2936423 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア~な温泉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月18日
XML
さて今日は温泉の話・・・
20190908(青島温泉1)

まあせっかく魚沼まで来たので、ついでにこっち方面の温泉にということで。。。。

上原コスモス園から近い温泉と言えば、まあすぐに思いつくのは神湯温泉倶楽部ですかね~
ちょっと足を延ばして寿和温泉ドリームタウンという手も。。。
まあ今回は別方向に向かって小出方面。。。
20190908(青島温泉2)

青島温泉 見晴らしの湯「こまみ」です。

見晴らしの湯という名の通り眺めの良い温泉で、越後三山が見渡せます。
越後三山というのは八海山、越後駒ケ岳、中ノ岳の3つで魚沼三山とも言われています。
20190908(青島温泉3)

いつもの温泉成分分析表・・・
泉質はナトリウム・カルシウム-硫酸塩・塩化物泉です。
タオル無し、シャンプー・ボディーソープ完備、露天風呂有り、サウナ有、休憩所有り、食堂有り(昼のみ)で、
料金は大人600円、子供300円です。
20190908(青島温泉4)

今回は割引券利用で若干安く利用しています。

え~と今回初めて利用する施設でしてね、先のキャンプで新規の温泉いくつか増やしていますので、この温泉で127湯目となります。
まあこの127湯の中には既に廃業してもう入ることのできない温泉もいくつか含まれており、このブログを始める前に訪問した温泉もありますのでこのブログですべて紹介しきれているわけではありませんが。。。
20190908(青島温泉5)

この湯めぐり件数は「家族で行った」温泉のみをカウントしていますので以前出張で行った温泉とかは番外扱いで含まれておりません。
まあその辺差し引きしてこのブログで紹介した温泉をカウントするとどのくらいになりますでしょうかね?、100湯くらいは紹介したんじゃあないかな~~と思います。

目次をね作ろうと思ってるんですが遅々として進まず。。。。
20190908(青島温泉6)

さてそれはまあ置いておいて、
このあたりまでくるとですね、下道だと1時間以上かかりちょっとさっと来るって訳にもいかなくてですね、まあ何かのついでってことになります。

このあたりはまだ中越なんですが、これが上越になるとなかなか来る機会もなく、上越の温泉は数件しか行ってなくてですね。。。。
群馬の温泉の方がよほど行ってたりします(上越の温泉に比べれば)
20190908(青島温泉7)

施設自体は元々旧小出町の町営の施設で、それなりに広くて綺麗です、
温泉は泉質自体は悪くないと思いますが消毒の塩素の臭いがきつい気がします。
まあレジオネラ感染症とかの防止って面もあるでしょうし循環ではしょうがない面もあるんですが、
やっぱり塩素の臭いがすると温泉の雰囲気を損ないますね。
20190908(青島温泉8)

下越方面は行きたい温泉ははぼほぼ行っちゃったんですが、中越は結構残っていて、まあこっち方面と、それに三国峠の途中の温泉がまだ結構いけてなくてですね。。。。
まあどっちも雪深いところなので冬には来たくないですしね~
まあなかなか行く機会がなく。。。。

ということで、まだ結構県内の温泉も回り切れておらず。。。。
20190908(青島温泉9)

まあ慌てて回る必要も特にはないのですが・・・・
特に期限があるわけでもなく、必ず行かなければならないものでもなく。。。。
まあ気ままにということで。。。
20190908(青島温泉10)

年間にするとそれなりの回数温泉に入ってると思うのですが、ここまでくると圧倒的に行ったことのある温泉が多くてですね。
新規の温泉の頻度はそんなに高くないですからね、年数回の県外遠征と、県内はもうこういうあんまり行かないところか。。。。
ちょっと大型の温泉地の温泉旅館の仮湯くらいでしか件数稼げないので。。。。
まあ温泉地の温泉旅館は全部は入りきれないですし、まだ利用してない旅館で日帰り利用可能なところなんてのはまだまだあるわけでして。。。。
20190908(青島温泉11)

まあ子供ももう大学生でそろそろ家族でってのは無理が出てきてそのうち夫婦でに変更するかもしれませんが。。。。
思えば家の子、親の湯めぐりに付き合わされて、十代にして100以上の温泉に入っているわけで。。。。
誰に似たのか高校の卒業旅行で草津温泉に行く温泉好きに成長していまして・・・・、このペースで温泉に入り続けたら彼の生涯でいったい何湯入ることになるのやら(笑)
20190908(青島温泉12)

まあ少なくとも私は十代で100湯なんか入ってません(笑)・・・・

ということで今日は青島温泉 見晴らしの湯「こまみ」のお話・・・

20190901(光君2)


ではまた・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年09月18日 23時00分07秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

コメント新着

aki@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
英坊3@ 謹賀新年 おめでとうございます。 お元気なことと存…
英坊3@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようございます。久しぶりのブログ更…
ilovecb@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) こんばんは。 下田の姫小百合、いいで…
悠々愛々@ Re:下田の姫小百合・・・(06/12) おはようさんさん。 いつも応援ありがと…

お気に入りブログ

蓮花寺池公園☆桜・つ… New! ヴェルデ0205さん

YouTube朗読 "【ゆ… New! ケルンコンサートさん

★世田谷・桜新町でお… New! ilovecbさん

2024/04/23(火)・… New! 恭太郎。さん

中国セイシカ 。。。 New! 悠々愛々さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.