1613146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Fastest Lap

Fastest Lap

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 19, 2010
XML
カテゴリ:Project Pancer & Panther
Orochi「7月のある日のこと、先生と共に潜入ミッションに参加したタカだったが、やはり彼はレーシング・ドライヴァーであってもエージェントやスペシャル・フォースではないので潜入ミッションをキッチリこなしたかどうか微妙な結果に終わった」

IMG_2226.jpg

Orochi「そこでオレは先生の愛車に乗り込んで、先生が繰り返しリサーチしているシークレット・ミッションに同行することにした。タカは先生のシークレット・ミッションに同行しながらシークレット・ミッションの全貌をつかめずに帰ってきたが、オレまで同じような結果で終わるわけにはいかない・・・」

IMG_2242.jpg

Orochi「タカは指定席だったけれど、オレはグリーン車で快適、快適。こんなに快適だとオレまで任務を忘れてしまいそうだ・・・。気持ちを引き締めないとタカみたいなことになるからな・・・」

IMG_2249.jpg
IMG_2251.jpg
IMG_2253.jpg

Orochi「タカのやつ・・・。いつもこんなに美味しいパン食ってやがったのか・・・」

IMG_2260.jpg
Orochi「埼玉アリーナが霧に霞むほどで、天候には恵まれなかったな・・」

IMG_2263.jpg

Orochi「ところで前回、先生がコーヒーをぶっ掛けられた越後湯沢・・。前回は日曜、今回は平日にもかかわらず、こんなに人で溢れてる。これは決して人が多いタイミングを見計らって撮ったものではありません。特急はくたか乗り継ぎ利用客ってこんなにいるんだ・・・」

IMG_2271_edited-1.jpg
IMG_2275.jpg

Orochi「はくたかの車中からの景色を楽しみながら前回と同じ目的地までやってきたが先生のシークレット・ミッションはよくわからん・・・。
目的や意図もなしに2度も同じところに足を運ぶとは思えないけど・・・」

IMG_2284.jpg
IMG_2309.jpg

Orochi「現在整備中の北陸新幹線の新プラット・ホーム建設が急ピッチで進められている富山駅の様子。古くなったホームや連絡橋を解体して新しく作り直している真っ最中。
そうか!これか?!先生がここのところ北陸に何度も足を運んでるのは北陸新幹線用の新型新幹線関連か?とはいえ、航空機や船舶と新幹線に関連があるとも思えないが・・・」

IMG_2313.jpg

Orochi「そんな予測を立てては見たものの、結局はタカ同様、謎が解ききれなかったオレは帰りのはくたかとMAXときの車内で先生に直接聞いてみることにした。
そして先生の口から意外な言葉を聞かされ、オレは少なからず動揺した。
先生はシーズンオフを過ごす新しいセカンドハウス兼オフィスの候補地の視察のために足を運んでいるらしい。
今回、その候補地に挙がっているのが富山県五箇山近郊の南砺市とお隣石川県の金沢市。金沢から五箇山まではツイスティながら趣のある塩硝街道で結ばれているので至便だ。五箇山から15kmほどさらに走れば白川郷にも足を伸ばせるので、岐阜県白川郷近郊の飛騨市や高山市なども候補に上がっているそうだ。
先生のセカンドハウスでは初の日本海側ということで入念にリサーチしているんだそう。次回7月中旬には金沢に足を運ぶらしい・・・。オレがこの更新をアップする頃にはすでに同行しているオレかタカ以外の誰かが先生と一緒に金沢に出かけているはず・・・。オレの勘だからあてにはならん・・・。
誰が行ったポイントが最終的に選出されるのか楽しみですが、ということは麻布十番Mont-Thaborの美味しいパンが食べられなくなるではありませんか!!??
人気の牛乳パンなどはネットでも買えますが先生が好きなのは人気アイテム以外のパンなので通販は出来ません。それでもいいんですか!?
先生の希望では出来れば今シーズンが終わって年内までに完成させたいということなので今後アイドル・タイムはこのシークレット・ミッションが続くでしょう。それでも先生の徹底振りを考えれば年内の完成は難しいと思います。来夏竣工が現実的」

IMG_2325.jpg

Orochi「それでは皆さん、またお会いできる日を楽しみにしております」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 19, 2010 02:38:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[Project Pancer & Panther] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.