【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

TOMYの釣方見聞録

TOMYの釣方見聞録

プロフィール

tomy7775112

tomy7775112

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2008/04/12
XML
カテゴリ:ナマズ釣行
 前回のナマズ釣行で水路ポイントにはまだ入ってないと踏んで、この日は小規模河川へのナマズ釣行です。しかもデイゲーム!!なぜデイゲームかというと最近購入したス○スのDVD”鯰人”の影響ですかね♪谷○さんがあまりにも楽しそうにデイゲームナマズやってたので…。でもここだけの話あまり釣れてるシーンなかったけどね…(^.^) 気になっていたポイントを明るいうちに見ておきたいってのもあるしね♪

 2ヵ所のポイントを回ったわけですが、まず1ヵ所目は激流ポイントです(^-^)春ののっ込みシーズンとあってもの凄いコイの数…。パッと見てナマズは見当たらないけどとりあえずジッターバグから投げてみる。ナイトゲームのようにはいかず、なかなかアタリがない…(~_~;) ちょっと下流に移動すると流れ込み&ゴロタのかなり良さ気なポイントに行きついた。 ジッターバグ→クレイジークローラーの順にローテーションしていくと流芯でクレイジークロ―ラーで2回出たけどナマズの捕食技術の低さとルアーの受ける流れの影響で上手いこと乗せられません(T_T) ならば少しでも流れに強いジッターバグをもう1度投げたらついに出なくなってしまった…。でもさすがはデイゲーム!チェイスやバイトが丸見えだ(^^)b

 それともう1ヵ所、こちらは河川の上流で水路と排水機場の水が流れ込んでいるポイントで相変わらずコイが多い…。上から見下ろすと1匹だけナマズっぽいのがいる!!流れ込みに平行に少し離れたポイントにクレイジークロ―ラーをキャスト→トレースするとバシャ!!あんだけコイがいたし、やたらと走るからコイかと思ったけど寄せてくるとヒゲの方でした。

ナマズ65センチ♪

 DVDでは谷○さんがナマズを抜き上げていたのでTOMYも真似しようかと思ったけど、いざ抜き上げようとするとちょびっと怖いものがあってギャラリーも居たし、結局ランディングネットで慎重にランディング!サイズを測るとこれがまた結構デカイ!!65メートルセンチ!!

 せっかくなので愛用の鯰人とのツーショット!!

 鯰人&ナマズ

 鯰人が反射しちゃいましたね(^^ゞ デイゲームの弊害かな?撮る角度で何とかなったけどね…。

 その後は目の前を横切ったナマズにビッグバドを投げたら反応はしたけどバイトには至らずでこの日は終了としました。結局この1匹だったけどポイントも明るいうちにチェックできたし良かったかな♪初めてのポイントを夜に行くとたまにヒヤッ!っとするので…。ここにはまた次回夜に来てみよ~っと(^-^)

 それではまた~(^.^)/~~~

 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/12 08:45:06 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ナマズ釣行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ぢょんの日記 ぢょんぢーさん
ヒデゾー釣行記 ヒデゾー Dさん
  えいちゃん!の… えいちゃん!!さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん

コメント新着

マッカ@ 怖ッ 結構虐殺が好きなのネ、あんた。 命を奪…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/2zaygzb/ ↑ここ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
tomy7775112@ Re[1]:帰って来ました♪(04/03) えいちゃん!携帯さん >おかえりー! …
えいちゃん!携帯@ Re:帰って来ました♪ おかえりー! o(^o^)o この後も、長い出航…

© Rakuten Group, Inc.