087040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Demio Sport21 急のHP

Demio Sport21 急のHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

野性ベッキャム☆Number Nine

野性ベッキャム☆Number Nine

Freepage List

2005/09/26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日にフットサルをしに、奈良のむかいやま公園へ行く時にナビで最短距離を選んだら 旧外環170号線から308号線に入る 
そこがくらがり峠というらしい。
ここは、古くから踏まれた大阪と奈良を結ぶ最短の道、遣唐使もここを通ったみたいで、暗 越奈良街道 は大和 (奈良県) から河内を経て難波 (大阪) へと至る古道であり, その国境 (県境) に位置するのが暗峠である. 江戸時代には, 俳聖・松尾芭蕉も「菊の香に くらがり通る 節句かな」 と詠んだという歴史のある街道であり, 峠付近は宿場として栄えた. 現在でも峠付近は歴史を刻んできた石畳が残っており, 日本の道百選に選ばれている.

らしい笑 
とりあえず狭い!!かなり狭い!!
自分は箕面と六甲の山を車で走ったことはあるけど、ここまでハードで かつしんどい道は初めて。
しかもかなりスリリング!!
40度はありそうな傾斜。
サイドブレーキを思い切り立てても後ろに下がります。
坂道発進もかなりしんどいです。
デミオが一速であんなにしんどくしてたの初めてと思うぐらい傾斜がきつい。
エンジンがやきつきそうです。
狭い道なので対向車が来たらやり越すのがかなりしんどいです。
ガードレールも無く 落ちたら車が畑に落ちて大破しそうなとこもありました・・・。
イニシャルD以上のヘアピンカーブ・・・。
グランツーリスモに出てくる、ラグナ セカのヘアピンみたいなのの逆バージョンです。想像してみてください分かる人・・・。

のぼりに上ったら次はくだり。
ブレーキフミッパでもきつい。
くだりで100キロ簡単に出てしまう・・・。
一応通学路なんだって。
看板でイノブタに注意って・・・。
おんの??
いつもは阪奈道路か第二阪奈使うんやけど、308号線使ったら 10分たらずでいけました。高速使うより速いし・・・。
でも夜はあそこの道とおる気になれん。危ないし なんか出てきそうやし。
夜景は綺麗みたいやけど人気が無いから女性は気をつけたほうがいいみたい。
あんまいいうわさきかへんから。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/26 10:35:26 PM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

スタジアムは燃えて… バロン82さん
アメリカで泳ぐ★息子… Chic-Chicさん
☆音楽バカの部屋☆ *YUKI*88*さん
時季限亭(生活の旬… enjoy-315lifeさん
GAMBA+VALENCIA-sin… メルヘンの旅人さん
フットサルマップ フットサルマップさん
The smaller the min… no(・∀・)buさん
mamacafe LoveMommyさん
SaxeJubilo 起動戦… ζΑуΑκΟさん
閉鎖寸前のブログ。… 長谷部君さん

Comments

さち@ ひま 夜中一人おさけをたのしんどります!だれ…
バロン82@ Re:ミクシイしてます。(11/04) そうですか・・・ 了解しました。
たなっち@ Re:ミクシイしてます。(11/04) あらあら。 久しぶりに覗いたらミクシィ…
たなっち☆彡@ Re:2006年 9月8日 午前5時12分頃(09/08) しし丸くん、お疲れ様。 18年かぁ。 …
バロン82@ Re:靴を買った(08/22) このクツ持っています!! ドイツにも、…

© Rakuten Group, Inc.
X