【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

FCO

FCO

Freepage List

2010.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
来期が楽しみなった。
山田の負傷退場で出番が廻ってきた、(山田はどうやら骨折らしい)
FWは得点を求められるのが当然だが、
この日の代表では違った、ボールの収まりがあまりよくない。

正直、ボランチのリズムのとり方がうまくいってないようで、

トップに二枚、平山を投入することで、その収まりを増やし、
ポゼッションをあげることにしよとしたのではないか、

結果、渡辺の言葉通り、やりやすくなり
0-2からの3-2、見事な逆転劇を演じたのである。

当初のガチガチ感は仕方ないとしても、ベテランなしでの逆転は
大いに価値のあることだと思う。

特に平山、金崎、乾、柏木、菊池はボールを前に運ぶとという意識が明確に
現れていた。 実際、菊池は多くのボールを前に運び、金崎、乾、柏木が
ドリブルなどで運び、平山に合わせるというプレーが何度となくあった。

彼らにしてみれば、絶好のアピールの場では、あるが役割だけは忘れてはいなく
求められたプレーの結果だと僕は思う。

なかでも、平山は特質だ。

ここで書く必要は、ないと思う。
彼に求められるのはJリーグでの結果になった。
がんばれ平山。君は代表に必要だ。

最後に、サッカーにおいて0-2とは、本当に怖いスコアだと
改めて思った。 
まぁ僕らより、そう思い感じたのはイエメンの国民だろうけど。。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.07 23:44:08


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fco.

fco.


© Rakuten Group, Inc.