017115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本日は晴天なり?

本日は晴天なり?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2007年11月04日
XML
カテゴリ:今の気持ち
 私は自分からしゃべるのは苦手ですが、
私としちゃ、同姓の話は割合聞く方だと思ってます。

聞きすぎて振り回されてるぐらい・・・雫

 でも男の人とはしゃべるのが苦手です(^^;
たぶん「感覚違うんだろうなぁ」という意識が強いんだと思います。
年下だと気楽にしゃべれますが、同い年~年上だともう・・・ねぇ。

 あのこの父親の気持ちもずーっと分からないままでした。
8年も一緒にいてなんでだっつー話ですが、
口数が少ない私と、自分の気持ちをあまりしゃべってくれなかった相手。
まぁしゃべらん2人だったワケですなしょんぼり

 もともとそのことは気にしてたワケですが
死産の後はなお苦しむ事になった事実であります。

 死産直後の電話(メールの時点で『話しようと思ったんだけど、やっぱりいいわ』)とか、
「消すの忘れた」「間違えた」と言いながら、いまだに年1~2回あるワン切りも、
「たぶん私に悪いとは思ってんのかなぁ」と思わないでもないんですが
自分の気持ちもちゃんと言えないくせに、連絡してこられるのも困ったモンで・・・。/font>
「男と女の差は大きいんだ。ましてや夫婦でもなんでもなかったんだから・・・・』と
死産直後で辛い思考回路でそう言い聞かせてる中、ワケ分からんことされたモンで
まぁ泣くわパニックだわ。
 相手が子供のことはすぐ忘れそうだとか、これから好きな人・結婚考えてる相手に子供のことは言うのか言わないのかとか、色々悩むところで・・・。未婚で死産がこんなに後々響くモンとは思わなかったわ・・・。正直苦痛なところであります

 でもね。父親の事で
「ちゃんと気持ちを理解しょうとする・理解してもらえるように話す」
これの勉強にはなりました。
ほどほどの我慢は必要だけど、無理してまで相手にあわすのはまた別の話・・・ってね。


 愚痴(?)見たい人は空欄のとこを反転しましょう(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月04日 22時46分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[今の気持ち] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あゆみ1239

あゆみ1239

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

佐藤YUKI@ 寮なので夜ヒマで… 寮生活なので、夜がヒマで辛いです(汗)…
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
あゆみ@ Re:友達の子 POPYさん、 確かに寝てるほうが疲れそうで…
あゆみ@ Re:友達の子 樹ママさん、 4ヵ月でも、意外と重いですよね…
popy@ 自分の子・・・ 友達の子を抱くと、思いなぁ~って思うの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X