224266 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ファヴール

ファヴール

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

~水中写真・陸上写真… kasumicyoucyouさん
2007.10.05
XML
カテゴリ:ひとりごと
宝塚観劇同期生 松 あきらさんと.jpg

本当に久しぶりに会いました。

何故か彼女とは、とってもご縁があり、まず最初の出会いは宝塚音楽学校の入学試験の日でした。

試験番号が私と前後していて、どの試験会場でもいっしょだったのです。

一番最初に知り合ったのが彼女でした。

大きな目が印象的で、話をすると横浜双葉女学園、私も清泉女学院と同じ神奈川県のミッションスクールに通っていたのです。

知らない人ばかりの受験会場で意気投合その帰りに二人で始めて宝塚歌劇を見に行き、余りの美しさに絶対にここに入学すると決めました。

目出度く二人揃って入学出来、初舞台を踏んでからは、歌劇寮のお部屋も二人部屋でずっと彼女といっしょでした。

目の前のお部屋に「郷 ちぐさ」さんと言うその頃のトップスターがいらっしゃって、二人とも夜になると、郷さんの部屋に遊びに行きいつかあんなスターになりたいと話あっていました。

私はその後花組に配属され、郷さんの相手役もさせて頂き、松は星組に配属されあれよあれよと言う間にトップスターになってしまいました。

それでも歌劇寮の頃はどこにいくのも一緒で皆からは、でこぼこコンビとからかわれ、今思うと古きよき思い出です。

宝塚を退団した彼女がまさか国会議員になるとは、誰も考えても見たことはなかったのではないでしょうか?

お嬢様育ちの宝塚でも、何の苦労もなくトップスターになりみんなの脚光を浴びていた彼女が国会議員なんて出来るのかと、同期生は皆心配していましたが、なんのなんの、先日の同期生会のときも瀬戸内美八が松の国会議員としての勉強ぶりを絶賛していました。

同期生も色々な現在があり、歯科医になった人、女優、実業家、相撲茶屋の経営者、コンサルタント、そして私のようにコーディネーターと宝塚で学んだものをさらにいかし、其々の人生をしっかりと送り、世間に貢献している姿、これもとても美しく生きる姿ではないかと思います。

又今度皆に会うときまで、一回りも二回りも学び大きな器になって再会したいと思います。

秋のガーデン風アレンジ.jpg





ランキングに参加しています。1日1クリックして頂けると嬉しいです♪
ご協力、宜しくお願い致します。

ブログ検索 にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.06 10:10:08
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.