072031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ファンタ2

ファンタ2

April 15, 2007
XML
カテゴリ:旅行
名古屋城

みなさん、あれは『名古屋城』なのです!

良く見たら屋根の部分にキラリと輝くシャチホコさんが!!笑


というわけで今日はバドミントンのなかよしメンバーと

名古屋を日帰り小旅行をしました!

朝6時に家を出発して車で約2時間で到着です。

一番最初に行ったのは名古屋城ではなく、名古屋港水族館。↓

名古屋港水族館


これ何かわかるかな?笑

ペンギンさん…なんだけど。プカプカ浮いているところを激写です!!

私ねペンギンが大好きなんですよ~♪  あれ?ブタは…?

ここの水族館は入館料2,000円とリーズナブルなのに

ペンギンが山盛りいるのだ!

なんてすばらしい水族館なんでしょう!!

こんなにペンギンがいる水族館は他に無いのではなかろうか?


ペンギンを堪能した(私だけ?)われわれは次に『イタリア村』でランチ♪

ピザを食べて村をぶらっと見て回りましたら、どうやら

私の憧れの街ベネチアの街を再現したような造りになっていて

運河があり、そこを渡るゴンドラの船に乗れるのだ! 乗れんかったけど

(しかもイケメンイタリア人が操縦!)

「チャオ~♪」となれなれしく声をかけてくれるイケメンイタリアン!!

ふぁんた「ちゃ、ちゃお~♪(´∀`*)」と手をフリフリ…(笑)

「オイ、ここつまんねーから次行くぞ」とリーダー。

30分もいなかったよ…イタリア村。 さよならイケメンイタリアン…

イタリア村のイタリア男に後ろ髪を引かれつつ、次に観光したのは

1枚目の写真の『名古屋城』! (写真が前後していてすみません。)

名古屋城の敷地が広くて驚きました~桜の木がたくさん植えてあって

残念ながらもう散って葉が出ていましたが、咲いていたらキレイやったろうなぁ。

金の鯱のレプリカが名古屋城内の歴史博物館の中に展示してあったのですが

予想していたよりもはるかに大きくて驚きました!私の身長より背が高い!

金の鯱はお城の最上階に行っても見えないんですよね。

それよりも上の屋根の上に乗っかってるから。汗

間近で見たいなぁ…しゃちほこ。

というわけで

しゃちほこを空から拝むため、(←ウソです)

『中部国際空港』へ行きました! 


なぞの旅人『フー』

↑こいつは、なぞの旅人『フー』です♪

空港のキャラクターらしいです。 「電ボ」に似てる…

セントレア空港

空港の屋外展望デッキ『スカイデッキ』です!

セントレア空港2

これはね、すごくイイ!(・∀・)

最高です!

広々としたウッドデッキで景色はキラキラと光る海も広がり絶景です

もちろん飛行機もた~くさんいますしビュンビュン飛んでます!

びゅーん

風が吹いていて清々しいし…本当にいい所でしたよ! おススメ!

名古屋に来たらまた来たい場所です!!


帰りは空港から「名鉄」の『ミュー』という全席指定の特快(←だったと思う)

の列車に乗って帰りました。

名鉄岐阜行き『ミュー』号

写真がうまく撮れてなくてすみません。。。

『ミュー』車内

車内です。荷物棚のところのブルーのライトがかっちょええです!

シートもブルー系で列車の外装はシルバーでかっちょええです。

残念ながら列車に乗ったとたんに爆睡してしまい、

車窓からの景色を見ていません(汗)

金山駅に到着すると

みんなお疲れの様子…陽もとっぷりと暮れてきたし、おなかの虫も…

矢場とん

というわけで『矢場町』にやって参りました~♪

そうです!矢場といえば『矢場とん』!!

と言いつつも私はこの日はじめて知ったのですが(笑)

『矢場とん』という老舗店のみそかつがおいしいらしいのです!!

お店に着くと既にお客さんの列ができています。

店内に入っても並んでいましたが、お店の中はブタだらけで

私にはもうパラダイスでした(笑)

ブタ好きさんは是非このお店に行ってください! 東京にもあるそうです!

ロースみそかつ定食を注文♪

矢場とんのみそかつ(ロース)

ひとくち目のおいしさといったらもう~~~~~~

「ブヒイィイイイイッ~~~~!!!!(号泣)」ってかんじですよ。爆

味噌とカツのコラボ最高やっ!! でらうみゃ~!


名古屋最高!!(>∀<)

いい旅になりました…今回の名古屋でのMyヒットは

中部国際空港(別名セントレア)と味噌カツだな♪♪♪



名古屋にお詳しい方!

他にも名古屋のおススメスポットがあれば教えてください♪

名古屋また行きたいです♪

みなさんもチャンスがあれば是非行ってみてくださいね♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2007 02:41:00 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
トントン亭~心の悩… ぶ〜りん.comさん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん

© Rakuten Group, Inc.
X