1979417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『 しら's Cafe 』

『 しら's Cafe 』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hunny15

Hunny15

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

森野啄木@ Re:2021年8月のほしぞら情報(08/01) 以前紹介の「毛の生えたキノコ」ですが、…
坂東太郎G@ Re:コッペパン(12/19) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
白妙博明@ Re:静浦村(多比)巡り2(02/23) はじめまして。 ぬまづ市民ですが、はじめ…
Hunny15@ Re[1]:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) こんにちは、森野啄木さん 「学校に展示さ…
森野啄木@ Re:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) これぞまさしく私が探していた「学校に展…
2008年03月04日
XML
3/22公開『Sweet Rain 死神の精度』を観てきました。

死神の仕事を見せる内容なので、一応短編4部作になっている。
が、この中の2つは繋がりを持った内容です。

SweetRain タイトル.jpgSweetRain.jpg

死ぬか生きるかを決められる対象者に合わせて、死神の衣装、風貌、髪型が変わるので、
金城ファンは必見ダブルハート!!

【死神の特徴】
職業:死神
業務:7日間人間を観察し「実行(死)」どくろか「見送り(生かす)」かを決めること
名前:千葉 … 死神の名はなぜか町名か地名
趣味:ミュージック鑑賞(音楽鑑賞でなくミュージック)
特徴:雨と白い手袋と黒い犬 … この死神は雨男雨、白い手袋には意味がある。
今まで青い空を見たことがない。


おそらく、何十・何百年と生きてる(?)ので、言葉の意味についていってない。
例えば…
・ナンパ(軟派)=難破と勘違い。
・醜い=眼がよくなくて見えないと勘違い。
・ナメる(ヤンキー言葉)=どこを舐めるの?
                             などなど。
死神には感情がないので、淡々と述べるから、何だかクスクスうっしっし笑える。

小学校、小学生から怪しい人と称され、似顔絵付きの看板が建てられてたシーンは
私のツボにハマりました大笑い
ほのぼのした伊坂ワールドです。



出演:金城武、小西真奈美、富司純子、吹越満、石田卓也、光石研、奥田恵梨華、村上淳、他

挿入歌は、藤木一恵の「Sunny Day」
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月04日 23時28分00秒
コメント(3) | コメントを書く
[CINEMA、MOVIE、CINECITTA] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.