アラサー素人の農業体験記

2021/11/15(月)23:07

【番外編】釣りに行ってきました

釣り(3)

こんにちは🌞 最近、朝晩が寒くなってきたと思ったら日中暑いときもあったりと寒暖差で体調を崩してしまいそうです。 お身体をどうぞご自愛ください🙂 最近レタスの収穫・梱包ばっかりの農業でしたが、 ひと段落し時間が出来ましたので釣りに行ってまいりました🎣 もともと川釣り(鮎、渓流)をメインでやっていたのですが、近くに良さそうな川もないですし、そもそも禁漁期間ですので、海に行ってきました🚗🌬 この時期はショアジギングです👀 朝まずめ(5:30-7:00くらい?)の時間帯でA港に行きました。A港は10月かなり調子が良く、潮回りがよほど悪くなければどこかでボイルが確認できたほど。 ただ、11月に入ってからは状況一変し、まったく生命感のない港になってしまいました。 観察しながら何投かしても生命反応全くなし🙌 まわりの方も釣れてないので、車で15分ほどのB港へ移動です。 B港は初めてでしたが、外海に面しており潮回りは良さそうな感じ✨ さらには釣り人みんなイナダを3本ほど持っているし、沖の方ではスーパーナブラが起きている!🐟🐟 急いで空いていたポイントへ入らせてもらい、 ミノーを投げるも全く届かず反応なし。 ただ遠くに飛ばすことだけを考え、メタルジグ60gをフルキャストし、着底からワンピッチジャークで誘うと、ヒット! サイズはそこまで大きくなく40前後ほどでしたが、 これが足元でバレてしまいました...ヘタクソです。 それ以降とにかく投げ続け、9時までに2本キャッチにて納竿としました。 結果的には4バイト2キャッチという課題が残るものでしたが、久しぶりに青物の引きを楽しむことが出来て満足です。しばらく通ってしまいそうです🤤 何で食べようかな..🍽 使用タックルは以下の通り。うろ覚えです。 ロッド:コルトスナイパーBB S100MH リール:ストラディック SW 5000XG ライン:PE 2.0号 VARIVASの何か リーダー:40ポンド 使用ルアー: セットアッパー125S コルトスナイパー(ジグ60g) ではまた✋