074088 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経験を社会に活かす365日

経験を社会に活かす365日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年08月03日
XML
​​
このページは
40歳で3人目を出産した母親が
人生後半戦を迎えるにあたり

「経験を社会に活かす」ことを
目的に書いています。



​なお「経験を社会に活かす」とは​

​ 実際に行ったことで​
 得られた知識や技術を
 人々が生活している
 この世の中で
​​​ 有効に使うこと

と定義しています。





さて、今日のお話です。



今日も引き続き

効率よく勉強する方法

です。



昨日は
効率よく勉強する方法として
授業に集中する
と書きました。

効率よく勉強する方法 その1



授業に集中して
疑問点を解消できるようになったら

次は

授業中に宿題を始める

ようになりました。



先生が授業後半に宿題を伝えたら、
そこから授業終了まで
1問でも、たった数分でもいいから
宿題を始めていました。

もちろんすぐ終わるので
大して進みません。

でも、
家では途中から「再開」になるので
気持ちが入りやすい​んですね。



授業中に宿題をやり始めると、
宿題をやる上での疑問点も分かるので
先生にすぐ質問に行けます。

家に帰って
さぁ宿題やろう!と思ってから
うーん、よく分からんと
悩む時間が一番嫌でした。
もったいないんですもん!!



こんな風に、
授業に集中すれば
集中しないより理解も進みますし、
宿題もそれまでより
早く終わるようになったので、

高校で科目数が増えたり
宿題の量が増えていっても
勉強することが
あまり苦ではなかったのだと思います。



勉強がしんどい、、
勉強が苦手、、
勉強が疲れる、、

という場合は
試してもらえたら嬉しいです♪



 #経験を社会に活かす
 #7日目 






コクヨS&T ノ-30VS10-5Pキャンパス用途別 5mm方眼(10ミリ実線) みずたま桃 【小学生 小学校 ノート 授業 宿題 勉強】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月07日 12時34分12秒
[経験を社会に活かす365日] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

人生後半を考える三児の母

人生後半を考える三児の母

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X