322314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見せましょう、東北楽天の底力を!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

カレンダー

プロフィール

カラモ

カラモ

楽天カード

2009年03月20日
XML
いやいやすっかりごぶさたしてしまいました。(^_^;)
もう忘れられているかもしれませんね。

ふと気がついたら、もうシーズン開幕まで2週間しかないんですね。
何か、他のことに夢中になっていたら、あっという間にシーズンオフが終わってしまうっていう感じです。(他のこと=前のブログ参照)

今年のシーズン開幕戦は、札幌ドームでの日本ハム戦です!
そして、今年も現地に応援しに行ってきます!

これまでは、知っている人もいずに、単独で現地で応援していたのですが、今年は、昨シーズンに知り合いになった方々がたくさん現地に馳せ参じるようなので、いつもにも増して楽しみです。

さらに、札幌ドームに行けば、パ・リーグ本拠地球場の観戦が5年目にして、ようやく完全制覇となるので、喜びもひとしおです。

ちなみに、各球場の初参戦日は、

Kスタ宮城(当時はフルスタ宮城):2005/04/01(2005ホーム開幕戦)
西武ドーム(当時はグッドウィルドーム):2007/03/24(2007シーズン開幕戦)
千葉マリンスタジアム:2007/05/04
Yahoo!ドーム:2008/03/20(2008シーズン開幕戦)
京セラドーム大阪:2008/04/30
スカイマークスタジアム:2008/05/01
札幌ドーム:2009/04/03(2009シーズン開幕戦)

と、2005,2006年は全く遠征しませんでしたが、2007年から遠征を始めて、やみつきになり、たまたまシーズン開幕戦の球場とゴールデンウィーク期間の開催球場がうまくばらけていたため、実質3年間の短期間での全球場制覇となりそうです。

昨年は、ほぼ勝ちを確信しながらもサヨナラ負けを屈してしまったシーズン開幕戦。
今年こそは、快勝でのシーズン開幕戦を観戦したいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月20日 22時40分27秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.