044255 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日々めも。

日々めも。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

あんちん1226

あんちん1226

お気に入りブログ

2006年05月18日
XML
カテゴリ:ひとりごと
今日は学校が予約できず、思いがけなく一日お休みになってしまった。
なんとなく手持ち無沙汰で昼過ぎまでボーっとテレビを観てしまった・・・
ここんとこなんかテンションが上がらないのよねえ・プチ欝か?!
と疑惑を感じたが「いやいや、気の持ちようや!!」と気分転換を試みた。

気分転換その1 
前髪を切るきらきら

これは昔からよく気分を変えたいときに用いる方法で、自分で鏡を見ながらチョキチョキする。
オンザにならないようランダムにはさみを入れてみたりするが美容院に行くと
「前髪自分で切らはりました?笑」と軽い失笑をかう。
のびてきていた前髪を少し短くし、分け目も真ん中辺りに変えてみた。

「おっ!若くなった!!」←主観

ちょっとテンションupして出かける準備に取り掛かる。

気分転換その2
車を運転する車

在職中は片道40分かけてマイカー通勤していた私だが、脱OLしてからというものめっきり車の運転から遠ざかっている。電車も人間ウォッチングが出来て面白いけど、車はやっぱり落ち着く。密室だし、かといって景色は変わるし、好きな音楽かけてデッカイ声で歌えるし、食べたり飲んだりできるし。鼻歌というにはちと大きめのボリュームで歌いながらしばしドライブ。

フンフン♪テンションまたまたup

気分転換その3
母親と話すりんご

一人暮らしの私にとって家族と話すというのは結構なリラクゼーション効果がある。
うちの母親は几帳面なのだが妙にキップが良く、私の悩みも大概「なんとかなるわ」で済ませる。
そのへんが妙に安心するのかな。

そして今はネットカフェで二杯目のコーンスープ風ドリンクを堪能中。
ちょっと薄めのこのお味がなんとも言えずンマイ!!

は~今日はなんかほっこりしたしこのまま実家でご飯食べて帰ろうっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月18日 16時57分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X