036613 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょき日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちょき25

ちょき25

お気に入りブログ

【ペニンシュラの月… New! Gママさん

コスモスの部屋 コスモス701さん
鈍行列車でいいのなら げそ♪さん
蘭の部屋 蘭0426さん
マリコのダイアリー マリヤス29さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

2005年06月29日
XML
カテゴリ:
先週から次から次へとドラマが最終回を迎え、
特別番組が目白押し・・・


どんなドラマが人気だったのなのかな~?
私はゴールデンのドラマ見てなかったので・・・(汗)
だって~ここのところバラエティーばかり観てます。(笑)


唯一(?)観てたのが「雨と夢のあとに」でした。
夜中のドラマで、夜に強い(?)私らしいのですが・・・


台湾に蝶を探しに行って亡くなった父親が、
幽霊となって娘のもとに帰ってくるという内容なのです。
毎回のように涙して観てました。特に最終回はずっと・・・
原作は「柳美里」…原作も読んでみたいです。
この歌詞は、ドラマ見た人にはジーンとくるし、
知らなくても切なくなる内容でしょう。


お父さん役が沢村一樹で、隣の幽霊の先輩が木村多江さんで、
元バービーボーイズの杏子さんも出ていて良かったです。
高校一年生の黒川智花ちゃんが主役で・・・
大きな瞳から流れる、大粒の涙が印象的でした。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


「雨と夢のあとに」 奥田美和子
          作詞:柳美里 作曲:平義隆

大きな木に 顔を伏せて かくれんぼをしていた
雨が降り出し 蝉の声が止んで わたしは空を見上げた
きっと あなたはいる 声は聞こえなくても
きっと あなたはいる 姿は見えなくても きっと
雨が止んだら あなたに逢えますか
夢が終わったら あなたに逢えますか
雨と夢のあとに 約束してくれますか また逢えると
もしも 命を落としてしまったとしても
わたしはあなたを待っています

大きな肩に 乗せてもらって 縁日の通りを 歩いていた
雨が降り出し 灯りが消えて わたしは夜空を見上げた
きっと あなたはいなくなる いまはおしゃべりしていても
きっと あなたはいなくなる いまは抱きしめていても きっと
雨が降ったら あなたに逢えますか
夢がはじまったら あなたに逢えますか
雨と夢のあとに 約束してくれますか もういなくならないと
もしも 星が流れてしまったとしても
わたしは空を見上げます

雨が止んだら あなたに逢えますか
夢が終わったら あなたに逢えますか
雨が降ったら あなたに逢えますか
夢がはじまったら あなたに逢えますか
雨と夢のあとに 約束してくれますか また逢えると
もしも 命を落としてしまったとしても
わたしはあなたを待っています







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月29日 20時46分57秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X