1897504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南カリフォルニアの青い空

南カリフォルニアの青い空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 ヨーロッパの旅は何度もしていており、一番長かったのは3か月であったが、スペインは初めてであった。又、ツアーというものに参加したのも初めてである。皆様もご存じのスピード・ウォークの友達ラナに勧められてリック・スティーブ・ツアーを選んだ。私は聞いたこともなかったツアー会社だが話す人、話す人が皆知っていたから有名らしい。「え?テレビ番組みたことないの?1年前でもすぐに満席になるから」とラナにせかされて、2020年の旅を予約したのが2019年の事である・・・・・・そして、COVID19のパンデミックが始まったわけで、2年据え置きの末やっと今年の4月に再開したのだった。

 ツアー会社が全部おぜん立てしてくれると思っていたら大間違い。ツアーはスペインのバルセロナから始まるというし、我が家から出発点までは会社の責任ではないというではないか。何のことはない、ロス・バルセロナ間の飛行機の予約も、ツアーの一日前に着くホテルの予約もツアーの終わり、セビリアから帰国する飛行機の予約、全て私がやらなければならず、「こんな事なら、最初からツアーなど要らない」と思ったくらいであった。

 そして、コロナの悪夢は付きまとい、ヨーロッパに到着48時間以内にテストを受けて陰性証明を出せというが、それをしてくれる機関が家から50キロも離れた遠い所だったり、月水金だけとか、火木だけとか時間も限られており、これまた面倒くさい。「そんな面倒くさいならやめちまえ!」とグレッグが言ったが、二日前に旅をキャンセルしたら2年前に支払い済みの大金が全て消え去る。で、やっと我が町の市役所の駐車場(注射場の間違いではない)にある、四角い箱のなかでやってくれると言うので大金を払ってパスポートナンバーもいれた正式な証明書を書いてもらい、やっとバルセロナに着いたのだった。

 ところが、これでCOVIDの問題が終わったわけではなかった・・・・・
 あんな険しい山の上にあんなに大きなたてものがある。何だろう?




 あ、もうじきだ。



 太陽をおってるので数時間で夜が明けた



 あんな険しい山に何故あんなに
おおきな建物が?




あ、バルセロナの海岸だ!
 (続く) 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.08 11:51:38
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Hirokochan

Hirokochan

お気に入りブログ

ドフトゴールド バラ New! 宮じいさんさん

切り干し大根と厚揚… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

万雑663_中臣氏・藤… いねねさん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Cota Lina~こたりな… shachieさん

コメント新着

Hirokochan@ Re[1]:光陰矢の如し(03/04) 銀線名人ぬかしんぼさんへ よく覚えてま…
銀線名人ぬかしんぼ@ Re:光陰矢の如し(03/04) まさに光陰矢の如しですね。 私も73に…
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) maki5417さんへ Maki さん 明けましてお…
maki5417@ Re:Orange Network 1月号・かぞえうた(12/31) お正月は記憶の中なのですね。
Hirokochan@ Re[1]:Orange Network 9月号・嘘つき(09/01) 銀線名人ぬかしんぼさんへ 気が付いたら…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.