049094 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favourite Things

My Favourite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

happy-piyoko

happy-piyoko

Calendar

Recent Posts

Category

Comments

こめんと@ Re:突然ですが・・・(03/31) 突然なんてよくあることです。 なにげな…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ いつもコメントありがとう♪ これからも新…
おのぼりさん@ Re:突然ですが・・・(03/31) 新しいブログ楽しみにしています♪
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ 小さなお客様お帰りになりました☆ 色々な…
おのぼりさん@ Re:小さなお客様(03/24) 頼もしい小さなお客さんですね♪ 私の海外…
cookie_deco@ はまたけさんへ 干物も西京漬も味噌漬もお刺身も、伊勢丹…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ おぉ!すごぉ~い! 私も危ない所でした…
おのぼりさん@ Re:火事?!(03/21) 換気システムが最先端ではないロンドンの…
はまたけ@ なんで? なんで、ホッケが手に入るんですか? 申…
cookie_deco@ おのぼりさん さんへ ご心配おかけして。。。 おかげさまで、…
2007/03/15
XML
カテゴリ:生活・その他


子どもの頃から、自分が使った記憶もなく私にはあまり馴染みのないモノ。。。



今までずっと ヴィックス ヴェポラッ『プ(P)』だと思っていたのですが


『ブ(B)』だったのですね!  新発見!

  


楽しみにしていたお誕生日ディナー、なんと延期になってしまいました。



13日の夕方、会社の夫から掛かってきた電話、咳がひどくて会話になりません。



かれこれ一ヶ月近く前に風邪を引いて以来、辛い咳だけが残ってしまい

病院にも行き、頂いたお薬も真面目に飲んで、家では極力エアコンなしの生活、

家にいる時は首にタオルマフラーを巻き、マスクを(寝る時も)着けて、

飲み物は温かいもののみ、モチロン禁酒、のど飴やトローチでノドを潤し、

お風呂上がりにヴィックス ヴェポラブを胸と背中に塗って・・・


他にも色々。 私も以前は職業柄、何度も声帯を傷めた経験があるので

思いつく限りのコトをしているのですが一向に良くなりません。



それでも、少ぉ~し良い兆しかな、と思っていた矢先、会社で悪化してしまったのです。

冷房地獄の乾燥したオフィスで話をたくさんしたそうで、何か言おうとすると

酷く咳き込んでしまうようになってしまいホントにかわいそう。。。



夫は、「花束も注文してあるしせっかくだから今日行こう!」と言うのですが

ゲホゲホゴホゴホしながらでまるで説得力なし。。。

そんな状態では無理して行ってもお互い楽しめないから、と説得し

容態次第ですがとりあえず金曜に延期、ということにしました。



昨日、今日と家から仕事をして、症状も少しだいぶ落ち着きました。

明日、どうか会社でまた逆戻りの悪化をしませんように!!!

早く良くなってもらいたいものです。





日本の花粉症の皆様もどうぞお大事に。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/16 06:56:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
[生活・その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.