000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

引退トリマー・海風吹く街でチワワたちと暮らす

引退トリマー・海風吹く街でチワワたちと暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぷるど33

ぷるど33

Freepage List

2005年12月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まずお約束
昨日頂いたもののご紹介♪

すずどんさんに頂いたのはこちら

ワンコのおもちゃにみんな大好きグリニーズ★
ぷるどのためにはチョコレートやあめで絡めたピーナツとおかき
「おこし」っていうのかな?
おししそう~
ぷるどが甘いもの好きだってご存知なのかしら・・・

そしてアグたんの勝利を願って

小さな、素朴な招き猫
ああ、かわいい・・・
これで来年は連勝間違い無しね!!
大切に飾らせていただきます
本当にありがとうございます♪

それからまだあるのよ
alice&sakuraさんに頂いた包みを開けると
中には手作りのマフラー

「とーってもあったかいでちゅ~」


みんなの分あるのよ!
ほらかわいいでしょう?

エリちゃんは逃げてしまったので写真撮れず
また後日チャレンジするわ

ちっちゃいサンタも登場


ありくりちゃんが着てたのなんだけど
もう小さくて着れないからアグたんにくれたのよ

「サンタさん、スーちゃにプレジェントくだちゃい!!」
「アグたん本物のサンタじゃないよー。
プレゼントなんて持ってないよー。」



ほらほら、スーちゃんにもあるよぉ
この綺麗な包みは何だろうね?


開けてみようか!


中からは素敵なワンピース!!
きゃみさんのショップのベロアワンピースだわ
alice&sakuraさんからのクリスマスカードと
きゃみさんからのメッセージ付き♥

着てみようね
どうかしら?

かっかわいい・・・

alice&sakuraさんちのみんなとお揃いなんだって


同じような写真だけど
全部見て~~~~~



素敵なクリスマスプレゼント
すずどんさん、alice&sakuraさんありがとう~
うちの子たちはみんなに可愛がってもらって
本当に幸せだね

大きいママからもクリスマスプレゼントあるよ~
ドッグショーで買ったひづめと豚耳

ひづめは1個70円
3個買ってきた
スーちゃんとアグたんは大喜び
でもファンエリは齧らないのよね
昔買った時もそうだったわ

豚耳はこんな大袋にぎっしり入ってて
なんと600円
さすがドッグショーの出店だわ
もっとゆっくり見たかったなぁ

でも!
大事な用事があったからね
昨日の日記にも書いたエリちゃんの用事とは・・・?


勘付かれた方もいらっしゃるようですが
交配に行ってきました!!

ドッグショーが開催された東京ビッグサイトのすぐ目と鼻の先の
ブリーダーさんにお願いすることになったので
ドッグショーの帰りに寄らせていただくことになってるの
ブリーダーさんもショーに来ているから
まずは電話で何時頃会場を出るかお聞きする

ところがブリーダーさんの様子がおかしい
「お話したいことがあるので、会いましょう」とのこと
会場の中で待ち合わせ
お会いした瞬間謝られる
「実は種オスが怪我してしまって・・・」

会場に連れていらしていたお婿さんを見せていただくと
首をすくめてガチガチに固まっている
何でも3日前交配した時に
メスに首筋を噛まれてしまったとのこと
病院で薬を貰い2日間飲ませていたが
今日の交配のために薬をやめたら悪化してしまったとのこと
どうしよう
交配は待ったなし
延期がきく性質の事ではない
するとブリーダーさんから提案が

お婿さんに選んだのはJKC.CHの子
この子の一緒に産まれた兄弟もチャンピオン完成している
実はね、そっくりなのよ!この2頭
顔といい毛並みといい
写真では判別できないほど似ているの
ぷるども兄弟犬写真で見て知ってたのよね

代わりにその子と交配してはどうか?とのこと
ちょうどその犬の管理をしている方がドッグショーに来ていて
ブリーダーさんに紹介してもらった
うーん・・・背に腹は替えられないか・・・
場所は都心
随分遠くなっちゃったけど仕方がないわ
4時に会場を出てそちらへ向かう
だけどすごい渋滞だよ~~~

そこに着いたのはなんと7時前
3時間近くもかかっちゃった
場所はペットショップ
奥からお婿さん登場
スーちゃんやエリちゃんよりさらにお顔の詰まったかわいい子
クマちゃんみたいなのよ
ふたりで大きなケージへ
エリちゃんも嫌がらず興味津々
お婿さんはやる気満々

そしてしっかり交配
すんなりいったわ
お互いに気に入ったのね
終わったらすぐ帰宅
随分遅くなっちゃった
でも今日はパパが早く帰ってくる日なので
ファンちゃんとアグたんにはご飯あげてもらえてよかったわ

交配は2度がけなので明日も行ってきます
どうかかわいい天使が海風チワワに舞い降りますように・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月19日 22時06分54秒
コメント(41) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X