5653649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

アレ、ときどき啓人 そらそうよ おーん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.22
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子
(中谷美紀)は、お姫様みたいに幸せな人生
に憧れていた。しかし、20代で教師をクビになり
エリート街道から転落、家を飛び出して
風俗嬢になってしまう・・・。


感想
『下妻物語』の中島哲也監督が
山田宗樹の小説を映画化した。

まあ悪くはなく、クオリティの高い映画でしたが
ぶっちゃけると、これと『下妻物語』やったら
どっちかと言うと、下妻の方が好みやな。
下妻ほど笑えんかったし、スカッとせーへんかった。
まあ、モノ作りの人間が無難に
下妻と同じようなのを撮らなかった事は
評価すべきなんかな。

今回は、タモリの嫌いなミュージカルですうっしっし
主演の中谷美紀をはじめ、木村カエラ
ボニー・ピンク、AIらが歌を披露する。
個人的には、中谷&AIの曲が好きやな。
実際は、AI&及川リンやけどうっしっし

出演者は、豪華かつバラエティに富んだ顔触れ。
柄本明、出まくり香川照之、柴咲コウら
実力派俳優から、前述の有名ミュージシャンや
劇団ひとり、ゴリ、カンニング竹山ら人気芸人
そして、A○女優まで出ているうっしっし
その多彩な面々を、適材適所で配役していた。
山田花子とオアシズ大久保の使い方とか巧いな大笑い

これ、ドラマ化もされましたよね。
TBSお得意の戦術だが、コケてしまいましたね。
内山理名のドラマは、ヒットせんな。



『嫌われ松子の一生』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


音楽良し、配役良しの作品であるが
一番良いと感じたのは、映像かな。
特に、あの最後の空撮は凄いな。

思い出の中で美化されていく荒川良々が
おもろかったな~(^◇^)

病弱の市川実日子は、力強かったな~(笑)
かなり手荒な真似されたのに
父親より長生きしよった(笑)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.19 18:14:44


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

5連勝!首位に0.5… New! タイガース非公式サイト2代目さん

八つ墓村(1996 日) New! 雨里2006さん

「信じていたよ 大山… New! 徳虎さん

佐藤がサヨナラタイ… トラトラ甲子園さん

殿上人日記 夢穂さん
殿上人日記(仮) 殿上人夢穂さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Free Space



© Rakuten Group, Inc.