|
カテゴリ:日記
気が付けば10月!!!
すっかり更新をおろそかにしていました(笑) 私事なのですが、パソコンが壊れてしまいまして・・・ 急に画面がブレてそのままフリーズ状態! 強制終了して、再度起動しても途中でフリーズ!! ネットで調べたら、ビデオカードの故障とのこと もっと調べたら、Appleサポートでビデオカード交換を発見!! 2011〜12年の間に販売したiMac 27inchのビデオカードに欠陥が見つかったらしく無料交換してくれると 詳しくは:Apple 12年3月ぐらいに購入したので、ピッタリ☆ 早速、Appleに電話 おそらく該当すると言われ、修理工場への送付手続きを済ませる。 最後に「他に問題が無いか確認する為に、中のデータを全てクリーンします」 『えっ?? 交換だけじゃないの???』 「はい。バックアップしてありますか?」 『いや、急だったもんで・・・』 「では、業者に行っていただくか、ご自身でなんとか引っ張ってください」 『えぇっ?? それはやってもらえないの???』 「はい。こちらは交換・修理だけです。」 『はあぁ・・・』 「では、二日後にヤマトが向かいます。問題があった場合、再度電話してください。」 ガチャっと 外付けHDDを付けて猛チャレンジ!!! 奇跡的に一回だけデスクトップが表示され、デスクトップにあるデータだけ救出。 それからは全く動かなくなり、時間だけが過ぎて行った。 残りのデータを半ば諦め、我が家の上空を浮遊して、iMacが帰ってきたら巣に戻ってくるのではと願っていた。 そしてiMacを送り出し、Appleからいつ連絡がくるのかなっとドギマギしながら、気の抜けた時間を過ごしていた。 そんな思いも裏腹に二日後ポストに不在届けが・・・ 『えっ!? 早すぎない?? それとも違う故障??? なんでAppleは何も言ってこないんだ????』 想像してたより早いお帰りに、さらなる動揺。 明くる日電話をして、iMacが帰還。 恐る恐る起動させてみると、どっかで見た画面が 『あれ? 自分のアカウントじゃん!?』 あれだけ脅されたのに、そのまんまのデスクトップが表示 何一つ変わらず、故障だけが直っていた。 喜ばしいのだが、とても複雑な気持ちに。 しかし、最初にやらなくてはいけない作業が自分にはある!!! バックアップをする!!! ※長文・駄文失礼しました。 ——————————————————————————— ▽▼▽ FANDAY 3!!! ▽▼▽ ●○● ネット販売 ●○● iichi サイト:iichi STORES.jp サイト:STORES.jp ■□■ 委託店舗 ■□■ 苦楽園 花 cufe 場所:兵庫県西宮市北名次町15-4 ロイヤルヒルズ苦楽園1F サイト:花cafe お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2015.10.05 22:36:14
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事
|