089926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

大きな国の小さなお家

大きな国の小さなお家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

elmozo

elmozo

Calendar

Freepage List

January 23, 2006
XML
カテゴリ:家族日記
あぁぁぁぁイライライライラ。

結局義理家族のことで夫と喧嘩になり、一人で泣いていたら、また"ドラマ"好きなお義母さん登場。"一人にして欲しい"って言ってるのに、去らない。心遣いは嬉しいけど。あなた達のせいなのよ。

"I am sorry, he is so mean"って同情してくれるのはありがたいけど、ぜ~んぶあなた達のせいなんですよ。

そうも言えないので、余計に悲しくなる。

気を遣って私の残したお味噌汁とレンコンポークのなべを洗ってくれたらしいが。。。洗わなくていいから置いてあるんですよ。他のものは全部私が片付けたでしょ?明日なべごと温めて、全部朝食で食べきるからいちいちタッパーに入れて冷蔵庫に入れなくても大丈夫なんですよ。一日で悪くならないし、電子レンジで中途半端に暖めるよりも、なべでもう一度煮立てた方が安心なんですよ。しかも、あなた達の洗い方だと、結局後から私がもう一度洗うんですよ。洗剤落ちてませんから。しかも、洗いかごまで洗う羽目になるんですよ、あなたが洗剤付いたままの食器を置くから。

そんなことよりも。。。自分達の使った後を片付けてください。

甥っ子がベッドでベーグル食べた手を拭いてますよ。靴のままベッドに上がりましたよ。鼻水を布団で拭いてますよ。朝食の皿はカウンターに置きっぱなし、もしくはシンクに入れっぱなし、食器洗い機に入れるだけのことなのに。朝忙しいのは分かります、なので、別に何もしてくれなくて結構ですから。。。勝手に触らないで。2度手間です。

生活習慣の差なのだろうけど、義理家族には本当に産後の手伝いを頼みたくない。なのに夫はその助けを当てにしてるし。。。手伝うべきなのはあなたですよ。父親である君ですよ。自分が怠けるために義理家族を呼ぶのは止めてください。

もう気分はシングルマザー。夫の助けも期待せずに頑張るぞ!

実姉の助けが本当にありがたい。安心して任せられる。

"万が一私の身に何か起きたら、赤ちゃんは姉に任せてください"と夫に言いました。"I won't give up my baby"と夫は言いましたが、"Cleary, your family is not good at raising kids. You can not handle the baby by yourself. Please do not leave her with them. That is my will."と懇願しました。夫は再婚してまた別な子供を作ればよいけど、私の子供だけはあの家族の犠牲にはしたくない。夫はホルモンのバランスが崩れて私の頭がおかしくなっているといいますが、私は真剣です。夫だって小姑だって甥っ子だってあの状態。。。どう考えても子育てがうまく言ってるとは思えない。血筋(DNA)って思って納得してるみたいだけど、それだけでは絶対にないと思われる。それに比べて私サイドの家族。。。みんなハッピーな性格。

病気の甥っ子を出産間近な妊婦の家に滞在させ、その上猫までとかいい始め。新しい子猫と遊びたい甥っ子は"I miss her"でそれを"あぁかわいそうに"となだめてご機嫌を取るバカ親子。また子猫をもらってきたのも間違いだし、タイミングも考えろ少しは。妊婦の私にプレッシャーかけて、何でも自分の思うとおりに行くと思ったら大間違いだ。

怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒!!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2006 12:36:13 AM
コメント(6) | コメントを書く
[家族日記] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

国際でき婚!”どうに… verrariさん
スマイルヒロ スマイルヒロさん
毎日がspecial♪ はは2525さん
mintの日記 mint2873さん
気まぐれ日記 ごんとなっつさん

Comments

 ごんとなっつ@ Re:3歳→3歳1ヶ月 成長振り(03/07) おねえちゃんになったね。 女の子って子…
 ding-dong2007@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) はじめまして! 先日は私のブログにコメ…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ごんとなっつさん >お誕生日おめでと…
 elmozo@ Re[1]:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) ともぞう25さん こんにちは。 ご訪問頂…
 ごんとなっつ@ Re:2歳11ヶ月→3歳、お誕生日おめでとう(02/07) お誕生日おめでとう! ぷりちゃんはいろ…

© Rakuten Group, Inc.
X