ
僕らのお気に入りの歌を聴きながら
裸足で芝生の上さ
君が「私って酷い格好に見えない?」って言った時
僕は声を詰まらせて囁いたのさ
でも、君には聞こえたよね、ダーリン
今夜の君は完璧に見えるよ

Well, I found a woman
stronger than anyone I know
She shares my dreams,
I hope that, someday, I'll share her home
I found a love to carry more than just my secrets
To carry love, to carry children of our own

そうさ、僕が知っている
誰よりも強い女性を見つけたんだ
彼女と僕の夢を分かち合うんだ
いつの日か彼女と家庭を分かち合えたらなあ
秘密にしておくなんてもったいない愛を見つけたんだ
この愛を大事にして、僕らの子ども達を育てるんだ

We are still kids, but we're so in love
Fightin' against all odds
I know we'll be alright this time
Darlin', just hold my hand
Be my girl, I'll be your man
I see my future in your eyes

僕らはまだ子どもだけど愛し合ってるのさ
どんな困難にも立ち向かっていくんだ
僕らは今度は大丈夫だって分かってるんだ
ダーリン、さあ、僕の手をとって
僕の彼女になるんだ、僕は君の彼氏になるよ
君の瞳の中に僕の未来が見えるよ

Baby, I'm dancin' in the dark with you
between my arms
Barefoot on the grass
while listenin' to our favourite song
When I saw you in that dress, lookin' so beautiful
I don't deserve this, darlin', you look perfect tonight

Baby, 僕は両腕に君を抱いて
暗闇の中で踊っているんだ
僕らのお気に入りの歌を聴きながら
裸足で芝生の上さ
あのドレスを着た君を見た時
とても美しかったよ
僕なんかでいいのかなあ、ダーリン
今夜の君は完璧に見えるよ

No, no, no
Mm, no, no

Baby, I'm dancin' in the dark with you
between my arms
We're barefoot on the grass,
oh, listenin' to our favourite song
I have faith in what I see, now I know I have met
An angel in person and she looks perfect
I don't deserve this, you look perfect tonight

Baby, 僕は両腕に君を抱いて
暗闇の中で踊っているんだ
オー、僕らのお気に入りの歌を聴きながら
僕ら裸足で芝生の上さ
僕は自分の目を信じるんだ
今、やっと出会えたって分かったんだ
人間の姿をした天使に出会えたってね、君は完璧なんだ
僕なんかでいいのかなあ、今夜の君は完璧に見えるよ 💛
*******************************************************♬


guitar-p1.gif ♪♪♪
★ 毎日チャレンジ! TOEIC & TOEFL 英検5級から1級への道


エンパイアステートビル
(Empire State Building)(帝国州ビル)
帝国州は、ニューヨーク州の愛称です。


★ 英検 5級
2月は1年で2番目の月です。
( ) is the second month of the year.
なぞる→ February

★ 英検 4級
黒板を消してくれない?
Will you ( ) the blackboard ?
なぞる→ clean

★ 英検 3級
財布をなくしました。
I lost my ( ).
なぞる→ purse

★ 英検 準2級 
電池がきれました。
The battery ( ).
なぞる→ died

★ 英検 2級
グレンは入試にパスしないのではと狼狽した。
Glen was ( ) about
not passing the entrance exam.
なぞる→ upset

★ 英検 準1級
その小さな浜辺のことを
聞いたことがある人はほとんどいない。
( ) people have heard of the small beach.
なぞる→ Few

★ 英検 1級
日本国憲法には私たちは決して戦争をしないと書いてある。
The Japanese Constitution ( ) that
we will never fight a war.
なぞる→ says]




答 
★ February
★ clean
★ purse
★ died
★ upset
★ Few
★ says



💛 ガッツ「英検」夜の部 ♪

★ 英検 5級
どこに住んでいるの? 長崎に住んでいます。
( ) do you live ? I live ( ) Nagasaki.

★ 英検 4級
彼は時々空港に行って飛行機の写真を撮ってきます。
He sometimes goes to the ( ) and takes ( ) of planes.

★ 英検 3級
あのレストランはほんとうに中華料理がおいしいわ。
That restaurant ( ) really good Chinese food.

★ 英検 準2級 
彼はそれを辞書で調べています。
He is looking it ( ) in his dictionary.

★ 英検 2級
有害な化学物質がこの地域の河川を汚染しました。
Toxic chemicals ( ) the rivers and ( )in the region.

★ 英検 準1級
その国は経済発展のために天然資源を開発した。
The country ( ) its natural ( ) to improve its economy.

★ 英検 1級
熱帯雨林の破壊が温室効果を引き起こしているようだ。
( ) of rain forests may cause the ( ) effect.

☆ 答
★ where, in
★ airport, pictures
★ serves
★ up
★ polluted, streams
★ exploited, resources
★ Destruction, greenhouse

🔹 少しでも涼しく感じてください。


🔹 Mt. Hutt in NZ でぶっ飛ばす神風
011.JPG




🍒 東京外大スズキゼミナール HP 🔹 不景気応援キャンペーン中!


バイ バイ! 明日も応援に来てね。
oi0121.gif
億万長者の夢・・・夢・・・zzzzz


英語ランキング
応援、感謝の念 合掌

♡ 私はよく使っています、ココを ♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.09.21 16:26:14
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X