231662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 27, 2007
XML


ちょいっと一回のつもりで歌舞伎~

 いつの間にやらハシゴ劇~




と、子供が複数、夫が多忙、自分もお仕事という

過酷な状況の中で

よりによって歌舞伎という

大変な趣味を持ってしまった私ですが。

(何が大変って・・・・・・とにかく、鑑賞時間が長いので。)





本日は、国立劇場併設の託児室利用で観劇ですので

とても気楽に見られました。


お世話になりました♪



利用料金も安く(5時間近く預けて一人1000円です!)

劇場のすぐ隣なので、心配なら様子を見に行けるし

こういう点はさすが「国立」だなぁと思ってしまいました。

託児が出来たのは比較的最近だと思いますが・・・・・・




うちの息子達はもう、大きすぎて退屈して

5時間持たないかと心配していたのですが

少し年上の子と楽しく遊んだり

家にないおもちゃをあれこれ試したり

なんだか、5時間満喫したようです。

他の子とうちとけて、また会おうね!なんて言ってたし(爆)

今日行った保育園楽しかった!またいきたい~♪

とのコメント付き。

はい、はい、ママも最高に楽しかったです大笑い

これは、また来なければいけないね。子供のためにうっしっし




このシステム、知らないともったいないと思いましたので

珍しくテーマを使ってアップすることにしました。

興味がある方は、以下のページご覧くださいませ。

国立劇場 託児室のご案内

託児を請け負っている会社のHP

↑その他に託児があるコンサート等のイベント情報を探せます。

ただし、託児料金はイベントによって異なります。

(補助金の有無関係と思われます。)




実際の観劇=感激については、

こちらの日記 をご覧ください。

(上のほうのリンクと同じです。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 28, 2007 07:45:18 AM
[★育児は続くよどこまでも] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Recent Posts

Comments

 ときしの。@ ありがとうございます。 kanavistaさん 復帰を待ってくださるなん…
 kanavista@ Re:私の卒園&お礼(03/25) お休みするんですね。忙しい時期、からだ…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ぴろさん こちらこそ、お久しぶりです。 …
 ぴろ@ Re:お仕事>たらい(03/11) こんばんわ!お久しぶりです。 もうす…
 ときしの。@ Re[1]:お仕事>たらい(03/11) ★ゆきぷ★さん わ~。確かにハミル君の件…

Favorite Blog

かいじゅうのたまご ぴろ7301さん
TAKEZO ROOM mountain_village_straightさん
お気楽主婦の勉強日記 キャミー1189さん
I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
浦安在住・2児の母… あおいたこさん

© Rakuten Group, Inc.
X