070767 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ファンタ2

ファンタ2

September 4, 2007
XML
カテゴリ:映画。
 




韓国版の『イルマーレ』を見ました。

ハリウッドでリメイクもされて少し話題になりましたよね。

じつは先に映画館でアメリカ版を見ましたが

はっきり言って期待はずれでした…

なので原作のイルマーレはどんな感じなのかな~と

興味津々で見ました。

アメリカ版とはちがって

雰囲気がゆったりと落ち着いてスローペースにお話が

進んで行きます。

美しい風景の映像が挟まれていて、またそれが

せつない気持ちにさせてくれました~


ストーリー後半で2つの作品の印象が違いました。

アメリカ版はキアヌがどうなっちゃうの!?という

スリル感をわりと強めてありましたが

韓国版は報われなくとも愛する女性のために

尽くそうとしたソンヒョンの

せつなさを強調しているようで

韓国版のほうが見ていて胸がキュンとしました~





そうそう、この映画の中で

ハートにズキューン!ときた言葉があったのです。

失恋して哀しみに暮れるウンジュへ書いた

ソンヒョンの励ましの手紙



誰かを愛してその愛を失った人は

何も失わない人より美しい…


元気を出して





ですってハート(手書き) 

この言葉でどれだけの失恋した女性が

救われるだろうかーっ!

自分で言うのもなんですが、

私は意外とキザなセリフを言うことがあるので

失恋した女性を見つけたら

このセリフを使わせていただこう!



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


『イルマーレ』

(韓国/2001年)

監督:イ・ヒョンスン

出演:チョン・ジヒョン、イ・ジョンジェ





 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2007 12:21:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[映画。] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
トントン亭~心の悩… ぶ〜りん.comさん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん

© Rakuten Group, Inc.