【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

TOMYの釣方見聞録

TOMYの釣方見聞録

プロフィール

tomy7775112

tomy7775112

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2008/11/22
XML
カテゴリ:ティラピア釣行
会社が休みだったのでゆっくり爆睡したいとこだけど頑張ってちょいと早起きして、デイゲームシーバス釣行です♪「小潮回りだから潮通しのいいポイントの方がいいかなぁ~」とか思ったけど、デイゲーム、ナイトゲームともに実績のある橋脚ポイントへ足を運びました。

薄暗い時間帯にポイントに到着して、水面から湯気が出ているのを確認♪水温は問題なしかな(^_^) でもベイトが居ない…。 そんでもってストラクチャーを打ってもチェイスしてこない…。普段だったらバイトには至らずとも2~3匹ワラワラとでてくるけどなぁ~(ーー゛)

早くも敗色濃厚!?

悪い予感は見事に的中…(-.-)

テクトロもシェード打ちもアタリの一つもない…。何でかな~!?

小潮回りだったからかな~?それともここ最近、気温が下がったから一時的に水温も下がって沖に行っちゃった???

すっかり日も昇ってシーバスはお手上げ状態(T_T) せっかくの休日なのに魚体を見れないのは悲しすぎる…。ってことでしばらく車を走らせてポイントへ向かいます♪

そして次のターゲットは…

ティラピア

そうパンさえあれば即爆釣!ティラピアです♪

ターゲットをティラピアに変えた…。醤油はうす塩に変えた…。

まぁルアーで釣る場合も特に特殊なテクニックは必要ないけど、食う時は食う!食わない時は食わない!と白黒はっきりしてる魚です。

フォールで反応が悪いので、もしかしたらトップで!?と思いTDペンシルをドッグウォークさせるとバシャ!コレ、トップの練習になるかも~♪

トップで来ました~

トップだけで釣るのも楽しそうだけど、せっかくだからアンダーでって事でワンダー(決してアンダーにかけているワケじゃないですよ~)をセレクト!カラーはチャートですっ。なぜなら白が目立ってパンっぽいから♪ユラユラ横に動く食パン(笑)そしたら大当たりのようでリーリングスピードを変えたり、フォールで5~23センチのティラピアが飽きない程度に釣れ続きました(^^)管釣り用のスプーンとかあったらヤバそうだね~。

ティラピア 23センチ

まぁシーバスが出なかったのは残念だけど思いがけなく旬の釣りが楽しめたからまぁ~良いかなぁ~(^_^) それにしてもシーバスどこ行ったんだろ~???また何処か開拓しないとね~。

それではまた~(^.^)/~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/11/22 08:12:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ティラピア釣行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ぢょんの日記 ぢょんぢーさん
ヒデゾー釣行記 ヒデゾー Dさん
  えいちゃん!の… えいちゃん!!さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん

コメント新着

マッカ@ 怖ッ 結構虐殺が好きなのネ、あんた。 命を奪…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/2zaygzb/ ↑ここ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
tomy7775112@ Re[1]:帰って来ました♪(04/03) えいちゃん!携帯さん >おかえりー! …
えいちゃん!携帯@ Re:帰って来ました♪ おかえりー! o(^o^)o この後も、長い出航…

© Rakuten Group, Inc.