410106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

房州びわと山の幸 福原農園の農業日誌

福原農園へのアクセス

access-t.jpg

福原農園は富浦町の道の駅の1つ、おおつの里(花倶楽部)のすぐ近くにあります。「大津」あるいは「おおつの里(花倶楽部)」の標識を目印にすると来やすいと思います。

map500.jpg

1.千葉・木更津方面から

(1) 富津館山道を終点の富浦ICでおり、すぐの突き当たり(信号)を左折します。
(2)次の信号(ローソン手前)を左折します。 
(3)橋を渡り、小学校脇を通過した後、変則十字路があるので、ななめ右方向に曲がります。
※ このあたりから、docomo以外の携帯は電波が入りづらくなります。
(4)2kmほど道なりに進むと右側におおつの里(花倶楽部)があります。そのすぐ先に「宮本城址」という青い標識があるので、標識のすぐ隣を右折します。
(ここが一番のわかりづらい場所です。お見逃しなく!)また、ここから先は道がだいぶ狭いので、大型車は少し(だいぶ?)苦労します。

(5)橋を渡り坂を上がっていくと、右側にカーブミラーがありますので、そこをを左折します。(せまいです。いったん車の頭を右に振ってから左折してください。)せまい上り坂を抜けると、右側に青い倉庫が見えてきます。福原農園の駐車場はその倉庫脇の空き地になります。そちらに車を置いてください。

2.館山、白浜方面から 

(1) 館山バイパスを富浦方面へ進んできます。
(2) やしの木並木の途中の館富トンネルを抜け、富浦に入ります。トンネルを抜けて2つ目の信号を右折します。
(3) あとは上の「千葉・木更津方面から」の(3)以降と同じです。

※鴨川方面からカーナビを使っていらっしゃる場合、「すごい山道」を案内される場合があります。 ご注意ください。(上の地図では、右上から来る感じになります。) この道はこの道で、楽しめる方もいるかもしれませんが・・・。地元の人はあまり使わない道です。

  • index-t4.jpg←←←福原農園のHPはこちらから


Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.