181952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

フリーページ

2011年02月15日
XML
カテゴリ:普通の日記

今日の日記・・・

定禅寺(木町通り)マンションに行って・・・六丁の目の問屋さんに卸して・・・・

問屋の社員さんとmixiやツイッターの話をしながら・・・・
刻々と時間は過ぎ・・・・・あっという間に午後1時に・・・・・・・

ああーヤバイ・・・1ヶ所行かないと~!!

急いで上杉のマンションに・・・・
CA3F0004.JPG
その前に昼食・・・・
ファミリーマート萩野町で生姜焼き弁当を購入。
急いで食べて・・・出発・・・

CA3F0006.JPG
上杉のとあるマンションに到着。
最初、新聞だけ積みます。

CA3F0007.JPG
横から見るとこんな感じ・・・・
いやーちゃんと十字に縛ってもらうと有り難いです(・∀・)ノ

CA3F0008.JPG
雑誌と雑がみを積みます。

CA3F0005.JPG
雑がみは上の口の部分をテープで留めたり
写真の通りにしていただけると有り難いです(・∀・)ノ

CA3F0010.JPG
ダンボールは出来るだけ十字に縛るか写真手前みたいに
縛っていただけると有り難いです(・∀・)ノ
束があれば走行中、飛散しないので有り難いです(・∀・)ノ

CA3F0011.JPG
積み込み完了! 後は煽りを閉じて、コンパネを立てます。

CA3F0012.JPG
六丁の目まで走行中・・・宮町から国道45線の交差点で信号待ちの時に
wikipediaに載っていた「いすゞ ジェミネット(スバル レオーネのOEM)」発見!
おおーと思いまたまたパシャ・・・・と撮影
仙台市の道路パトロールカーです。

CA3F0003.JPG
六丁の目の問屋さんに卸しに行く時に発見!!
ENEOSに看板が変わっているGSを発見。
確かココ・・・・ノーブランドだったはず・・・・
宮城県のJOMOのGSはどんどんENEOSに看板を変えてます。

別な通っているENEOSは
元JOMOだと分かるのは今のところ外壁の緑の塗装。
徐々にオレンジと赤のツートンカラーの塗装に変わっていくだろう・・・
昔のナビを使っている人はENEOS前の
「三菱石油」「日本石油」(ナツカシ・・・)の表示になっている。
俺のホンダのナビ(2000年のロム)だと三菱・日石のアイコンだった・・・

ガソスタも低価格競争・・・高速料金、平日上限2000円にするより
ガソリン(揮発油税)・軽油(軽油税)・灯油の税金を下げて欲しいな・・・
乗用車じゃなくて貨物車を2000円にしろよ!!
軽油の値段も上がって長距離の運送会社は大変だぞ!!
俺も会社のトラックと乗用車含めると月に1000L(1KL)!!
漏れて気には・・・レギュラー:100~110円台
ハイオク:120~130円台 軽油:90円台にして欲しい!! 

なにー上限2000円にすると財源が3年でなくなる?
だったら最初っからこんなことすんな・・・
高速道路をあまり乗らない俺にとってはまったく興味がない
上限2000円にしても・・・「フーン・・・そうなんだ」程度
しかも仕事忙しく・・・休日も仕事
秋葉原行きたいけど・・・忙しくて行けないか(^_^;)

 

話は脱線しまくり(笑)

 

上杉のマンションで積み込み中、親父(社長)から電話来て
社「みずほ台の4箇所回ってきて・・・・」
俺「ああ・・・いいよ・・・・」

六丁の目の問屋で卸し終わったら泉区みずほ台へ
終わって卸して・・・家に帰ってきたのは午後5時ごろ・・・・

 

丁度TBCテレビで水戸黄門(再放送)をやっていかーちゃんが居ない・・・
「買い物に行ったんだなぁ」程度で水戸黄門を見て・・・・
暇だったので皿洗って・・・米研いで・・・終わり寝ようと思ったら
かーちゃんから電話・・・・

母「もしもし・・・今どこに居た」
俺「今、家さ居て水戸黄門見ったよ」
母「そうなんだ・・・今「まるたま(仙台のパチンコ屋)」に居て
  3000円で20箱出て、まだ確変中なんだよね~」
俺「へー・・・そうなんだ・・・」
母「終わったらYさん(同じ棟に住む人)と一緒に「とんとん横丁のより道※」に
  飲みに行こう!!・・・終わったら、また電話するから~」
俺「あーはいはい、じゃその間寝てるから」
※泉区七北田の雑居ビルに入っている飲み屋さん(そこの飲み屋のママも家と同じ棟)

通話が終了して寝て・・・・

夜7時半・・・電話が・・・・
母「もしもし・・・Yさんに電話したから!、タクシーも頼んでおいたから!」

と、恐る恐る外を見たら・・・タクシー来てるし!!
ヤベーっと思いながら用意して・・・・電気消して急いでYさん宅へ
Yさんが出てきてタクシーに乗り込み、とんとん横丁へ

ココから省略(^_^;)

母が「Leak君に会いたい」との事。
そう言えばLeak君にツナギと防寒着渡さないとな~

と思ったら丁度よくLeak君から電話が来た・・・・
時刻は8時ごろ・・・

事情を説明して・・・・11時ころLeak君登場!!
いったん俺のうちに行き、ツナギと防寒着を渡す。

とんとん横丁に戻り、飲んで代行を頼みLeak君と俺、母、Yさん4人で
一時、俺の家へ・・・帰り道、Leak君からiPod nanoを貰いました。
「良いの? Leak君貰って・・・」と言ったら「良いよ!別なの持ってるし」
ヤターiPod nano 8GBゲットだぜー!!
そんな感じで、午前12時半、俺の家に到着・・・俺・母・Yさんが降りて帰りました。

午前1時前、Leak君も家に到着して電話を貰いました。

内容は代行の料金の話とiPod nanoの話。

今回、店のママに代行を頼み来たのが「アルファ代行」さん
料金は1300円でした・・・
それを聞いた俺は「安くね?」とLeak君に聞くと
「だよね・・・経由して貰って1300円は安いよね!!」
泉区七北田から将監へ。将監から富谷町まで・・・1300円

前回、別な業者ですが泉中央から俺の家まで1600円取られました(^_^;)

次からアルファ代行さんに頼もうかな・・・・安いし・・・・

今日(ってか日付的に昨日)の日記でした(・∀・)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月16日 12時44分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.