074096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経験を社会に活かす365日

経験を社会に活かす365日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月17日
XML
カテゴリ:家族と笑う365日


FxCam_1373710405151.jpg

旦那作の筑前煮。(写真は土曜に撮った)

カノンの野菜嫌い、特に茶系の野菜が苦手なのを克服するために、筑前煮を作ることに。

旦那に「和食だしチャレンジしてみる~?」と振ってみたら、(笑)
調べて早々「めっちゃ色々やらなあかんやん!」とギブアップ。

でも買い物から帰ってきたら「筑前煮セット売ってたスマイル」って
ことだったので作ってもらったよ。
袋の裏に書いてあった通りなんだけど、ちょっと味が濃い。。

ということで、子ども達には辛くて食べられなかったんだけど、
大人達はしっかりお野菜取らせてもらったスマイル

毎日少しずつ頂いて、今日で完食。
平日の食事支度もラクできたよ。旦那、ありがとう♪

私も久々に筑前煮作ってみようかな。カノンのお食い初め以来。。
そりゃ家で頻繁に出ないものは保育園でも苦手になるよな。。お母さん反省ですショック



【簡単!美味しい!主婦の味方♪】[国産] 筑前煮 水煮 約250g×5パック お料理時間を短縮! メール便不可商品です。【RCP】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年09月24日 00時43分37秒


PR

プロフィール

人生後半を考える三児の母

人生後半を考える三児の母

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X