232265 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

中島史織のお買い物ブログ

中島史織のお買い物ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ショッピングソムリエ・中島史織

ショッピングソムリエ・中島史織

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2009年08月21日
XML
カテゴリ:天然石アイテム

こんにちは(^^)
来月は敬老の日がやってきますね。
おじいちゃん、おばあちゃんへの贈り物は決まりましたか?

特別なプレゼントではなくても、
心のこもった手紙を書くだけで
感謝の気持ちは伝わるはず♪

だけど、大人になった今。
とっておきの贈り物を温かい気持ちをこめて渡したい。
そんな方もきっと多いのではないでしょうか(^^)

私の祖母は花が大変好きだったので、
ほぼ毎年いろいろなタイプのアレンジメントを贈ってました♪

今回はちょっと志向を変えて、
ジュエリーライターの知識を活かし・・
敬老の日のおすすめプレゼントを選んでみました。

私たちの世代でもそうですが、
年配の方が好む天然石といえば、本水晶かと思います。
そして、やはり翡翠ですね。
今回は第一弾を『本水晶』に、第二弾を『翡翠』として
2回の更新に分けて書かせていただきます。

さて、本水晶といえば『浄化』の天然石。
色身のないクリアな透明感は、見ているだけで
本当に心を癒してくれそうな気がします。

この本水晶は、パワーストーンとして
万能の天然石と呼ばれるほど
オールマイティーなチカラを秘めているとか。

そんな本水晶で作ったお守りはたくさんあります。
古代から人々に拝められている天然石ゆえ
現代でも常に需要があることが、本水晶の人気を物語っていますね♪

神聖なパワーを宿した本格的なお守りや、
毎日身につけられるブレスレットなど
年配の方にも人気のあるアイテムを4点ご紹介します。

お出かけ好きな方へのプレゼントでしたら
身につけられるものだと
『孫からもらったんです♪』なんて
笑顔で自慢できちゃうかもしれませんね(^^)


次回は『翡翠』編でお会いしましょう!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月21日 13時44分55秒



© Rakuten Group, Inc.