000536 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

俺流のこだわり

俺流のこだわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

fbs8oh0

fbs8oh0

Calendar

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Apr 16, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この前、平日の昼間に一人で街を歩いていたときのことだった。日本人に見えたごく普通の女性とその娘らしき女の子が歩いていて、特にその光景を見かけた俺はどうも思わなかった。ごく普通の親子に見えただけだ。でも数秒後、大きな声でその女の子は英語で何か叫んでいた。全部は聞き取れなかったけど、どうやらアイスクリームを食べたいという主張だったそうだ。目の前にアイスクリームの店があったから間違いない。

そしたらそのお母さんらしき人は、何だかちょっと拙い感じの英語で何か返事をしていたけど、娘さんの方とは違って明らかにあまり英語に慣れていない感じの人が喋る、日本人英語に聴こえた。それとは対照的に娘さんの方は発音が良くて、ネイティブっぽかった。限りなくそう聴こえた。

もしかして日本人だけどアメリカンスクールにでも行っている子なのかもしれない。そして恐らく親は二人とも日本人なのだろうなと思う。そういう家庭はここ最近増えているらしい。小さい頃から英語を身に付けさせたいからと思う親が多いのだろうな。俺は無縁な世界だったけど。

日本で育ちながら日本にあるアメリカンスクールに通っている子どもとはどういう生活なのだろう。ちょっと興味を持ってしまった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 16, 2019 06:09:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.