1979355 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『 しら's Cafe 』

『 しら's Cafe 』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hunny15

Hunny15

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Calendar

Archives

2024年04月

Comments

森野啄木@ Re:2021年8月のほしぞら情報(08/01) 以前紹介の「毛の生えたキノコ」ですが、…
坂東太郎G@ Re:コッペパン(12/19) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
白妙博明@ Re:静浦村(多比)巡り2(02/23) はじめまして。 ぬまづ市民ですが、はじめ…
Hunny15@ Re[1]:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) こんにちは、森野啄木さん 「学校に展示さ…
森野啄木@ Re:ドライブイン「いちごプラザ」と地震動(02/16) これぞまさしく私が探していた「学校に展…
2011年01月13日
XML
カテゴリ:食べ物、スイーツ
去年1ヶ月前に予約していっぱいで行けなかったフレンチ店に年越しで予約して
ようやく取れた人気店 フレンチオーダーバイキングCALLA
しかし金曜日は既に予約でいっぱいだった。 金曜日以外の平日は程よい混み具合でした。
CALLA.JPG
2次会にも利用できるおしゃれな感じです。

テーブルオーダーバイキングとはいえフレンチなので味はなかなか(^-^)

注文は「一気にしなければ、他のお客様との兼ね合いで時間がかかる」と言われ、
とりあえずデザート以外を頼む。
一気に注文してもお腹具合で追加も可能です。

オードブルから順にではなく、出来たものから順にやって来るので、
せわしない上にテーブルの上はお皿でいっぱい。
ノンビリゆったりと言う訳にはいかない。雫

オードブルの冷たいものからいきたいが、温かい物は冷めない内に食べないと
美味しくないからと、メインから食べる羽目に…。雫

調理に時間のかかる煮込み系などは美味しいのでオススメ(*^-^)b

<オードブル、スープ、サラダ>
blogオードブルとスープ.JPG
北欧サーモンマリネ ランプキャビアの装い、契約漁師から届いた鮮魚のカルパッチョ、
本日のキッシュ(ベーコンとタマネギ)、色々な森のきのこのチャウダースープ

キッシュはキッシュらしくないが味は美味しかったです。

blogオードブルとサラダ.JPG
鱈(タラ)の白子 ショーフロワー、生ハムと彩り野菜のサラダ

blogカナッペ系.JPG
フォアグラのムース黒胡椒の香りベリーコンフィチュール添え、フランス産クリームチーズと杏ジャムのカナッペ

特にカナッペが美味しかったです。

<メイン料理>
blogメイン料理.JPG
牛ホホ肉の赤ワイン煮込み 夏野菜添え、車海老と旬野菜のグリル 焦がしバターのソース、
五島列島の漁師から届いた鮮魚(このしろ)の香草パン粉焼き

牛ホホ肉の赤ワイン煮込みと車海老と野菜のグリルは美味しかったです。グッド上向き矢印
焦がしバターソースのバター風味は完全に抜けていましたが…

blog若鶏の冬煮込み パイ包み焼き.JPG
若鶏の冬煮込み パイ包み焼き

<デザート>
blogシャンパングラスに盛られたブランマンジェ.JPG
シャンパングラスに盛られたブランマンジェ

終盤は食べる事に少し落ち着き、デザートの注文。
ブランマンジェ、メニューにはソースか何かかかっているのに、
飾り気なしのシンプルなものが登場。見た目的に下向き矢印
そして、アーモンドのほのかな香りと記載されているが…。味は杏仁豆腐風味。
さっぱりだけど想像と違う~!下向き矢印
友人は「アンニンマンジェ」と勝手に改名してました。スマイル

本日のタルトが残り1個のブルーベリーと次のマンゴー(ベリーがなくなってから登場らしい)
本日のタルト.JPG
ケーキはタルト系が好きな私。タルトのクッキーなところは柔らかいし今一。下向き矢印

デザート系は苦手なのか…雫

全般的に使用されている材料にお値段がかかっているが量的に少ないので
もとは取れてないと思う。が、満腹~!
沢山頼んでますが、2人で半分こしてますあっかんべー

まだ御堂筋イルミネーションがキラキラきらきらだったので1駅歩いてカロリー消費スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月15日 12時16分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物、スイーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.