【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

TOMYの釣方見聞録

TOMYの釣方見聞録

プロフィール

tomy7775112

tomy7775112

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2009/01/08
XML
カテゴリ:メバル・根魚釣行
ロックが熱い時期だけど、ここ最近一度もロックフィッシュ釣行してない自分がいることに気付き、この日はロックフィッシュ釣行です♪
急いでポイントへ向かったわけではないけど、ついうっかりデジカメを忘れてしまったぁ~!
ってなことでケータイのカメラでの画像になってしまいました…。

テトラ&ゴロタが隣接している堤防のポイントへ足を運び、最初はテトラ近辺でテキサス+バグアンツで攻めてみたけどノーバイト…。いかにも…って場所なんだけどなぁ~。っていうか以前ココで釣れたんだけどなぁ~(T_T)

そこで岸壁の際をジグヘッドで攻める作戦に変更して、3.5gのジグヘッドに以前から試したかったジ○ッカルのペケペケ(オレンジ)をパイロットルアーにしてひたすらリフト&フォールしていきました。そんでケーソンの継ぎ目に差し掛かったところでヒット!

ペケペケでムラソイゲット♪

あがってきたのは何とも可愛らしいムラソイでした~♪
サイズはどうあれ幸先はいいので次も期待しちゃいましょう!!

とは言ったものの後が続かず、再びアタリがあったのはすっかり暗くなってからでした。

ルアーをスイミングマレット(ピンク)にチェンジして岸壁の突起の部分で、お次はタケノコメバルをキャッチ!!

スイミングマレットでタケノコ♪

サイズは20センチちょっとないくらいで、次に攻めたケーソンで同サイズのカサゴもキャッチ♪

スイミングマレットでカサゴ♪

この時点で3品目を達成しました!あとクロソイが出てくれればロックフィッシュグランドスラムなのにねぇ~(^-^)
っとそんなことを期待しつつ次へ次へとケーソンを打って行くも釣れて行くのはカサゴ&タケノコ&ムラソイでクロソイが来ない…。
でも次第にサイズアップして、少し幅のあるケーソンでは何やら強い引きが…。

タケノコメバル 22センチ

ついに念願の尺オーバーか!?と思いきや22センチのタケノコメバルでした♪
それにしても良く引いたなぁ~。

車に戻る途中で最初に打ったケーソンをベビーサーディン(パールホワイト)で再び攻めるとまたまたヒット!

カサゴ 20センチ

これも結構引いたけど20センチジャストのカサゴ。

それ以後は潮位も結構下がったし雨が降って来そうだったので、このカサゴをラストに納竿にしました。そしたらやっぱり雨がパラついてきて…。
途中ですれ違った話しかけてきた釣り人が気の毒に思いつつ帰路に着きましたとさ。

3時間ほどの釣行でカサゴ、タケノコメバル、ムラソイ計7匹キャッチしました。
ここはテキサスよりジグヘッドで手返し良く探った方がサイズ、数ともに伸びるかな~!?って思う釣行になりました。

それではまた~(^.^)/~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/08 09:24:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[メバル・根魚釣行] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

ぢょんの日記 ぢょんぢーさん
ヒデゾー釣行記 ヒデゾー Dさん
  えいちゃん!の… えいちゃん!!さん
おやじんの趣味サイト おやじん1091さん

コメント新着

マッカ@ 怖ッ 結構虐殺が好きなのネ、あんた。 命を奪…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/2zaygzb/ ↑ここ…
モンボル@ 3回が限界っすw まっさか初めてが3 Pになるとはなぁw…
tomy7775112@ Re[1]:帰って来ました♪(04/03) えいちゃん!携帯さん >おかえりー! …
えいちゃん!携帯@ Re:帰って来ました♪ おかえりー! o(^o^)o この後も、長い出航…

© Rakuten Group, Inc.