049098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favourite Things

My Favourite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy-piyoko

happy-piyoko

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

こめんと@ Re:突然ですが・・・(03/31) 突然なんてよくあることです。 なにげな…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ いつもコメントありがとう♪ これからも新…
おのぼりさん@ Re:突然ですが・・・(03/31) 新しいブログ楽しみにしています♪
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ 小さなお客様お帰りになりました☆ 色々な…
おのぼりさん@ Re:小さなお客様(03/24) 頼もしい小さなお客さんですね♪ 私の海外…
cookie_deco@ はまたけさんへ 干物も西京漬も味噌漬もお刺身も、伊勢丹…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ おぉ!すごぉ~い! 私も危ない所でした…
おのぼりさん@ Re:火事?!(03/21) 換気システムが最先端ではないロンドンの…
はまたけ@ なんで? なんで、ホッケが手に入るんですか? 申…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ ご心配おかけして。。。 おかげさまで、…
2005/11/19
XML
カテゴリ:グルメ

11月20日は夫の誕生日です。 
と同時に、
私たちがここシンガポールに
引っ越してきた記念日(?)
でもあります。


明日20日は、
自宅にお友だちを
招いて賑やかにパーティーを
する予定なので、今日は
ちょっぴりおめかしして二人で
ステキなレストランで前祝の
ランチ・デートをしてきました。


夫が予約しておいてくれたのは
フォートカニング・パークにある『フルート』というレストラン。


私たちのテーブルはバルコニー席に。 
緑がきれいで、とてもステキな雰囲気のレストランです。
     
フルート

まずはシャンパンで乾杯!  おめでとう。 一年間ありがとう。 
これからもよろしくお願いします♪

シャンパン


以前、夫が平日に仕事で来た時はあったそうなのですが、
週末はセットメニューがないとのコト。 
さて、何を食べましょう?


前菜に・・・夫は生ハムとアボガドのサラダ

生ハムサラダ

                 
私はチキンサラダ

チキンサラダ

結構な量だね、二人で一つを半分こで良かったね…
早くも、満腹でデザートが食べられなくなってしまうのが心配になってきました。  
そしてメイン…


私の頼んだ海老のパスタ

パスタ


こちらは夫の頼んだフィッシュ&チップス…

F&C

う~ん。。。 コレが運ばれてきた時は正直、二人とも驚きました。 
衣も中のお魚もふんわりと揚がっていておいしいのですが、プレゼンテーションがねぇ…。 
パセリの一枝とレモンを一片(欲を言えば小皿にタルタルソースも)添えるだけで
印象は随分違うと思うのだけど…。


ふぅ~っ!! お腹いっぱい。 残念ながらデザートの入る余地がなさそうです。 
どうする? コーヒーだけもらう? なんて話していると…

"Happy anniversary and birthday!"

という言葉と共に、なんと火の点ったキャンドルの立ったかわいいデザートプレートが!!  
What a lovely surprise!!  
さっきウエイターさんにそう話したから、用意してくれたのね、ありがとう!!  
キャンドルの火はモチロン夫が吹き消しました。

この時点で、私たちの脳は胃袋にスペースを空けるよう指示を出し…
コーヒーと一緒に、ゆっ~くり、幸せな気持ちで、おいしく頂きました。


フルート2

ごちそうさまでした♪



『Flutes at the Fort』
21 Lewin Terrace,
Fort Canning Park
tel:6338-8770
日曜休み






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/06 07:25:42 PM
コメント(4) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.