204929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸慶家の農業日誌

幸慶家の農業日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

耕慶家

耕慶家

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

ニューストピックス

2018年09月02日
XML
カテゴリ:旅行
​​

​​​​​8月24日(金)
朝6時に目を覚ます。
気になるのは台風。窓越しに外の様子をうかがうと、心なしか景色が「濡れて」いるような・・・
しばらくすると、屋根から雫がかなり落ちてきた。

まあ~当初から台風の影響から「雨」は覚悟して出てきていたから仕方ないし、今日は車の移動がメイン。

「萬国屋」さんの朝食バイキング。「朝食フェスティバル」の入賞を得ただけ有り、豊富なアイテム。
郷土料理の《芋煮汁》が美味しかった。

さあ~今日は北信濃へ向かっての車中移動だ。

上信越道 豊田飯山 ICを降り、117号線へ入り​高橋まゆみ人形館​​へ向かう。

此方にはもう3回目の来訪になるが、娘は初めてと言うこともあり訪れた。
先生の創作人形は、素朴感があり、年齢を重ねた老人達の心情が伝わってきますね。
水曜日定休、館内撮影禁止になっていますよ。

続いては・・・
竜王マウンテンパーク《空テラス》へ向かう。



北志賀の細い道路をクネクネと、判りづらい道を登っていく。
途中、前を行く群馬ナンバーの車有り。
スキーシーズンには、活気が有りそうな宿泊施設が建ち並ぶ道路を唯ひたすら登る。

もう少し判りやすいように、《案内板》が有れば良いのになあ~!
前行く群馬ナンバーの車が迷ってウロウロ・・・目線から消えた!
ようやくそれらしき所に着いた。

ところが、

カメラ日付設定ミス  2008になっていた!→→2018

看板一番下を見て頂きたい!
そこへ先程消えた「群馬ナンバー」さんも到着。
この看板を見るやいなや、《憤慨》した様子で急旋回して山を降りていった!

頭にくるぜ!!
ここまで案内板で判りづらい道を連れて来ておいて、現場到着したら《本日休業中です》と・・・
不親切きわまりない!!

何故、途中の案内板に休業中の案内を掲げないのか!
怒り心頭に発す!!

仕方なし時間を確認。
ここから 20分のあの《温泉に浸かる猿》で名の知れた「地獄谷野猿公園」を目指すことにした。








​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月02日 09時10分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.