070738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふふふのふぁんたわ~るどっ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ファンタ2

ファンタ2

September 14, 2008
XML
カテゴリ:いろいろなこと
CIMG1082.JPG
↑小樽駅からの眺めです。

遠くに海が見えています。

3日目は小樽の街を観光しました♪

CIMG1050.JPG

まず日本銀行旧小樽支店金融資料館に行きました。

ここはお金の歴史や製造、管理、システムについて説明と展示がなされています。

裁断される前の二千円札です。↑久しぶりに二千円札みた。

CIMG1055.JPG

↑金庫も展示されていて中に入れるんですよ。

映画のセットみたいに感じました。

金庫に忍び込んでお金を盗むっていう映画はけっこうある気がしますが、

わたしは『レディ・キラー』というタイトルの

トム・ハンクスがある老女の家に居候して

家の地下室から一生懸命穴を掘って銀行の金庫まで到達して

お金を盗もうと企む映画を思い出しました。w

みなさんは金庫といえばどんな映画を思い出すでしょうか?

CIMG1064.JPG

さて!お昼ごはんです!!

↑みてくださ~い。コレなんだと思います???

私の大好物、ANAGO☆です♪

でかい。とにかくでかい。こんなにぶ厚い穴子いるの!?

てもう~びっくりしました。

そしてその美味しさにもびっくり!

CIMG1066.JPG

身がね~ふわっふわ!!なんです。

一貫食べた時に夢中で写真撮るのを忘れたので、おねだりして

もう一貫食べさせていただきました。そして写真をパシャリ。

いやは…これはもう参りましたって感じです。

みなさんも小樽の寿司屋通りの新岡(にいおか)さんに行って

この穴子を食べてください!!

大将の穴子への情熱とこだわりを感じる一品です。

CIMG1070.JPG

今度は新婚旅行で小樽に来てまた穴子食べにおいで。

て大将が言ってくださいました。

っ早く婿殿を見つけないとおぉぉ~~~キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oドコ?

大将~必ずや婿を連れて穴子を食べに行きますから

どうかどうかお元気で末永くお寿司屋さんを続けてくださいね!!

ごちそうさまでした!!(合掌)


CIMG1084.JPG

さて!お腹も満足したので旅は終了~

小樽駅からエアポートという千歳空港行きの列車に乗って帰ります。

CIMG1090.JPG

乗り物好きな私の、旅の最後の楽しみは飛行機に乗ることです♪

CIMG1094.JPG

ちょうどこの日は十五夜で、満月がキレイに見えました。

みなさんもお月様見ましたか???

機内から撮ったのですが、うまく撮れずに

お月さんがブニ~って潰れちゃいました!

CIMG1095.JPG

夕方から夜にかけてのフライトは夜景も見ることができて

とってもロマンチックでしたハート(手書き)

北海道は感動の大自然もあり、

札幌の煌びやかな都会もあり、

何よりも関西では食べられない

美味しいものがたくさんあって

素敵すぎるところでした♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2008 10:59:31 PM
コメント(4) | コメントを書く


Favorite Blog

ふふふのふぁんたわ… ファンタ8386さん
トントン亭~心の悩… ぶ〜りん.comさん
『 こー 』は冗長系… 『 こー 』さん

© Rakuten Group, Inc.