3594806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2006.05.16
XML
カテゴリ:映画 ハ

ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ 特別編

あらすじ
彼らの愛する妻であり母だったアリソン(エイミー・アーヴィング)が
自ら命を絶ち、すっかり心を閉ざしてしまうエミリー
(ダコタ・ファニング)。
心理学者であるデビッド(ロバート・デ・ニーロ)は
幼い娘の心の傷を癒そうと、エミリーと飼い猫の
セバスチャンと共にニューヨーク郊外の湖のほとり
ある静かな町に移り住む。
しかし、エミリーは周囲と打ち解けようとせず
いつしか地下室で“見えない友達”と遊ぶようになっていく・・・。


感想
超感動スリラーらしいけど、どこで感動するのかが分からなかった。
ハリウッドで最も客が呼べる女優のダコタ・ファニングと
名優ロバート・デ・ニーロ共演の映画ですが
私には、この作品の良さが見出せなかった。
MTVムービー・アワードの恐怖演技賞を受賞したダコタちゃんは
髪を暗い色にし、可愛さは抑え目に、不気味な雰囲気を
醸し出す演技で悪くは無かったですけどね。

でも、映画自体は、そんなに怖さを感じなかった。
この映画の公式サイトは、お化け怖いんですけどね(笑)


パッケージに、結末は話さないでと書かれていたが
予想通りの結末で、がっかりだよ!【予約】桜塚やっくん「スケバン恐子」しゃべる!ボイスストラップ 7月下旬入荷予定

唯一意外だったのは、エリザベス・シューの役名が
エリザベスだった事かな(笑)
キャストでは、『X-MEN』シリーズの
ファムケ・ヤンセンも出ていた。


この映画の公式サイトは、心理テストや飯田圭織や
稲川淳二の恐怖コーナーがあって、映画と違い、中々の出来です下向き矢印


『ハイド・アンド・シーク/暗闇のかくれんぼ』公式サイト


ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


バスルームに、お前が殺したと書かれた時点で
デ・ニーロがチャーリーだと確信した。
最後の洞窟の場面も、懐中電灯が点いたら
エミリーからキャサリンに変わってるというのも
ミエミエで、しょうもなかったな。


エンディングでは、エミリーも二重人格である事を
匂わせて終わりました。
いかにも、スリラーらしい終わり方ですね。
ありきたりな感じ。
DVDに収録されている、もう1つのエンディング
“エミリーの宿命”では、エミリーが精神病棟?にいましたね。
こっちは悲劇的な結末で、後味が悪いかな。

TBは承認後に反映されます。






Last updated  2010.08.02 06:54:07
コメント(16) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:10時間2000円(03/11) あれ、コメント復活してんですか 地上波1…
 夢穂@ Re:一足早く福袋(11/15) これはお得ですね。ベージュばかりなのは …
 夢穂@ Re:セレブ達の集い(11/03) なんかメンテナンス台もすhごそうですね …
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん マツコは似てますが、徹子はそんなに 似て…
 YOSHIYU機@ Re:夢穂さん 神無月で、神様はいない筈ですけどね(笑…

Favorite Blog

CS優勝!若林カムヒ… New! トラトラ甲子園さん

夢のあるオーダー New! 徳虎さん

フランス組曲(Suite… New! 雨里2006さん

今日の収穫 (3月… New! BROOKさん

レースでティッシュ… 遠井の吾郎ちゃんさん

原点回帰。嘗てはあ… 夢穂さん

ミモザが咲き始めま… タイガース非公式サイトさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.