3704479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ

2007.06.22
XML
カテゴリ:映画 カ行




あらすじ
昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子
(中谷美紀)は、お姫様みたいに幸せな人生
に憧れていた。しかし、20代で教師をクビになり
エリート街道から転落、家を飛び出して
風俗嬢になってしまう・・・。


感想
『下妻物語』の中島哲也監督が
山田宗樹の小説を映画化した。

まあ悪くはなく、クオリティの高い映画でしたが
ぶっちゃけると、これと『下妻物語』やったら
どっちかと言うと、下妻の方が好みやな。
下妻ほど笑えんかったし、スカッとせーへんかった。
まあ、モノ作りの人間が無難に
下妻と同じようなのを撮らなかった事は
評価すべきなんかな。

今回は、タモリの嫌いなミュージカルですうっしっし
主演の中谷美紀をはじめ、木村カエラ
ボニー・ピンク、AIらが歌を披露する。
個人的には、中谷&AIの曲が好きやな。
実際は、AI&及川リンやけどうっしっし

出演者は、豪華かつバラエティに富んだ顔触れ。
柄本明、出まくり香川照之、柴咲コウら
実力派俳優から、前述の有名ミュージシャンや
劇団ひとり、ゴリ、カンニング竹山ら人気芸人
そして、A○女優まで出ているうっしっし
その多彩な面々を、適材適所で配役していた。
山田花子とオアシズ大久保の使い方とか巧いな大笑い

これ、ドラマ化もされましたよね。
TBSお得意の戦術だが、コケてしまいましたね。
内山理名のドラマは、ヒットせんな。



『嫌われ松子の一生』公式サイト

ネタバレ感想
マウスでクリックしながら、なぞって下さい。


音楽良し、配役良しの作品であるが
一番良いと感じたのは、映像かな。
特に、あの最後の空撮は凄いな。

思い出の中で美化されていく荒川良々が
おもろかったな~(^◇^)

病弱の市川実日子は、力強かったな~(笑)
かなり手荒な真似されたのに
父親より長生きしよった(笑)
 






Last updated  2009.07.19 18:14:44

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 夢穂@ Re:GWは武道館(04/28) 育ちざかりか。ぽっちゃりさんの お嬢さん…
 徳虎@ Re:猛虎ショー(04/01) お久しぶりです 8対1で勝たなきゃいけ…
 夢穂@ Re:ゲス御用達うどん(03/31) よ~わからんのはゲスはあかんのに 世界の…
 管理人@ Re:夢穂さん >今年も底辺で >混セになりそうですね …
 夢穂@ Re:侍が無料で見れるデー(03/28) オリックスファンでもないけど とりあえず…

Favorite Blog

新外国人補強って、… New! タイガース非公式サイトさん

今日の収穫 (6月… New! BROOKさん

ゴメンなさい 悪いの… New! 徳虎さん

「阪神タイガース検… New! トラトラ甲子園さん

ボヴァリー夫人(Mad… 雨里2006さん

見た目だけでは判ら… 夢穂さん

織り色々 遠井の吾郎ちゃんさん

塞翁が馬。なすがまま 空帆さん
パイプの部屋 yohkuraさん

Rakuten Ranking

Free Space


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.