072030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ファンタ2

ファンタ2

September 12, 2008
XML
カテゴリ:旅行
伊丹発

伊丹空港からしゅっぱあ~~~つっ!!!


孫悟空のチャーシューめん

とうちゃあ~~~~っくっ!!!!

っていきなりラーメンかいっ!!(爆)

したっけ北海道っといえばラーメンっしょ?

ここのチャーシュー麺、すごいんです。

何が凄いかといえばチャーシューがとにかくぶ厚い!!

たぶん厚さが4~5ミリはある。

それが5枚。。。えっと、豚のステーキ注文してたっけ?て

食べてる途中に錯覚を起こしたぐらいのぶ厚さ。

こんなに贅沢なラーメン、たしか750円ぐらいだったと思う。

採算合わないんでないの?て心配になるぐらいの贅沢なチャーシュー。

大将が言うには明日を持ってお店は閉店になるそうな。

まじでっっ!!!大爆笑!!(←心の中で)

でもね。

閉店の理由は贅沢チャーシューのせいでは無いらしい。

もうここの贅沢チャーシューラーメンは食べられないんだなぁ…

と思ったら、お腹いっぱいだったけどチャーシューも麺も全部

残さず食べることができました。ありがとう大将、そして

おつかれさま…。記念に店前で2ショット写真を撮っていただいた。

大将の住所を教えてもらったので後日写真を送付することを誓いました。


雪印パーラーのマンゴーパフェ

んでマンゴーパフェ。

ってまだ食うんかいっ!!!(爆)

ここは「雪印パーラー」という北海道にしかない(たぶん)

あの雪印のパーラーです。

上司が学生の時からあるんだって~かれこれ40年ぐらい前ですって。

ひんやりとしたフローズンマンゴーとシャーベットが美味しかったです。

しかし北海道の人でもこんなに冷たいもの食べるんですね。w

冬にも食べるのかな…?

CIMG0898.JPG

ホテルにチェックインしてぶらぶらと札幌市内を観光しました。

大通公園にあるテレビ塔にのぼって美しく手入れされた大通公園を

眺望しました~♪

やっぱり北海道はでっかいどうなので道路が広いんですよね。

京都の道路はメイン以外の通りは狭いところが多く、

車の運転や歩行するのに危険を感じるときがあるもんで

北海道の道路が羨ましく思いました。

夜のすすきの

さてさて、夜になりました!

夜のすすきのは誘惑がいっぱいです♪

キラキラと輝くネオン街。

↑北海道はサッポロビールなんですよ。

でっかいビールがおいしそうです♪

輝く看板は大阪といい勝負ですね♪

見ていると楽しくなります~こういうの京都には無いので。

るいべ

これ↑何か知ってますか?

ん?サーモン?正解!!

ってちゃうがな。サーモンなんですけどね、

これ凍ってるんです。これを知っている人はたぶん「通」ですな!

これは「るいべ」という食べもんです。

遥か昔、北海道の先住民アイヌ民族が生み出した保存食。

雪の上に鮭を置いておいたら凍っていた。

アイヌ民族凍った鮭を食べてみる。

まいうっ!

みんな!コレおいしいよ~!!て伝える。

んで現在にいたる。というわけ。

↑酔っ払った上司が話してくれた話なので本当か怪しいのですが

とにかく食べてみたんですよ、そしたらこれが本当においしい!!!

凍ってるといってもカチカチじゃなく、シャーベットのような柔らかさなんです。

シャリっと凍ってるけど口の中に入れるとトロ~~~って溶けて

ジワ~~~ッとサーモンの旨みが口いっぱいに広がるのです!

食感といい、味といい、衝撃的でした。

食べた瞬間、「何も言えねえ」状態になりました。マジですよ。

これは北海道にいったら皆さんにも食べていただきたいです。

こんなに美味しい食べ物があったんだなぁ…と、とにかく衝撃を受けました。

人生に1度は食べてほしいです!←しつこい

食事の後はスナックに行って飲んで歌ってすすきのの夜を満喫いたしました。

よっぱらい

ふぁ「ニヒ~ッ顔赤いですかぁ~?(酔)」

こうして北海道旅行の1日目は楽しく終了したのであ~る。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2008 09:34:40 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
トントン亭~心の悩… ぶ〜りん.comさん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん

© Rakuten Group, Inc.
X