5657354 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.19
XML
カテゴリ:映画 ヤ行

妖怪大戦争 DTSスペシャル・エディション

あらすじ
稲生タダシ(神木隆之介)は小学五年生。
両親の別居で、東京からママのふるさとの鳥取に引っ越してきた。
でも、都会育ちのタダシはいなかの暮らしに馴染めず
学校ではいじめられっ子だ。
夏休みが近づいたある日、タダシは子供たちの憧れの英雄
「麒麟送子」に選ばれてしまった!
その日を境に、タダシは「妖怪を見ることができる」という
不思議な能力を身につけていく・・・。

感想
この映画を観て、子供は恐いのだろうか?

水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆき等の
プロデュースチーム「怪」による68年に製作された
『妖怪大戦争』妖怪大戦争(1968年版)のリメイクですが
前作とは大きく違うようです。
荒俣氏の「帝都物語」の加藤保憲が登場してます。
加藤を演じたのは、嶋田久作じゃなくトヨエツでしたが。
久作じゃ、栗山千明が思いを寄せる役には不適格か(笑)

どって事の無いストーリーですから
見所は、プロデュースチーム「怪」の先生方を含め
多数のバラエティ豊かな豪華出演者でしょうか。
近藤正臣が猩猩を、遠藤憲一は大天狗、 竹中直人は油すまし
栗山千明が鳥刺し妖女・アギ、阿部サダヲが川太郎
岡村隆史は小豆洗い、田口浩正の一本だたら、根岸季衣が砂かけ婆
主題歌愛を謳おうを歌ってる忌野清志郎は
ぬらりひょんを演じてます。
どうせなら、一緒に主題歌を歌った井上陽水氏にも
妖怪を演じて欲しかったですね。

ぬりかべ【不気味で可愛い!?ゲゲゲの鬼太郎グッズ】妖怪貯金箱(ぬりかべ)や一反木綿【不気味で可愛い!?ゲゲゲの鬼太郎グッズ】うたたねまくら 一反木綿も登場した。
鬼太郎【不気味で可愛い!?ゲゲゲの鬼太郎グッズ】鬼太郎 マグカップがいるんなら
鬼太郎に頼んだ方がええと思った(笑)

2時間以上の映画を、CM入れて2時間の放送じゃ
沢山カットした場面があるんやろうな。
ラストがあっさりしてたのは、そのせいか?
かといって、借りてまで見直したくは無い(笑)

『妖怪大戦争』公式サイト

お買得!妖怪大戦争DTSコレクターズ・エディション《中古DVD》

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


世界を救ったのは、タダシでも鬼太郎でもなく
岡村と宮迫だった(笑)
あの2人が不必要にウロチョロしてたとは思えず
想定内の活躍でしたけど。

大量消費社会への批判、現代の歴史教育への批判
戦争反対のメッセージなどが織り込まれていたが
印象に残ったのは、川姫の太ももだけだな(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.19 20:22:27
[映画 ヤ行] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

勝ちたいと思うこと… New! 徳虎さん

価値ある引き分け … New! タイガース非公式サイト2代目さん

CS第3戦【7-170水島… トラトラ甲子園さん

寝床/3(柳亭市馬 2… 雨里2006さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.